かい君の初仕事ー完結編

今日は嵐のような雨模様と、昨日の天気予報で言っていたのですが、
午後からはたま~にぽつぽつくるくらいの、曇り空の天気でした。

雨が残っていた午前中は、ちょびぃ君のトイレトレーニングをちょっとやってみたのですが、
あまりのやる気のなさに、まあいいやってハハまでやる気をなくしてしまいました。

午後からトリオでまた町内のお散歩に出かけて・・・
今日はちょっと新たな発見がありました。

お散歩の途中、前から石焼き芋屋さんの軽トラが、
「い~しやきいも~~~、おいも♪」
という音声とともに近づいてきました。

うちのトリオはかなりの爆音もほとんど気にしません。
いえ、気にしないと思っていたのですが・・・

かい君がピタっと止まったまま動かなくなり・・・
「えっ!どうしたの?」と見ると、
どうやら石焼き芋屋さんの音声に、びびっているらしいのです!

「え~~~~!かい君、大丈夫だよ!ほら、歩くよ」
しかし、いくら引っ張っても動こうとしません。

するととっても親切な石焼き芋屋さんが、音声のテープを止めてくれました。

「石焼き芋屋さん、ありがとう♪」

お礼を言って通りすぎようとしたのですが、やっぱり全然動いてくれません。
はなさんとちょびぃ君は当然、そんなものへのかっぱなので、
「何してんのよ!」と言わんばかりに見ています。

どうやっても動かないので、結局、引き返して別の道を通ることに・・・

「石焼き芋屋さん、ごめんなさいicon:sweat

雷も、夕方でっかい音でなる「ゆうやけこやけ」の音楽も、
ちょびぃ君の爆吠えも平気なのに、何故?

かい君って意外とビビリ???


ということで今日の記事はまたまた、ビビリかい君の初仕事の続きです。

変なカットのトイプーらしきワンコさんや、ダルメシアンくんに無視されてしまったかい君、
得意のボール遊びでさんざん遊んでいましたよ。

kai113.gif

さて、かい君ここらで新しい遊びをしてみようか♪
といっても以前1回試したことがあったのですが、全然興味を示してくれなかったのよね~。

それはもちろんこれですね!

kai114.gif

ひとりならやるかな?と思って持ってきたのですが、やっぱり遊ぶ♪


kai115.jpg


kai116.jpg


kai117.jpg

何回投げてもスタートが遅いのか、投げるのがへたなのか、
ャッチすることは一度もなかったのですが、今日のところはもう大満足ですね~(笑

しばらく遊んで、迷子札も良い具合に汚くなってきたし(笑
さあ、そろそろ帰ろうか!

kai118.jpg

いや、今日は君の初仕事だったのですよ。


帰ってくると、待っていたはなさんとちょびぃ君に、
「さびしかったよ~攻撃」を受けました。

トリオの「さびしかったよ~攻撃」
  はなさんはピョンピョン飛びついて抱っこ抱っことせがむ
  ちょびぃ君は顔を押し付けてふがふが言う
  かい君は走ってきてフライングアタック(痛い・・・)


しばらくしてからのトリオの様子です。

hana77.jpg

無言の圧力!


choby94.jpg

事なかれ主義?


kai119.jpg

ビビリ(笑


hanachoby2.gif
かい君、モニターの仕事は楽しかったね!でもビビリがばれてしまったよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ