ちょびぃ君にとっての牛さんとは・・・

今日の午前中はものすご~く寒くて、冷たい雨模様でした。

こんな日はうちでぬくぬくしていたいですね、外でしかうんぴしっこしないちょびぃ君!
そして、ぼくも行く!あたしも絶対行くわよ!ってうるさいかい君とはなさん・・・
なんてやさしい子たちなんでしょう・・・icon:face_expressionless


さて、昨日はぐるぐる巻き事件の記事でしたが、今日はまた別の困った話を・・・

今日が雨とわかっていたので、昨日はかなり遅い時間に隅田川の方の汐入公園に行ってきました。
あそこは、不思議とミニチュアダックスが多い公園です。
そして今のちょびぃ君は、ワンコさんと会っても近づいてこない限りは、
完全に無視することができるようになっています。

昨日の夜会ったのは、お二人で連れているかわいいミニチュアダックス2頭だったのですが、
は3ヶ月程前に一度お会いしいて、はなさんとだけですが、
楽しく遊んでもらった方たちだったのです。

うちはその時の方だとはわからなくて、軽く挨拶しただけのつもりだったのですが、
おもむろに近づいて来て、
「あら、1頭増えたのですか?」と声をかけられました。
それで思い出したハハは、つい久しぶりの出会いに、
「そうなんですよ♪」とか言いながら、かい君を紹介しようとしてみました。

そしていきなりはじまってしまったのです。

コーギー3頭 VS ミニチュアダックス2頭の爆吠え対決!

正確には、ちょびぃ君と便乗かい君 VS ミニチュアダックス2頭の爆吠え対決ですが。
(はなさんはこういう時は吠えません。他人のふりをしていますicon:face_expressionless

あせってお互いに、自分のワンコをいさめたのですが、
なにせ間違いなくうちのちょびぃ君の声が抜群にでかい!

深夜の公園に響きわたっていましたよ・・・icon:sweat

ちょびぃ君は、ただ遊んでほしいって言っているだけなのかと思っているのですが、
もしかしたら違うのかな?
ただの本能?(なんの本能?牛追いの?)
もしかして、ミニチュアダックスちゃんも牛に見えるの?


また3日ほど前だったか、ハハひとりで荒川に3コギ連れで行った日のこと・・・

hanachobykai58.jpg

この日は写真撮ってないので、イメージ写真です。

運動させている間は楽しいので、けっこう笑いながらやっていて、
それがはためにも楽しそうに見えたのか、
いつのまにか近くのベンチにおじさんが座って、こちらを見ているのに気がつきました。

あらら、なんかあってもハハひとりでは大変だからと、撤収にかかろうとしたところ、
おじさんがにこにこしながら近づいてきたのです。
ちょびぃ君もかい君もうれしくておじさんの方に行っちゃうし、
人間大好きなはなさんまで行こうとするし・・・

「すみませ~ん!」と言いながら「おいで」っていうと戻ってきたのですが・・・
おじさんが去ろうとしたら、またはじまりましたよ!

ちょびぃ君の後追い爆吠え!

最初は笑っていたおじさんも、最後は「うるさいよ」って一応やさしく言って離れていったので、
帰るのかと思いきや、ちょっと遠くのベンチに座りなおしただけで、
そこから去ろうとしないのです。

一度スイッチの入ったちょびぃ君!
おじさんが見えている間はずっと吠えていましたよ・・・

おじさん、悪いけどどっか行ってくれ~~~!

って本気で言いたかったです・・・

choby63.jpg

そうですよ!

ちょびぃ君の牛さんって、おじさんもはいるのかしら?
範囲が広くて困ってしまいます(ため息)


hanachoby2.gif
他にも町で声をかけてくれるおばさまや、公園で会う子供たちや・・・
それでも今は、そういう人たちには、前ほど長くは吠えないのですがね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ