くつした族

昨日の・・・と思っているうちにあらもう日付が変わってしまいました。
で、おとといのことです。

今まではかい君のお散歩は、うちの前のちっちゃい公園で歩く練習をするか、
車で汐入公園に連れて行っていました。
しかし彼ももう立派な墨田犬になったことだし、そろそろ道路を歩く練習をしようかと思い、
チチがはなちょびぃコンビを連れて先導し、
ハハが後ろからかい君を連れて、付いて行くということにして、
近所を歩いてみることにしました。

そのお散歩中に、ちょっと事件が起こりました!

途中までは案の定、かい君引っ張るやらあちこちに行きたがるやらで、
まともなお散歩はできませんでした。
少しは訓練をした方がいいかなと思い、何回か行ったり来たりをくりかえしたのですが・・・

家の近くまで戻ってきたところで、かい君が急にへたりこんだので、
「あらもう疲れたのかな」と思い、抱っこしてみてビックリ!!

引っ張りがすごいので、無理に引き戻したのが原因か、
途中で行ったり来たりをくりかえしたのが原因か、(たぶん両方)
後ろ足の肉球が道路との摩擦に耐え切れず、
一部薄皮がはがれて血がにじんでしまっていたのです!!!

大変!と思いそこからは抱っこして、そそくさと自宅に戻りました。

「ごめんね、ごめんね」と何回もあやまりながら、
とりあえず洗って消毒をして、粘着包帯を巻いてみたのですが・・・
10秒もしないうちにはがされてしまいます。

仕方がないので抱っこして落ち着かせてみましたが、
あまりというか、全然痛がる様子がなかったので、
そのままサークルに入れて、しばらく様子を見ることにしました。

と、いつのまにかいなくなっていたチチが、何かを買って帰ってきました。

「カメラマンさん、早く早く」と急かされるので何かと思って見てみると・・・

kai28.jpg

近くのペットやさんで、くつしたを買ってきたようです。


kai29.jpg

かい君かなり抵抗したのですが、やっと履かせてとりあえず写真を撮って・・・

嫌がって3秒でぬいじゃいました(笑

さてじゃあ仕事に戻るかなと仕事場にいたところ、また、
「カメラマンさん、ちょっとちょっと」と呼ぶ声がしたので、
「今度はなんだよicon:f9a1」と思いつつ行ってみると・・・

hana27.jpg

新たな犠牲者が・・・


hana28.jpg

かい君がちょっかい出そうとして怒るはなさんicon:f9a1(さすが姐御)

そして犠牲者は芋づる式に増えていくのでした・・・

choby36.jpg

チチ派のちょびぃ君はうれしそうね。(相変わらずべろ長っ!)
足がデカイから、くつしたが一発で伸びちゃった・・・

choby37.jpg

どんどんたががはずれてきてますな・・・


chamu5.jpg

ついにはちゃむ君まで!っていうかくつしたまだあるのかい!


sanbo4.jpg

あら、さんぼさん、ちょっとかわいいかもicon:heart


umatase3.jpg

出た!うまたせ!

ふと気がつくと、かんじんの怪我犬は熟睡モードにはいっておりましたicon:f9a6

kai30.jpg

実は昨日、10月8日はたがのはずれたチチの誕生日でした。
まあ誕生日イブということで、社員の皆さん許してあげてね。
さすがに病気のじじさんにはやらないだけ、理性があったか・・・


hanachoby2.gif
誕生日プレゼントは何も買っていません。ハハは忙しいのだよ(言い訳)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




くつした族” への20件のフィードバック

  1. 可愛い過ぎです!!皆それぞれ可愛いです!
    カイ君はキョトンだけど、擬似両親はまあまあ笑顔だしネコさん達もきちんと履けているのはすごいね(*^_^*)
    それにうまたせまで・・・。
    一昨日靴を履いて散歩をしているレトリバーを見ました。
    あの子も肉球の怪我だったのかな?カイ君が痛さに鈍いのが不幸中の幸いでしたね。

  2. チチさん!お誕生日おめでとうございまぁ~~す☆
    皆さんの靴下着用姿が見れて、私は幸せです♪ありがとうございます。
    そして、靴下2足買ってきてるところが、また受けました(*≧∇≦)キャハハハハ!
    いやぁ~皆さん、可愛い過ぎ!
    かい君はもちろん、はなさんの怒りの靴下姿♪
    ちょびぃさんの嬉しそうな身の預け方☆
    ちゃむさんの前後の靴下アンヨのクロスアタック攻撃!
    さんぼさ~~ん、ツボですよ~白黒のコントラスト☆
    うまたせさんまでぇ!!!
    かい君は柔らかい肉球なんでしょうねぇ~。
    触るとプニプ二ですか?
    若さで傷の治りも早いんだろうなぁ~いいなぁ~。。。

  3. みんなカワイイ~猫ちゃんには靴下似合うね。
    うちのjijiも靴下持ってます。時々アンヨをナメナメするので、履かせます。
    前はすぐに脱いでしまったけど、最近は大人になったのか履いたままで、置物に変身します。
    凹んでトボトボ歩きます。階段も無理~ジャンプもダメみたいです。
    あれは、そうとうストレスなのかもね。
    私も以前ドッグランで靴を履いたボストンテリアを見ましたよ。
    靴を履いてもしなやかに走ってました(スゴイ!)
    チチさんおめでとう。いくつになったの??
    以前パパにチチさんハハさんはいくつ?と聞いたけど「知らん」と言ってた。
    そやね、まぁ知らんでもいいか~とにかく、めでたい^^

  4. べるたままさん、こんにちは♪
    本当?かわいい?ありがとう!
    レトリバー君の靴ってでっかいのでしょうね~!
    肉球を怪我しているのか、肉球の中が炎症を起こしているのかもしれませんね・・・
    うちの先代犬も10歳くらいから、なかなか肉球の中の炎症が治らなかったです。
    (でも靴は履いてくれなかったな・・・)
    かい君本当にうちの中ではまるで気にしていませんでしたよ。
    今朝あたりはだいぶ良くなってきました(^-^ )

  5. コロニャンさん、ありがとうございます!(チチより)
    そんなにほめていただいて・・・たががはずれたかいがありましたね(笑)
    まったく次から次へと「カメラマンさ~ん」って呼ばれてね~・・・
    かい君ぷにぷにです(笑)
    こんなにやわらかいとはうっかりしていました(汗)
    今朝あたりから薄皮ができてきていますから、大丈夫でしょう♪

  6. M.jiji ママさん、こんにちは♪
    絵文字がないところを見ると、これは携帯からのコメントではないですね(笑)
    jijiくんの凹んでトボトボ歩く姿を見たい気が・・・
    ストレスはあるかもしれませんね。
    でも舐めちゃうと治らないから仕方ないのですよね~。
    靴を履いて走るボストンテリア!すごいですね~!
    チチの誕生日、いつも忘れてしまうのですが、
    ブログをはじめてからは日付とニュースを気にかけるようになったためか、
    今年は朝からおめでとうって言えましたよ(笑)
    まあそれだけですが・・・

  7. 久コメです^^;))
    イソジン(うがい薬)をうがい用よりもう少し希釈して洗い流してあげると消毒も兼ねて舐めても安心なので一石二鳥ですよ☆

  8. チチ様お誕生日おめでとうございます。
    靴下の犠牲者写真はチチ様の誕生日記念になりましたね。
    みんなかわいい~。
    かい君あんよはどうですか?
    踏ん張り過ぎちゃったんですね。
    でもヘソ天で爆睡姿に❤です。
    私的にははなさんの靴下姿が一番好きですわ!!かなり好みです(笑

  9. ぷうママさん、こんばんは♪
    なるほど、イソジンですか~!
    ありがとうございます。早速これからやってみますね。

  10. きなママさん、ありがとうございます♪(チチより)
    そうか!この写真がいいプレゼントですね!(納得!)
    かい君の足はもうだいぶ良くなってきたので、
    夕方ちょっと(道路は抱っこしたまま)うちの前の公園に連れ出してみました。
    本犬は全快と言っているような元気さでしたよ♪
    ところで、はなの写真のどっちがお好みですか?
    まさか下の写真・・・(爆)

  11. 私なら、´Д`半狂乱で注射獣医さんへ行きま・・せんよ~
    幼犬にはありがちですもん。本犬もまだ加減がわからないんですものね。
    私、先代犬で経験済汗
    ジュジュも、うちに来たばかりの頃、アスファルト道の散歩で肉球が擦れて薄くなたことがありました
    (ええ、もちろん獣医さんへ行きましたわ*^_^*)。
    以来、保湿の為にジェルを塗ってます。今は良い具合を保ってます。
    かいくんの負傷のお陰(◎o◎!!)で、良いお写真がたくさん撮れましたねぇ。
    チチさん、バースデーおめでとう
    皆さん、お疲れ様です

  12. いーちゃん、こんばんは♪
    え~!いーちゃんだったら絶対に獣医さんに行くでしょう!(爆)
    あら、ジュジュちゃんもやっていたのですね!
    (やっぱり行ったのね)
    ジェルはこたろう君がいた頃は塗っていたのですが、最近すっかり塗らなくなってしまいました・・・
    そうですね。また塗ってあげるようにしましょう。
    老犬はかなりいろいろ気をつけてあげていたのですが、若いとどんどん手抜きになっちゃいます(汗)
    本当、かい君のおかげで久々にねこさんにも登場してもらいました♪
    最後にありがとうございます(笑)(チチより)

  13. かなさん、こんばんは♪
    そうですよ~!かい君まだまだぷにぷにです♪
    はなはわがままで独占欲がものすご~く強いので、自分が甘えているときに誰かが近寄るとすぐ般若顔になります!
    もうそれは大好きなじじさんにさえやります!
    困ったもんですわ・・・
    あら、チチは単に受け狙いだと思っていましたよ(笑)

  14. かいくんはまだ柔い肉球なのかしら~?
    ピンクでカワイイですね~。
    痛い思いをして、色々と学習していくんですね(^^;)
    みんな靴下姿がカワイイ~~!!
    そんな姿で般若顔するはなちゃん(ぷっ笑)
    すぐに靴下を買いに走るチチさま、相当な親バカっぷりがステキです☆

  15. 瀬菜は最初は土だったからか産まれた場所でなれていたのか大丈夫でした
    かい君[前の家で]お家の中もあんまり歩いていなかったのでしょうね
    箱入りむすこだからね
    新しい猫(ミカ ハックネン)を病院に連れて行きました
    1週間下痢が治らなく体重が減ってしまいました
    細菌?で薬を飲んでだめなら入院 小さいのにかわいそう

  16. チチさま、お誕生日おめでとうございま~す。いや、ました。
    いつも1日遅れの発表なのは社の方針なんですか?
    靴下かわいいですね~でも誰も履かないでしょ~?
    よく宣伝なんかで履いている子が居ますけど
    ホンマカイナ?と疑ってしまいます。
    誰も使ってくれない時は椅子さんに履かせて上げましょう・・・

  17. おうちに、たくさんの動物がいるって、いいねえ!
    みんな迷惑そうだけど、楽しいよねえ(=^▽^=)
    うまたせくんも、久しぶりですm(_ _)m
    実は、めいパパは、子どもの頃、何匹もねこを飼っていて、(というより、住み着かれていたらしい…)
    お気に入りが『黒猫のキャンザ』!(意味は、わかりません)
    きっと、はなちょびぃ家に行ったら、狂喜乱舞することでしょう!

  18. 月さん、ありがとうございました(チチより)
    いつも1日遅れ・・・そういえばそうですね。
    まあ方針というか、ハハの性格というか・・・
    靴下はもちろん誰も履きません!
    ついでにうちには4本足の椅子がありません(笑)
    事務所の備品、墨田区に引っ越す前でしたらご要望の品がかなりあったのですが、
    全部処分してしまいました・・・(残念)
    知りあいの事務所とかにちょっと聞いてみますね。

  19. めいママさん、あらあらパパさん猫好きなの!
    住みつかれるって・・・じゃあみんな元ノラちゃんだったのかな?
    『黒猫のキャンザ』・・・さんぼみたいな丸顔黒猫なのか、
    魔女の宅急便のジジみたいな細面黒猫なのか?
    黒猫ファンって意外に多くて、さんぼも若い頃は人気者でした。
    今は人が来てもあまり出てこなくなっちゃいましたが・・・

  20. はい…
    野良さんに餌をあげていたら、いつの間にか家に上がるようになって、居座ったらしいです。
    昔ですから、戸を少し開けておいて、出入り自由にしていたそうです。
    (いわゆる、放し飼いのような…)

コメントは停止中です。