恐いもの知らずかいと短気じじぃ

10月19日はかい君の4ヶ月の誕生日でした。
過ぎちゃったからもういいや(←ひどい飼い主)
半分プレゼントのつもりもあった、迷子のニューボールも見つからないしね・・・

その過ぎちゃった一昨日の誕生日に、
「さて、今日も荒川までバッグに入っていこうか」
と準備を始めたのですが、2度と抱っこキャリーバッグに入ろうとしないかい君。
仕方がないので、最初から歩いて荒川まで行ってみるかということに・・・

hanakai11.jpg

はいはい、信号待ちのときはおとなしくしていなさいよ。

かい君に、荒川まで歩いていくことがまだ早いことをわからせてやろうと、
わざと急な階段から土手に上ってみましたよ・・・

hanachobykai8.jpg

出た!意地悪はなさん!


kai45.jpg

・・・・・・ハハがついていけない!

くそ~!ファーストミッションは失敗か!
(誰もそんな任務は受けてないが)
いや、まだ次の大きな壁がある。ふふふ・・・

ということで、またわざと段差の大きいところから草むらに入ってみたところ・・・

hanachobykai9.jpg

ほ~ら!先輩たちはあっちだよ~~!


kai46.jpg

ここは30cmくらいの段差があるので、まさか上るとは思わず、
瞬間の写真を撮り損ねてしまいました・・・(汗

すごいですよ、かい君!・・・あきれちゃうほどです。
君は本当に4ヶ月の子供なのかい?

これは早くから、トリオでのお散歩の練習を始めた方がいいでしょう。
河川敷は広くて足下もやわらかいので、練習には絶好のロケーションです。

まずはトリオのリードをチチがしっかり握って、地獄の特訓がはじまりました(笑

実際はもっともっと大変でした!
でもこれが、コンデジで撮ったにしては、なかなかいい雰囲気が出ていたので、
(↑自画自賛)
せりふもなしで載せてみました。

hanachobykai10.jpg


hanachobykai11.jpg


hanachobykai12.jpg


hanachobykai13.jpg


hanachobykai14.jpg

たぶんはなさんあたりは言っていることでしょう。

「モデルがいいからね♪」


この日は動画もまあまあきれいに撮れたので、また明日!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



またまたじじさんの尿絞りの話です。
いつもシモの話題ですみません(汗

お散歩に行く前に、先に1回絞っておこうということになり、
「今日はハハがやってみる!」
とちょっとだけ決意を持って、じじさんの尿絞りにとりくみ始めました。

チチはといえば偉そうに、
「先生の丁稚として教えてあげましょう」
と、のたまっていましたが・・・

jiji16.jpg

はい、今日もよろしくね♪


jiji17.jpg

少々お待ちください・・・(汗


jiji18.jpg

イテッ!ご・・・ごめんなさいicon:sweat

結局、じじさんに負担をかけてはいけない(言い訳)ということで、チチにバトンタッチicon:body_stop

「丁稚の教え方が悪いからよicon:f9a1(←やつあたり)


hanachoby2.gif
やっぱり尿絞りはチチにまかせるわよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ