食欲大魔王ですから

今朝の気温は都心でも1℃くらいまで下ったらしいです。

この辺も今朝はものすご~く冷えました。
ちなみに寒いのがとても苦手なハハです。
チチは秋田県人なので、寒いのは平気と日頃からのたまっていますが・・・

お昼頃からだんだん暖かくなってきて、夜になっても今の方が朝より暖かく感じますね~。

人間と同じように、ワンコも寒いと関節炎や骨折にはよくないような気がして、
今日も少し気温があがってきた頃にトリオでお散歩に出かけました。
(けっしてハハが寒いのが嫌いだからではありませんよ!けっして・・・

そう、ちょうど足のギブスがピンクになったあたりから、
はなさんも一緒に少しずつ、外を歩くようになってきたのよね。

hanachobykai94.jpg

夜は、はなさんだけだまくらかして、兄弟で出かけます(笑
なかなか騙すのも大変なのですがね・・・


さて、ちょびぃ君の関節炎が判明してから、2週間が経ちました。
先生からはとりあえずは、1ヶ月間は軽い散歩以外の運動を避けるようにと言われているので、
これでやっと半分ですか・・・

はなさんと共にあと2週間は、少しはおとなしくしていなくてはなりませんね。

ちょびぃ君の関節炎は、先天性の骨の異常のために起こるものであり、
関節炎自体が、完治する病気ではないそうです。

とはいえ、少しでも楽に過ごせるように、良いサプリなどはないかと探していたところ、
皆様からアドバイスを頂き、また具体的な商品のおすすめを恩師の月さんから頂き、
早速アースリスージゴールドというサプリを購入しました。

ArthriSoothe-GOLD.jpg
今、毎日の食事時に、ちょびぃ君に朝1粒、夜1/2粒、
ついでにはなさんとさんぼさんに、夜1/2粒あげています。

これをあげている方のレビューを読むと、
かなり良い効果をあげているようです。

うちの場合は、激しい運動をしない限りは、
痛みを訴えている様子はなかったので、
今のところ効果が出ているのかはわからないのですが・・・
2週間後に先生の診断を受けるまでの、
お楽しみということですね。

ArthriSoothe1.jpg
前回の記事にも書いたのですが、
このサプリ、とってもビンがでかいのです!

そしてもちろん中身も・・・

ArthriSoothe2.jpg
これで1粒!直径約2cmあります。
ビンを見てビックリ、中身を見てまたビックリしました!

しかも食べてみたら、変に酸っぱい味がして・・・
ぶっちゃけまずっ!
もちろん、チチが最初に毒味しました(笑

今日はうっかり朝ご飯のときにあげ忘れたので、
散歩から帰ってきてからおやつ代わりにあげてみました。

うちではいつも散歩の後におやつをあげているためか、
帰ってくるとすぐにごはん場に集合してしまいます(汗


ArthriSoothe3.jpg
仕方がないから、はなさんのおやつもこれでいいか。

ちょびぃ君とかい君はフィラリアの錠剤でさえ、
ボリボリと噛んで食べるという恐ろしいほどの味覚オンチ(笑
なのですが・・・

はなさんは薬だけはぺっと出してしまう、
いらぬ器用さを持っていますicon:face_expressionless

いくら食欲大魔王とはいえ、
んなに酸っぱ不味いものを食べるかな?


hana75.jpg

うんまあ一応ね・・・


hana76.jpg

えっ?あまりに早くて写真がぶれぶれ(笑

そっか~!フィラリアの薬よりはおいしいのか~・・・
じゃあ、はなさんが食べるものを、ちょびぃ君が食べないわけはないですな。


chobykai41.jpg

かい君は違いますよ、これはちょびぃ君のですよ!


chobykai42.jpg

待つのはいいのですがね、でもこれはちょびぃ君のだって!


chobykai43.jpg

だ~か~ら~~!!

仕方がないのでかい君にも1/2粒あげますか・・・


kai94.jpg

本当か?

今回は、一番お得な120粒入りのものを7,850円で購入したので、
1粒約65.4円、1/2粒32.7円・・・

かい君、君のおやつとしては、高いわりにはお腹にたまらないのでは・・・?


hanachoby2.gif
今日はおニューのリードと迷子札も書きたかったのに・・・
いっぱいになってしまったので、明日以降に・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ