墨田犬かい

遊びに来ていただいている皆さま、ちょっとご無沙汰しておりました。
しばらく忙しかったので、意思の弱いハハは犬ブログ断ちをしていました!
そうでもしないと、仕事の合間にブログを見ているのか、
ブログサーフィン(?)している合間に仕事をしているのか、
わからなくなってしまうので・・・←意思弱すぎicon:face_embarrassed

同じく意思の弱いチチが、どこどこのブログでなになにがあったよ!などと、
いちいち報告をしてくれてましたが、断固見ないぞ!と頑張っていました。

さて、この5日間ほどの間に大きな変化はというと・・・

かい君を区役所に登録して、めでたく墨田犬になりましたicon:body_good

kuyakusyo.jpg

オブジェについて
屋上には特徴的な巨大モニュメントが設置されている。
本来は燃え盛る炎を形象した「フラムドール フランス語 flamme d’or 金の炎」と呼ばれるもので、
アサヒビールの燃える心を象徴する「炎のオブジェ」とされる。
しかしその形状と色彩から、見る者の中には排泄物を連想する者もおり、
しばしば「金のウンコ」、「ウンコビル」の別名で呼ばれることがある。
また当初、フラムドールは縦に3つ並べられる予定であったが、
日照権の問題から横向きに変更され、その数を1つに減らしたとする説がある。
                   フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


これでいつでも登録の必要なドッグランに行けるぞ~!
その前にいろいろ練習しなくては!

先週の後半は秋晴れが続いて、とても気持ちの良い日でしたので、
何回か、真っ昼間の隅田川沿いの河川敷にある、汐入公園に連れて行きました。

平日の真っ昼間は、本当に人がほとんどいません。

hanachobykai4.jpg

最近よく「親子ですか?」と聞かれるトリオです。
「いえ、他人です!」

hanachobykai3.jpg


ちょびぃ君は相変わらず、ボールを取って来いが大好きです!

hanachoby79.jpg


hanachoby80.jpg


chobykai2.jpg


chobykai3.jpg


choby35.jpg


さて仕事にもどらなくては(汗)の日々でした。


hanachoby2.gif
あのブツがウィキペディアにこんな風に書かれているとは、知らなかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ