結果発表~!

ちょびぃ君の試験の結果発表が遅れましたことをお詫び申し上げます。。。

昨日うちの相談役補佐のさんぼさんが体調をくずされまして、入院となってしまいました。
午前中に床に点々としたものがあったので、またねこさんがゲロしたのね、
うーん・・それにしては多いわねと思いきや、発生源はさんぼさんのお尻からでした。
こりゃ大変と病院にかつぎこんだところ、検査の結果、
白血球が通常の10倍くらいの数値が出てしまい、そのままICU入りとなってしまいました。

今日面会に行ったところ、点滴治療しながらも食欲もあるし、内蔵の数値は悪くないので、
2~3日後の検査の結果がよければ退院できるでしょうという話でしたので、
ほっと一息ついたところです。

で、おとといのちょびぃ君はというと・・・

jijichoby1.jpg

さすが御年19歳と9ヶ月、気にもとめずに寝ています。

じじさんは最初からちょびぃのことをこれっぽっちも恐れることも威嚇することもなく、
ずーっと自然体で接していました( ̄ー ̄)
・・・これぞ悟りの境地


さんぼさんもじじさんの2こ下ですから、こちらもかなりの悟りに入っています。
ついでにさんぼさんは一時7kg近くあったおデブさんで、無駄な動きは昔からほとんどしません。
無駄じゃない毛づくろいまでやっぱりしません。
なもんで、ときどき青いおうちの人かと思われる姿になっています( ̄ェ ̄;)

chamuchoby1.jpg

おおっ!問題のちゃむさんの登場です。
彼はまだシニアの入口ですから、全然悟っていません。

ちゃむさんは推定年齢2歳のとき、目の前で公園に置き去りにされた子で、
(あっと思ったら飼い主車で逃走!ビックリするやらあきれるやらですわ)
しかも最初からずーっと重度の口内炎を患っていながらも、意地でもごはんを食べるかなりの強者です。
今は全抜歯の歯抜けのおっさんになり、毎日ごはんがおいしく食べられるようになって、
体調的には絶好調!

そんなちゃむさんですが、何故か初対面の特におっさんが好きで、
必ずひざに乗っかり「さあ!なでろや」で、ちょっと手の動きが止まると、
「なにしてけつかんねん!休んだらあかんで」と、
文句をおっしゃる人なつっこさを持っています(⌒_⌒;)・・・

とりあえず上司との関係はまあまあなようですね。ちょびぃ君♪

choby15.jpg

後追い吠えはまだときどきしつこいことがありますが、
すこ〜しだけ回復傾向が見られるということで、良しとしておきましょう。

問題の車の中でのスイッチonですが、
近場ドライブで信号待ちの停車時全てにサイドを引く実験をしてみました。

さすがにドライブ時には落ち着きの(かけらも)ないちょびぃ君でも、
5回目くらいからなんか違うようだとわかってきたのか、吠えなくなりました。
止まって降りようとするとまだまだうるさい!ですが・・・
とりあえず一歩前進とみて良いでしょう(^―^)

ということで、ちょびぃ君正式採用決定!です。


楽しそうなので参加してみました。クリックしてくださいな♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



結果発表~!” への4件のフィードバック

  1. ななな、なんと正式採用採用ですか~!!
    おめでとうございます~
    今か今かとはらはらしていましたけど、
    これでちょびぃくんもホッと一安心ですね。(爆)
    ちょびぃくん、これからはさんぼさんのこと大事にしてあげてね。
    歯抜けのおっさんのことも追いかけないで・・・
    じじさんは・・・相手にされてないから大丈夫ね?
    社長さんと専務さん?の言いつけをきちんと守って
    びじんの先輩を立てて、お仕事頑張ってね!
    正式採用、本当におめでとう!
    ママさん、さんぼさんお大事に・・・

  2. わー校長先生!ありがとうございます~♪
    校長先生がぼくの(隠れた)やさしさを宣伝してくれたおかげです!
    なんかこの会社、年寄がいっぱいで大丈夫かと思っていたのだけれど、
    採用されたからには上をめざしてがんばりますよ!
    月丸にいさんや愛しの虹子ちゃん、
    星丸、風太にいさんたちにもよろしく言っておいてくださいね(⌒▽⌒)
                         ちょびぃ
    ( ̄ー ̄)フフフ、そうです!正式に採用です!
    だって《生物につき返却不可》なんですもの ((((^Q^)/ブヒャヒャヒャヒャ(これホントにうけましたよ!)
    さんぼさんもお年なので、ゆっくり養生してもらいますよ。

  3. お!12位まで突進してますっ。ブログもちょびぃさんも突進派フェチだったんですね笑)
    無事TOPにたどり着いたときには、記念に天さんでも・・・(笑)
    ほら、はなちゃんと色も似てるし・・(爆)
    さんぼちゃん、元気に戻ってこられること、願っています☆

  4. ぷうママさん、突進派フェチ・・・おおっそうだったんですね!
    かわいい天さんですか♪
    ちょびぃとはなの三つどもえ、見たいような見たらおしまいになるような( ̄△ ̄;)!
    さんぼさん、良くなってついでにきれいになって帰ってくるといいのですが、
    毛玉を増やしてか帰ってくるのではないかな。
    うちのまわりの路上生活ねこの方がよっぽどきれいだったりするのでヽ(ー_ー )ノ

コメントは停止中です。