お留守番かいの嘆き

今日の下町地方は、午前中は若干雨が残っていたものの、
午後は晴れてとても良い天気になりました。
ハハは明日までにやらなくてはいけない仕事があるので、今日の運動は早めにすませておこうと、
はなちょびぃコンビを連れて、真っ昼間の時間に荒川まで出かけました。
(まあこの辺は自営業の強みですね)

上の道路は渋滞する車でいっぱいなのに、広~い河川敷には誰もおらず、
伸びるリードめいっぱい使って、野球場からサッカー場まで、
(といってもどこもただの原っぱですが・・・)思いっきり制覇してきました。

ちょびぃ君が興奮してバウワウ吠える声は、どこまで聞こえているのかしら・・・
などと思いつつも、ハハも負けずにでっかい声で「はな!ちょびぃ!おいで!」と叫ぶ。
ストレス解消にはもってこいですな。

よく爆裂コンビといっていますが、けっこう賢いふたりは呼べばすぐに戻ってきます。←親バカ
特にちょびぃ君は最近は、伸びるリードの限界ギリギリで走りまわる技を習得したようで、
以前よくやった、伸び切ってガーンってくるショックもほとんどなくなりました。
(えらいぞちょびぃ!)

残念ながらハハ一人だと、カメラを持っていっても撮っている余裕がないので、
今日もお外の写真はなしですが・・・

いつもお散歩から帰ってくるとかい君は「ぼくもかまってよ!」と言わんばかりの大騒ぎで、
サークルの破壊活動を始めます。

kai10.jpg

ちょっとかわいそうなので、お友達を入れてあげました。

kai11.jpg


kai12.jpg

かい君の入院騒動のときに身代わりになった、かい君2号です。

kai13.jpg

あ~~~っ!人でなし!じゃなくて犬でなし!

さんざんかい君2号をもてあそんだ後は、はな大先輩にお願いをはじめました。

hanakai3.jpg

軽くあしらわれたようです・・・


その頃ちょびぃ君は・・・

choby32.jpg

チチ派閥の結束をいっそうかためていました。


hanachoby2.gif
かい君2号の運命やいかに?!つづく・・・←うそです、つづきません。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




お留守番かいの嘆き” への12件のフィードバック

  1. みんな、かわいいね~
    爆裂トリオで荒川河川敷を制覇するのも夢じゃない^^
    是非一度メタボトリオの我が家も参加したいです。
    最近はパパさんもお仕事が忙しくなり、早朝ウォーキングもお休み気味。
    まずい事態になりつつあります。
    ・・・が、jijiは先日主治医の病院が体脂肪計を導入。
    体重計っては、「いやぁ~、また増えてますね~、マズイっすよ!
    くどいようですが、シュナウザーの肥満は糖尿病にすぐつながるので・・・・・・」と
    行く度にイヤミを言われ続け、「体脂肪計買いました。
    ふふふ・・計ってみます?」などとイヤミを言う。
    「え~・・やばくない?またイヤミ炸裂じゃん」
    「ふふふ・・測定不可能だったりして」***計測***
    先生「あれ?」看護婦のお姉ちゃん「は~い、ジジ君31で~す」
    先生「あれ?あれ?」お姉ちゃん「肥満気味ではあるけど、肥満じゃないですね~」
    先生「あれ?うちのメロン(看板犬)は50なんだけどな~同じ位だと思ってた」
    ・・・コラコラ、勝手に思わないでください。
    たしかに、ポチャリはしてるけど、肥満と肥満気味とは大きく違う。
    「もぉ~、デブじゃないじゃん、もっと、早く買って欲しかったわ~プンプン」と怒ってやった。
    体脂肪計・・・ハナちゃんも計ってみてあげて~

  2. はなちょびぃハハさん、心配させてごめんなさい。
    麦ちゃんの里親さんが決まったことを知らなかったからなんです。
    ゆり姉さんのブログを読んで、心の弱い私は読み続けられなかったんです・・・。
    だからここで麦ちゃんのしあわせを知ってとてもうれしかったということなんです。
    お騒がせしました。
    ちょびぃくん、チチさんを独占ですか?お膝の上で落ち着いてますね!

  3. 初めまして。
    リンクどうもありがとうございます。
    かい君スクスクと育ってますね。
    何でパピコギは特にかわいいのでしょう!!
    そしてかい君2号はいつまで無事なのでしょう?(笑
    ちょびぃ君はチチっ子何ですか?
    うちはバリバリのママっ子ですよ。
    でもチチさんの腿の上で甘える姿たまらなくかわいいですね。

  4. 素晴らしい散歩環境
    はなちょびぃちゃんたち、うらやまし~
    私は住宅街の小さい公園で『オイデっ!』と叫び、ジュジュは馬のように走り回ってます。
    いつ、近所の人に『ウルセー!』と怒鳴られるか、正直、ドキドキしてます。
    でも昼間は子供やお年寄りがいっぱいで、
    犬(小型犬はいるけど)は入りにくいですし~って昼間は私が居ないし。。
    河川の原っぱ、いいな~っ。
    ジュジュもフレキシブルリードの限界を、身体で覚えたようです。
    スイッチさえ入らなければ、長さギリギリまで(3メートルです。ちょびぃくんは何メートルのリードですか?)
    伸ばして上手に爆走します=3
    かいくんも早く原っぱデビューしたいね♪

  5. あらっ!?この可愛い和犬は誰?って思ったら・・・
    いやだわ~天ちゃんだったのね~?
    でかでかと有難うございます。
    コーギーってサークルやケージを咬む子が多いんだそうですね?
    それで乱グイ歯が多いと聞きました。かいくん歯が折れるぞい!
    お~ちょびぃくん、やってるやってる。
    もう、シットリと来ますよね?
    さて、これでかいくんが出てきたら、かいくんは
    どうするつもりなんでしょうか?
    お膝は2つしかないわけで・・・興味津々です。

  6. M.jiji ママさん、こんばんは♪
    今日はまじめに仕事をしていたので(あっ、いつもですよ(笑)お返事遅くなっちゃって・・・
    今日は夕方のわんこ銀座の時間に河川敷に行ったので、制覇どころかおんなじところをぐるぐると!
    といっても広いので50m四方くらいをぐるぐるできます♪
    パパさん、毎日まじめにウォーキングしている話はチチから聞いていましたが、
    あらあら!さぼってしまっては体に悪いのでは?
    ジジ君以前会ったときは全然肥満じゃなかったですよね?
    やっぱり病気を治すための食事療法のせい?
    それともパパさんの甘やかし療法のせいかな(笑)
    体脂肪計、ぜひはなを測ってみたいです!
    近くの病院にあるという噂を聞いたのですが、
    体脂肪率測りにきました~って言うのもどうかと思いつつ・・・
    でも絶対メタボですね!これだけ走ってなぜ痩せない?
    (それは適当に手を抜いてるからよ♪はな)

  7. めいママさん、チチ派閥は顔がでかくて足が太いのが条件なので、
    かい君は今後の成長次第です!
    ちょびぃ君はすべての条件がオールクリアーですね(笑)
    派閥の主も顔がでかくて足が太いのはもちろんです!
    かい君、レッドになるかも?ほんとに?
    セーブルも変わっていていいかなっと思っていたのですが、
    レッド大好きなのでちょっとうれしいかも・・・
    ちょびぃ君のブラックへッドは別格ですもんね♪

  8. コギッちさん、そういうことだったのですね。
    いえいえ、そんな。
    無事にバトンが渡されたようなので、後は現里親さんにがんばってもらって!
    でも侵入者であるはずの私たちにはすご~くフレンドリーな態度だったので、
    慣れれば大丈夫だと思いますよ。きっと。
    ちょびぃ君独占というか、チチに独占しようとする子が他にいないというか・・・(笑)

  9. きなママさん、早速来ていただいてありがとう♪
    もなおさんの普通なようで普通でないキャラを楽しみに見ていました(笑)
    もなおさんもちょびぃ君の大先輩ですよね!
    なっちゃんや小夏さんという(月さんちの預かりっ子でない)
    やっぱりCATNAPの大先輩とも、ブログを通じて知りあえたのでうれしい限りです。
    かい君本当に育ってます!ちょっと早いだろって思うくらい!
    2号けっこうタフなやつでまだまだ元気ですよ(笑)
    ちょびぃ君は実はとっても甘えん坊で、キュンキュン言って甘えてくるのですよ!
    顔に似あわず(爆)

  10. いーちゃん、おかえりなさい♪(なのかな?)
    ジュジュちゃんもこんなにいろいろなところに連れていってもらって、幸せじゃないですか!
    川遊び楽しそうでしたよね~♪
    うちはいっつもおんなじで・・・
    でも確かに環境には恵まれていますね。
    また河川敷までがちょうどよい距離なんですよね。
    フレキシブルリード、うちのは8mです!
    3mで河川敷を走らせるとちょびぃもはなもすぐ限界になっちゃうし、それより人間がもちません!
    5mもあやしかったので、
    普通に買うとちょっとお高い8mの「フレキシリード コンフォートロング2」というやつを
    オークションで安~く手にいれましたよ。

  11. はなちゃん、ちょびぃくんは自分たちで走ってくれるんですね!
    いいな~。
    ぐりは、こっちが一緒に走らないと走ってくれないので、こっちがヘトヘトです。
    かいくん2号、うちにも有ります!
    洗っても洗ってもぐりの涎で、すぐにくっさい匂いを発していて不憫です。

  12. かなさん、はなはやっぱりひとりでは走りませんよ。
    走る子ならあんなにデブになりませんって(笑)
    ちょびぃは・・・走るなんてもんじゃありません!
    はながまっすぐへろへろ進むところを
    ちょびぃはず~っと走っていたいからジグザグに走り回ります(汗)
    最近涼しくなってきたので、やっとはなも一緒に走り廻るようになってきました♪
    これで少しは痩せるかな?・・・痩せてくれ~!
    かい君2号ありますか?
    って名前が定着か?すごいぞかい君!(爆)

コメントは停止中です。