カエル男登場!とシモは完璧太鼓判

昨日まで天気が悪かったので、今日は晴れるかなと思いきや、
なんか今日も思いっきり曇天でした。
 
我が家は自宅兼事務所で、且つ2世帯住宅になっています。
1年半程前にリフォームしてから引っ越してきたのですが、
うちのジジババの状況が変わってきたので、
一昨日からリフォームの追加工事をやることになりました。
 
加えて、変更の仕事がちょこちょこと続いたので、ちょっとの間更新ができませんでした。
(ぶっちゃけさぼっていました・・・)
 
ここ何日か、毎日いろいろあったのですが(数が多いからね)
あまり写真を撮っていなかったので、この間から予告していた動画を公開します。
 
この日ハハは、実はうちの眠っていた、はなさんのために買った(がほとんど使っていない)
20mのロングリードを隠し持っていました。
ピンクなのは、はなさんのカラーだからです。
かわいいピンクのブタさん♪(←ほめてない?)
 
さて、早速かい君に装着したあと、全てのものに突進することが生きがい(?)のチビ猛獣が、
河川敷に開け放されましたよ!
そして黒い猛獣と、ピンクではなく茶色いブタさんの調教役に、カエル男が登場しました!!
 
/div>
 
音を1段階絞っていますが、うるさいようでしたらボリュームを絞ってごらんください。
ハハのMac君はボリュームが壊れてしまっているので、音が全然わかりません(汗
新しいMacちゃんが欲しいこの頃・・・
 
 
ケロ○軍曹のお面を入れて編集してみました。著作権とか大丈夫なのか・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 
 
じじさんは一昨日からちょっとだけ食が落ちてきました。
でも食べていますよ♪
調子が良かったので、今週から月曜日と木曜日に病院に行っています。
 
その木曜日のこと・・・
うんちが4日間出ていなかったので、先生に相談したところ、
「では今日はうんちの掻き出しをやってみましょう」
と、また例の満面の笑顔でおっしゃっていただきました。
 
ハハは要介護4のババの介護でうんちの掻き出し(摘便(てきべん)といいます)は、
ベテランです。
・・・汚い話ですみません(汗
 
でも、じじさんの介護はチチ主導でやることにしたので、
(いつから?それはハハが尿絞りに挫折したときからですよ)
当然チチがレッスンを受けました。
 
最初は先生にやっていただき、1コ出た後でチチに交代。
ざっと説明すると、
 
 icon:no01 まず効き手にプラスチックグローブをはめて
 icon:no02 リドカインをグローブとじじさんのお尻に塗り
 icon:no03 指をじじさんのお尻から突っ込み
 icon:no04 ぐいっと掻き出す
 
そのまんまやんけ~!と突っ込む方、その通りです!
でも、これって意外と勇気いるのですよ(たぶん)
今回は3コほど出たようです。
・・・本当に汚い話ですみません(汗
 
jiji21.jpg
 
「はい、お上手です!これでもうおしっことうんちのお世話は完璧ですね!」
 
先生から立派な太鼓判を押されて帰ってきました(笑
 
 
hanachoby2.gif
やっぱり更新しないと順位が落ちますね。
毎日更新するって言っていたのに!のお叱りと励ましのぽちっとを♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ