ぐるぐる巻き事件とねこさんハウス

今日も晴れの予報だったのですが、朝から雲りがちな下町地方です。

さて、毎日のお散歩のことですが・・・

かい君の引っ張りのひどさに絶対にトリオでのお散歩は無理だと思っていたのですが、
仕事があって、運動がてらの荒川河川敷詣でができない日もあるので、
ここのところ、トリオでの散歩の練習を、ご近所廻りからはじめてみました。

今まではチチと一緒にトリオで行くと、先輩たちと一緒に歩きたいかい君は、
ものすご~く引っ張るし!
かといって、かい君との1対1のお散歩でも、右や左にうろうろしようとするし!

そろそろ6ヶ月も目前のかい君、もう少し上手にお散歩できないものかと思い、
いろいろ試してみたのですが、意外にも、人間ひとりでトリオを連れて行ったときが、
引きが少しはましになることが分かってきました。

そしてついに今週から、チチが仕事で出かけたときは、
ハハがひとりで、トリオの荒川河川敷詣でをはじめました。

もちろん、行きも帰りも一切気が抜けないので、人間は非常に疲れるのですが、
別々に連れて行くと時間もかかるうえに、
人間が疲れるほどはトリオは満喫していないようなのでね~・・・

今日の記事の事件は、そんなトリオの荒川に行きはじめた2日目のことです。

いつものように、広~い河川敷におりていって、
誰もいそうもないエリアを見つけて、そこに陣取りました。
そしてがっちり首輪をつかんで、フレキシブルリードにつけかえてから、
ボールを出すとすぐに戦闘態勢に入る3コギたち(笑

hanachobykai57.jpg

こうやって見るとかい君、子供とは思えないですね・・・

さんざん投げて遊んでいたのですが、突然かい君をちょびぃ君が追いかけはじめてしまい、
リードの長さには限界があるから、
いきなりハハの回りをくるくると回りはじめてしまったのです!

ぎえ~~~~~!!

このままではやばい!icon:sweat足首がしまってちぎれる~!(ほど細くはないですよ)

で、倒される前に自分で倒れてしまえicon:f9a0と思いついたハハは、すかさずごろんと!
で、なんとかちぎれる前に止めることができました。

hahaasi.jpg

安心して気の抜けたハハはしばらくこのまま動かずに、ゆっくり写真を撮っていましたよ。


choby61.jpg


kai74.jpg


choby62.jpg


hana45.jpg

やっと元気を取り戻して、足にからんだリードを解いてから、
リードを付け替えて家路につきました。
いや〜、非常にあせった出来事でしたね。


その日の夜のことです。
チチがなにやらうれしそうに荷物をかかえて、戻ってきました。

何かと尋ねたところ、ねこさんのハウスというかベッドというか・・・
なんか元々これを買った猫飼いの方がいて、
そこの飼い猫さんが、全然使ってくれなかったそうです。
(まあよく聞く話ですね(笑)

で、その方の猫飼いの友達に譲ったところ、やっぱりそこの家の猫さんも使ってくれず・・・
そしてまた友達に譲ったところ、またまたそこの家も使ってくれず・・・
と永遠に続きそうですが、どうやらうちが5件目らしいです(笑

ベッドのお試し期限は1週間で、使わないようならきれいにして、
別の猫飼いを探すことが条件になっているようです。

さてさて、うちはどうかしら・・・

sanbochamu4.jpg

なんと!見事に入りましたよ!


sanbochamu5.jpg

しかもほら!色がぴったりでしょ♪

わ~い!ラッキ~♪

これでこのハウスはうちのものです~♪
これを買ってくださった方(うちではもうわからないのです)
どうもありがとうございます~♪


hanachoby2.gif
ブーツをいただいて、更にハウスまで!
世間は大変なことになっているのに、申し訳ないです・・・ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




ぐるぐる巻き事件とねこさんハウス” への12件のフィードバック

  1. おっ!いい猫ハウスゲットしましたね?
    今猫界ではこの形のベッドがブームです。
    しかも本当に色がぴったり!(笑)
    でもこれってひとりだけ入った場合は譲渡はどうなるんですか?
    1つだけ譲るとか?
    かいくん、やっとお肉が付いてきましたね?
    痩せていても大コギですけど・・・
    ところでかいくんって醤油顔じゃないですか?
    エゲレス人のくせに・・・
    ちょびぃくんはケチャップ顔か・・・
    足絡みつき事件・・・今日まったく同じようなことが
    ありましたよ・・・しかも天ちゃんで・・・
    さすがに怖かったです。
    これってちょっとびびりますよね?

  2. かわいいハウスですね~♪
    この色はさんぼさんちゃむさんが自分で入ったのですか??だとしたらすごいですね!!
    ぐるぐる巻き事件!一人でのお散歩は危険がいっぱいですね!
    ハハさんが無事でよかったです^-^v

  3. うーん。
    絡みつきは怖いですよね。
    毎週のように痩せコギのファンくんとデートしているんですが、二頭一緒にロングリードは使えないです。
    今日はファンだけがロングを使い、ジュジュは普通のリードでしたが、私がファンのリードに絡まりました・・(ドンくさい)
    幸い、ハイパーなカップルですが、私の『うりゃあ!!』っという怒号だけは聞く耳を持っているので、大事には至らす・・。

  4. ベッドはさんぼ君とちゃむ君があきたら 音瑠と実日のですね
    ちょびぃ君がはなちゃんのバーベル壊したから瀬菜は用意して待ってます
    瀬菜のはお古だからもっと新しいのね
    プードル散歩の時 シュガーが歩くの下手でよく私もなりました 骨折に注意 
    最近私は瀬菜と海上公園を走ってます
    瀬菜は憎らしく早歩きで 息もきれない
    家では姉たちと妹弟を守って頑張っています

  5. 月さん、こんにちは♪
    ブームで思い出しました。
    この猫さんハウスって猫鍋からきているのですね!
    そういえば、どこかのお店で猫鍋型ベッドが売っていて、
    買おうかな~、でもちょっとお高いな~、って迷っていたのですよ。
    まあ、じじさんもいたので、背が高いのでやめてしまったというところもあったのですが・・・
    ひとつだけ入った場合・・・どうするのかな?
    やっぱりひとつだけ譲ることにしたでしょうね~。
    いやはや、ラッキーでした(笑)
    かい君ちょっと太ってきたのわかります?
    でも筋肉がほとんどです!
    本気でボディビルダー犬になりそうです(汗)
    醤油顔・・・です。うちでは日本人と呼んでいます(笑)
    ちょびぃ君はもちろん外人ね♪
    ってソースではなくケチャップですか(爆)
    > 足絡みつき事件・・・今日まったく同じようなことがありましたよ・・・しかも天ちゃんで・・・
    マジで~?!恐~!やばかったですね~!
    私もコギ1くらいならなんとかしてきたのですが、
    2頭はかなりびびりました!と思っていたら・・・
    天ちゃんの体形と体重では本気であせりましたでしょう!!
    なんともなかったようで(すよね?)良かったです。

  6. かなさん、こんにちは♪
    猫さんハウス、かわいいでしょう?
    入ったのですよ!それぞれ自分の色の方に!びっくりですよね~。
    しかもその後もず~っと自分の色に入っていますよ。
    特にちゃむ君がお気に入りなようで、とっても助かっています(笑)
    ぐるぐる巻き事件、マジびびりましたね~!
    いきなり回りをまわりはじめて引くタイミングを失ってしまい・・・
    かい君の方がロングリードだったからまだ良かったです。
    細いひものフレキシブルだとこういうときは危ないですね~。便利なんだけれどね~・・・

  7. なかなかコメできず、ちょっと久しぶり。
    多頭飼いを夢見る私としては、いつもこのリードの絡まりを気にしておりました。
    特にうちのフレキシブルは、ワイヤーなので、それこそ本当に足がちぎれてしまいますよ!
    やはり、巻き付いちゃう物なんですね…
    猫ハウス、いいっすねえ!
    今は、可愛いグッズがいっぱいで、うちも何か、欲しくなる…

  8. いーちゃん、こんにちは♪
    ファンくんとジュジュちゃん、すっかり仲良しですね♪
    ふたりして遊ぶといろんな動きをするから、よけい絡みあうかもしれないですね。
    うちはボールが対象なので、基本直線運動のせいか、
    リードどうしはからんでも、人間にここまで絡んだことはなかったのですよ。
    油断していました(汗)
    かい君はまだ全ての出会った人や犬と遊びたがるので、
    体形そっくりなファンくんやジュジュちゃんともきっと遊んでもらいたがるでしょうね♪
    ただうちは遊ぶときも興奮して吠えますが・・・
    はずかしいくらい(汗)
    荒川は広いし近くに家がないので、うちには最高の場所ですね(笑)

  9. 瀬菜母さん、こんにちは♪
    > ベッドはさんぼ君とちゃむ君があきたら 音瑠と実日のですね
    ふふつ、考えておきましょう。
    でも今のところ、特にちゃむ君がかなり気に入ってますからね(笑)
    瀬菜ちゃん、元気そうですね♪
    寒くなってくると、ワンコは本当に元気になりますよね~。
    夜もそれほど風が強くないから、まだいいですがね~。
    音瑠ちゃんと実日ちゃんも仲良く遊べるようになったようで、
    今がいちばん楽しい頃でしょうね♪

  10. めいママさん、こんにちは♪
    めいちゃんみたいに上手に遊べる子は、もし多頭になっても、
    ロングリードで大丈夫でしょう?
    2頭で遊ぶときはドッグランに行けばいいのかな?
    うちも今までボールで遊んでいるうちは、こんな絡みはなかったのですがね~・・・
    かい君の動きはまだ油断できないですね~。
    > 猫ハウス、いいっすねえ!
    猫ハウスにめいちゃんならはいるかも(笑)

  11. 今日は♪ ご無沙汰しています。
    しばらく来なかったのですが、相変わらず3ワン元気ですね~?
    元気すぎて困るかも・・
    昨日、今預かっている子をどうしてもお外に連れて行かなくてはならない用事があって連れていったのですが、乳母車大活躍でした~!!!
    びびりの子犬ちゃんで、散歩はできないのでとっても助かりました(*^_^*)
    そのうち、写真アップしますので。見に来てくださいね。
    いつなるかわからないので、その時は連絡します(大げさかも・・)
    かい君の引っ張りですが、イージーウォークハーネスはどうですか。
    引っ張ろうとすると、横に行ってしまって前に行けず、大人しく歩きます。
    普通に買うと高いので、輸入代理店みたいなところで買うととっても安いです。
    私は「PETGOODSUSA」というお店で買いました。近所の人とかお友達に聞いてみてくださいね。
    色々なワンちゃんがいるから、かいくんには駄目かも・・・

  12. ちゃむねこさん、こんにちは♪
    こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・・
    むっちゃんはもちろん、るなちゃんのことも気になってよく見てはいたのですが、
    読み逃げしていました(汗)
    里親さん候補がいっぱい現れて良かったですね♪
    性格的におとなしくて頭の良いるなちゃんだから、
    きっとうまくいくのではないかと思っています。
    乳母車はるなちゃんの病院に使ったのかな?
    マンソン君も無事にでてきたようで良かったです。
    (でも恐い話ですね・・・本当に無事で良かった)
    イージーウォークハーネス、知りませんでした。
    ネットで今見てみましたが、なんか良さそうですね!
    試してみる価値ありますね!
    かい君がもしダメでも、ちょびぃ君に比べると若干引っ張るはなにも試せるので、
    早速購入してみます。
    教えていただきありがとうございます♪

コメントは停止中です。