タワラーの証明のつもりが

シャレではじまった「タワラー」の会(っていつのまにか会にしている(笑)に、
入会していただいた方、入会したくともうちのは痩せているから・・・と思っている方、
関心を持っていただきありがとうございます♪

今日はうちのはなさんがどれだけ「タワラー」なのかの証明をするために、
身体測定をしてみました。

ついでにトリオをまとめてやってみましたよ。

まずはもういちど体重を量ってみました。

 icon:no01 ちょびぃ・・・・11.4kg icon:star
 icon:no02 はな・・・・・・11.1kg
 icon:no03 かい・・・・・・・9.6kg

ちょびぃ君だけ昨日から100g減?
まあ、食事時間とのかねあいもあるし、抱っこ量りですからそんなこともありますか。
この結果だけなら、はなさんもそれほど俵ではないのでは?と思えますね~。
しかし、これからの比較を見ていきますと・・・あきらかに・・・


その前にワンコの身体測定の定番、体高です。
と思ったら、落ち着きのないトリオなので、残念ながら正確には測れませんでした。
まあだいたいですが・・・

 icon:no01 かい・・・・・・30cm icon:star
 icon:no02 ちょびぃ・・・・29cm
 icon:no03 はな・・・・・・28cm

見た目もわずかにかい君が一番高く見えます。
育ってきましたね~(笑


そして体長です。
一応お尻から頭の天辺までで測りました。
ここからは寝転がして測ったので、まあそれなりに測れましたよ。
しかも写真付です(笑

hana68.jpg

はなさんったら、ついに今日やってくれましたよ、ギブスはがし!
とりあえずは応急処置で固定しているので、かっこ悪~~~(汗


choby77.jpg

ちょびぃ君、ひっくり返すと、痩せてきた、痩せてきた!
来たばかりの頃はもっと痩せていたはずなのだけれど・・・
あの頃の体形をもう思い出せないな~・・・


kai86.jpg

誰この細い犬!(爆

さらにアップで!

hanachobykai79.jpg

 icon:no01 ちょびぃ・・・・73cm icon:star
 icon:no02 かい・・・・・・70cm
 icon:no03 はな・・・・・・68cm

やっぱりちょびぃ君が一番長かったですね。
かい君は落ち着きがないため、あまり正確ではないのですが、
あきらかにはなさんよりは長いですね。


さて、ここからが「タワラー」本番の胸回りですよ(笑

hanachobykai81.jpg

 icon:no01 はな・・・・・・56cm icon:star
 icon:no02 ちょびぃ・・・・53cm
 icon:no03 かい・・・・・・46cm

ついでにはなさんの体の幅は・・・約20cm!


そして胴回り

hanachobykai82.jpg

 icon:no01 はな・・・・・・52.5cm icon:star
 icon:no02 ちょびぃ・・・・49cm
 icon:no03 かい・・・・・・43.5cm

うひゃひゃひゃ!はなさんやっぱり立派な「タワラー」ですね!


さあ、乗ってきましたよ~!
ついでに首回りもいってみましょう!

hanachobykai83.jpg

 icon:no01 ちょびぃ・・・・4435cm icon:star
 icon:no02 はな・・・・・・4133.5cm
 icon:no03 かい・・・・・・3530cm

かい君ほっそい!全てがほっそい!
でもすっごい筋肉質で、一見ボディビルダーみたいに見えるのですが・・・
右下のちょびぃ君、飽きてきたのか、かい君のお尻の臭い嗅ぎ?

首回りサイズ、訂正します。
首回りがもっと細い数値の情報をいただき、あらためて立った状態で測り直したところ・・・
まるで違う数値になりました!
どうやら寝っ転がって測ると、首が縮んで肉が寄ってくるのか、
立って測るときよりも大きい数値になるようです(汗


ここまできたら今度は、兄弟の足でかい獣の証明に入ろうかと・・・
で、足の長さを測ってみました。

hanachobykai80.jpg

 icon:no01 かい・・・・・・22cm icon:star
 icon:no02 ちょびぃ・・・・20cm
 icon:no03 はな・・・・・・18cm


デカ足比べは肉球までのあんよの長さで。

 icon:no01 ちょびぃ・・・・6cm icon:star
 icon:no02 かい・・・・・・5.5cm
 icon:no03 はな・・・・・・4cm

かい君、足長!コーギーじゃあないみたいですな。
しかもかい君ってガニ股なんです(爆
あんよだけならまだまだ、ちょびぃ君が一番でっかいようですね!

おまけのはなさんの素敵なお顔で、最近のやつあたりのひどさをわかってもらえたかしら?
マジこえ~~~~~!!!


次に顔でかい獣の証明です。
頭の天辺から鼻先までの顔の長さを測っています。

hanachobykai84.jpg

 icon:no01 ちょびぃ・・・・21.5cm icon:star
 icon:no02 かい・・・・・・21cm
 icon:no03 はな・・・・・・19cm

ついでに小顔のはなさんのマズルの長さ・・・6cm

かろうじてちょびぃ君が面目躍如しましたね。
ちょびぃ君、顔のでかさだけなら15~16kgクラスって言われていますからね~(笑


最後はやはり耳でかい獣の証明ですね(笑
さわってみてなんとなく耳の付け根っぽいところから耳の先まで測っています。

hanachobykai85.jpg

 icon:no01 かい・・・・・・12.5cm icon:star
 icon:no02 ちょびぃ・・・・12cm
 icon:no03 はな・・・・・・10cm

かい君、やっぱり・・・
6ヶ月半にして、長さ部門ではちょびぃ君に追いつき追い越せ追い越しちゃった状態です。

太さ部門は・・・ふっふっふ、もちろん「タワラー」のはなさんの大勝利でした!icon:body_peace


hanachoby2.gif
「タワラー」の会、いつでも会員募集中です♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ