新入社員挨拶まわり 後編

実は1年ちょっと前まで、うちの会社は都内某所の賃貸マンションにありました。
それがハハの母(=ババ)が難病というものにかかり、介護が必要になったので、
それまで埼玉の北の方に住んでいたジジババと同居することになり、墨田区に移ってきたのです。

なぜ墨田区か?というと、ババが戦争で疎開する60年前まで住んでいた土地だからです。
60年前っていうと、あのALWAYS三丁目の夕日よりもさらに10年以上前ですから・・・

「言問橋ってまだあるのかね~?」
「あるといえばあるけれど・・・橋っていうより道路の延長って感じですね。」
「じゃあ、言問団子はもうないのかね?」
「いや、言問団子はありますよ。ちゃんと売っています。」
てな感じの会話がかわされております。

ということで、はなもげらちょびぃっと社になる前に住んでいて、
よく会っていた友達に挨拶にやってきたはなちょびぃコンビです。

ちょびぃ君、瀬菜ちゃんには、はなのお誕生日の日に1度会っていて、
すでにしっかりふられているのでicon:f993、今回は新たな目標を決めたようです。

chobyrefu1.jpg

あれっicon:sweatうっかりレフ君の方に行っちゃったようです。icon:f9d4


chobysonya1.jpg

とりあえず、慎重に、根気よく。


chobysonya2.jpg

っていきなり誘うのかね?icon:sweat君はダンスっていうより盆踊りでしょうが!
でも華麗なソーニャちゃんはやっぱりダンスよねicon:sparklingicon:f8d5

chobysonya3.jpg

w(°o°)w おおっ!!見習い社員になってから3週間。
やっとちょびぃ君と踊ってくれる女の子があらわれましたicon:okicon:body_peaceicon:body_peaceicon:body_peace

chobyrefu2.jpg

ソーニャちゃんの危機!っと思ったのか、レフ君が助けに来たようです。
ちょびぃ君の幸福な時間はそれほど長くは続きませんでした・・・icon:mystify

hanasonya1.jpg

後ではなが先輩としてすかさずフォローしていました。


hanasenasonya1.jpg

先輩!今日は女の子がいっぱいいてとっても楽しかったです!・・・・ちょびぃ


見ていただきありがとうございます。
良かったらクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



新入社員挨拶まわり 後編” への2件のフィードバック

  1. ボルゾイ様は優雅ね~ なんて思ってた私・・・
    楽しそうな様子が伝わってくる写真を見ながら いいなぁー って思ってた私・・・
    ちょっとー
    ちょっとーー
    最後の・・・大・中・小でぶ で 吹き出したやんかーー
    ちょびぃママったら・・・なかなかやりますな?
    ポチッ☆

  2. 凛さん、続けてのご訪問ありがとうございます♪
    今回はまた受けてもらったようで、がんばった(何を?)かいがありました。
    そういえば凛さんのところのコメントが私のだけ改行できないのはなぜでしょうか?
    マック(マクドのマックではありません)だからかな???

コメントは停止中です。