荒川さん久しぶりと乳絞りの経験は

昨日は朝から雲ひとつない秋晴れでした。

チチが忙しかったのでハハだけで、久しぶりに真っ昼間の荒川の河川敷に出かけました。
さすがにひとりでまっすぐ歩くことを知らない(?)かい君まで、連れていくことはできないので、
はなちょびぃコンビだけのお散歩です。

今日は全てのグラウンドを制覇するぞ~!とはりきっていたのですが、
河川敷に着いたら、なんだか中学生やら高校生やらの集団がいっぱい・・・

arakawa.jpg


arakawa2.jpg

体育祭の練習でもしているのかな・・・

残念!でもまあ広いから、誰もいないいつものあたりで遊びますか。

hanachoby83.jpg

はなさんはいつも強気です(笑


hana33.jpg

臭い付けはかかせないようです(汗


choby44.jpg

ハハがへたくそだからって気をつかってくれているのね♪(←ウソ)

この後しばらくは、ちょびぃ君はボールを取って来いで遊びました。
といってもたかだか8mのフレキシブルリードですから、
投げてははなさんを引き連れて投げた方向に走り、つかんだら一緒に手前に戻るのくり返しで、
かなり人間もへばります!

20mのロングリードもあるのですが、あれってからむと回収するのが大変だし。
(というか持って行くこと自体が無理だわね)
それにうちのコンビは狂暴だから(笑)他の犬さんが来ても困るしね。
(1対1で遊ぶのならいいのでしょうが・・・)

hanachoby84.jpg

皆さん満足したようなので(疲れたし)これらをウエストバッグに詰め込んで帰りの準備を。
(ブツ入りは入れませんが・・・)
腰が丈夫になります!じじさんのためにも鍛えなくては!

hanachoby85.jpg

ハハも久しぶりにラクチンだったわよ!

帰ってきて、今度はかい君を前の公園に連れていこうと思ったのですが、
そういえばそろそろ、かい君と一緒についてきたリードでは細すぎるかな・・・
で、ちょびぃ君のトライアル開始時にいただいたハーネスとをリードを、
(この間までうまたせ君が使っていた(笑)いちばん短くして装着してみました。

おお!なんとかいける!似合う似合う♪

kai36.jpg


kai37.jpg

おい!icon:f9a1

チチも仕事が一段落したようだし、俺も行くぜ!ってちょびぃ君がうるさいので、
また一緒にご近所散策へ行ってきました。
カメラを忘れたので、写真はなしですが・・・


そういえばいつもバタバタで、トリオでご近所散策の写真は撮ってなかったね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日のじじさんは、どんどん食欲が出てきて、1日で猫缶を1缶食べられるようになりました♪

jijisanbo4.jpg

食べてます!食べてます!さんぼさんも負けずに食べてます(笑

夜7時前にまた病院へ行ってきました。

主治医の院長先生は火、水がお休みなので、木曜日からはまたしっかり診てもらえます。
(もちろん急患は別です。夜中でもちゃんと応対していただけます)

「じじさん、どうですか?あら!元気そうですね」
と言ってくださり、今日は猫缶を1缶食べたことを報告すると、
「さすが!すばらしいね、じじさん!」

じじさんはみんなの相談役だけあって、うちの中では誰が来ても動じることはないのですが、
病院に来るとものすご~く逆らうやっかいな患畜さんに変貌します(汗
そのためか、先生曰く・・・
「怒る子の方が、病気に打ち勝つ子が多いのですよね」
まあ確かに病院では、噛むわひっかくわみたいだからね(すみませんicon:sweat

で、昨日のじじさんなのですが、なんと膀胱が満タン状態だったようです!
うちの中でも、しょっちゅうお漏らしするようになっていたのですが・・・
(これは仕方がないことと思っていましたよ)
おしっこの出るまわりがマヒしてしまったようで、
自分でうまく出すことができないらしいのです。

診療時間はとっくに過ぎているのに、先生は、
「じゃあ、これからおしっこを出す方法を教えますので」
と言ってくださり、実演がはじまりました。

ひとつは膀胱を手でしぼり出す方法です。
牛の乳搾りのやり方と同じようにやればいいらしいのですが、
(ハハはやったことがないし・・・)
先生がやれば一発でピューっと出てくるおしっこが、チチがやってもなかなか出てきません。

秋田県人のチチは当然、乳搾り経験者です!
田舎者に何を言うって威張られちゃいました。
(でも出てこないのはなぜかしら?フッ)

もうひとつは、カテーテルを入れて注射器で出す方法です。
このカテーテルを入れることが、とてもむずかしそうです・・・
とりあえず昨日は先生におしっこをほとんど出してもらいました。

「毎日やっていればすぐ慣れますよ♪」

本当かな・・・

jiji13.jpg

すっげ~不満そうなじじさん(笑


hanachoby2.gif
じじさん、おしっこ出してもらってすっきりしたね♪だから怒らないでよ!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ