花火見物

昨日は、隅田川花火大会がありました。

うちの方は第二会場からはそれほど遠くないので、
今はやりの三階建て屋上付きのお宅なら、よく見えるのですが、
残念ながら我が家は、二階建て屋上掘っ立て小屋付きなので、
どうがんばっても見ることができません。
そこでいつもの公園まで行って、花火見物でもしようかと出かけました。

外に出ると、ヘリコプターの音がブンブンうるさいくらいに飛んでいます。
でもうちのワンたちは、まるで気にしません。
・・・さすが細かいことは気にしないコーギーですな!

いつもの公園は、橋をわたった荒川区側にあります。
が、昨日は橋に上がったとたんに人がいっぱい!普段の夜はガラガラなのに。
おまわりさんが「はい、橋の上では見物はできませんよ。止まらないでください」と、
叫んでいるのですが、見物人はどこ吹く風です・・・

やっと橋をわたって公園の方を見ると、うわっ!ここも人がいっぱいだ!
高台は全然無理そうなので川沿いの方に降りてみたろ、あら、下はほとんど人がいません。
花火はちょっと遠いけれどよく見えるし、意外な穴場?って感じでしたよ。

hanabi1.jpg

hanabi2.jpg

hanabi3.jpg


犬目線でもこんな感じですね。

hanachoby29.jpg

ちょびぃ「先輩!これが青いおうちより有名な隅田川の花火ってやつですか?
     なんかちっちゃいっすね」
はな「しょうがないの!おっきく見えるところは人がいっぱいで、
   あんたみたいな猛獣は連れていけないのよ」

帰りにコナン君というコーギーとシーズーのミックス君に会いました。
コナンままさんはコーギーの大ファンで、かわいいかわいいを連発してくれてましたよ。
(写真を撮るのを忘れたのが残念!)

なんかとってもうれしい夜でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ