耳でかい獣参上!と奇跡の尿絞り

昨日もまた良い天気の中、
そろそろかい君も荒川の河川敷に連れていってみようかということに・・・

うちから荒川まで1km弱くらいですが、かい君の肉球が耐えられるかわからなかったので、
抱っこ型キャリーバッグ(というのか?)に無理矢理つめこんでみました。
(すっげ~抵抗されました!まあ無理もないか・・・)

いつものようにチチがコンビを担当、ハハがバッグインかい君を担当です。

ちょびぃ君はかい君と一緒に外に出ると、必ず爆吠えします!(何故か?)
落ち着くまでが大変なので、先に出発してもらうことに・・・

hanachoby86.jpg

ふふ、気がついていないicon:body_good


kai38.jpg

こら、出るなicon:sweat

河川敷が見えると、もうはなさんもちょびぃ君も夢中で、
かい君のことなんかまるで気にならなくなるようです(笑

かい君の方も、ジタバタジタバタが半端ではなくなり、
キュンキュンキャンキャンワンワン!と叫びはじめて、
力づくでファスナーをあけて、顔を出してしまいました(汗

kai39.jpg

写真はおとなしそうに見えますね。たまたまです。
たまたまです。
ものすご~~~く暴れてくれます(笑

hanachoby87.jpg

というか、チチがこれからうんぴを拾うところだから・・・

かい君はとっくにはしゃぎまわっているよ!

kai40.jpg

草のにおいが違うのかい?
それともサワガニのにおいかな?

kai41.jpg

君はどこでも楽しいだろう!


hanachobykai5.jpg

はしゃぎまくりトリオ!
ぼけているのとはなさんがちょっとかけているのが残念!

この後もいっぱい遊んでついでにいっぱい写真も撮ったので、続きはまた明日へ・・・


子犬時代にかい君みたいに耳がでかいワンコさんの、その後が知りたいのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日もじじさんは、相変わらず元気にごはんを食べました♪

お昼頃にとりあえずチチが尿絞りをやってみると、
まあなんとなく出ましたが、先生には遠く及びません・・・
ハハも挑戦しましたが、似たようなもんです。(50歩100歩ってやつ?)

jiji14.jpg

まだかよ!って言っている顔です(汗

夜にまた病院へ。
先生に今日の経過と尿絞りの結果を報告すると、
「なるほど、なるほど。では今日もまたここでやってみましょうか」

で、チチがまたやってみると、
膀胱のもみ出しもカテーテルも、何故か上手にできちゃいました。
(まぐれ!奇跡!写真を撮ってないのが残念なくらいですわ)

「うまいうまい!これならもう大丈夫ですね」
「では明日からおうちでも、もみ出しとカテーテルをがんばってください」
と、満面の笑顔でおっしゃっていただきました。

で、いただいたカテーテルセットがこちらです。

nyoutori.jpg

今日やってみる前にちょっと撮影。


hanachoby2.gif
さあじじさん、これからは毎日がんばるぞ!チチがね♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ