おすすめ迷子札

なんだか今日は微妙な曇り空で、寒いような寒くないようなお天気でした。

1月の終わりから2月の初めが、1年で一番寒い時期と言われるそうですが、
今年はこのあたりはまだまとまった雪も降ることもなく、
強風で今日はお散歩嫌だな~って思う日も少なく、助かっています。

お散歩といえば必須のリードですが、
うちの末っ子のかい君は相変わらず思いっきり引いてくれるので、
ちょっと金具がゆるゆるになってきました。

これはいつか抜けるかもと思い、
新しいリードとカラーのセットを購入した方がいいわね~ということで・・・

はなさんとちょびぃ君が使っているセットをとても気に入っているハハは、
また同じセットをHappy Skyでお願いすることにしました。

かい君の迷子札もモニターとして頂いていたのですが、あまり役に立っていないモニターでした。
とはいえ、これもとても気に入っていたので、
はなさんとちょびぃ君の分を、一緒にお願いしてみました。

するとなんと、1月31日から今のものと新型の迷子札を、正式に発売する予定なので、
先行してモニターをしてくださいとのお返事が♪
もちろん喜んで引き受けたのは言うまでもありません(笑

届いたカラーと迷子札がこちらです。

collar1.jpg

なんとなくお揃いっぽいところが、超お気に入りです♪
新型は迷子札の名前のところが、ラミネート加工されているのですよ!

collar2.jpg

はなちょびぃ迷子札とかい君迷子札との、テカり具合の違いでわかるかな?

かい君、新しいカラーつけてみようよ!
迷子札も見せてね♪

kai95.jpg

何故か変顔(爆


早速日曜日から装着して、モニターのスタートです。

hanachobykai95.jpg

実は土曜日に、本当にリードが抜けてあわてて首輪を押さえるって事件があったのですよ!
突っ走りのかい君ですからね!
危なかった・・・(汗

hanachoby113.jpg

そうそう!


hanachoby114.jpg

はい?何か言ってますか?


kai96.jpg

かい君、大正解♪

とまあ、こんな最近のまったりしたお散歩風景では、
モニターとしてはイマイチかもしれないと思い・・・

そこで、手っ取り早い方法を思いつきましたよ!

題して「泥んこ遊びのできるかい君にまとめてモニター係りを任命しよう」
です!

collar3.jpg

ぶっちゃけ、かい君の首輪に迷子札を3つ付けちゃおうということですね(笑
あ、かい君の迷子札は事前にちゃんと洗っておいたものですよ。


さて、迷子札を3つつけて、かい君だけで久しぶりに荒川の河川敷に行ってきました!
はなさんとちょびぃ君をだまくらかしておいてきたのですが、大丈夫か?(笑

かい君はひとりで来ると、無駄吠えはほとんどしません。
はなさんやちょびぃ君と遊ぶときは、あんなにうるさいのにね~(何故?)

久しぶりに夕方前の時間に来たところ、どこからともなくワンコさんが近づいてきました。
ノーリードですか・・・
この時間はかなりの割合でノーリードの散歩が多いので、
あえて来なかったところもあるのですよね。
ちょびぃ君が襲いかかった(本犬はたぶん遊んでほしかった?)ことが何回かあったのでね・・・

kai97.jpg

ちょびぃ君がいる時はさっさと退散するところですが、
かい君はなんか上手に挨拶しているので、ちょっと様子見をしていると・・・


kai98.jpg

とってもフレンドリーなワンコさんのようです。
さて、暴れん坊のかい君どうするか?


kai99.jpg

うわっ!追いかけっこが始まってしまいました!

飼い主さんとちょっとお話ししたところ、6歳のワンコさんだそうです。
名前は・・・・・・忘れた(汗

さんざん走り回っていたのですが、かい君の際限のない様子に、
飼い主さんちょっと青くなったか、早々にひきあげて行ってしまいました(苦笑


kai100.jpg

まあ、君はそうだろうね~。


kai101.jpg

今日はモニター係りだから頑張ってね(笑

この後もいっぱい遊んだのですが、長くなってきたのでまた次回にアップします〜!


帰ってきてからまた、迷子札の写真を撮ってみました。

collar3.jpg 使用前


collar4.jpg 使用後


小さくてわかりにくいので、名前のところをアップで。

maigohuda1.jpg 使用前


maigohuda2.jpg 使用後

ラミネート加工をしていないかい君の迷子札は、
さんざん走り回ったおかげでちょっと薄汚れた感じかな。


maigohuda3.jpg 使用前


maigohuda4.jpg 使用後

ラミネート加工をしているちょびぃ君の迷子札は、
あれくらいでは汚れはたいしてついていません。
ふき取った後はまた新品同様になりましたよ!

大事な家族が迷子になってからでは大変です。
皆さまもぜひ、迷子札をつけてお出かけしましょう。


hanachoby2.gif
かい君自身もラミネート加工したいかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ