同じスリングのはずですが

このあたりは今年に入ってからは、毎日良いお天気が続いています。
皆さまの方はいかがでしょうか?

さてこのたび、月さんちの姐御で5キロの米俵の虹ちゃんと、
「タワラー」を結成したはなさんです(笑
はなさんは10キロ袋ですがね・・・

さすがに「タワラー」のはなさん、抱っこでの日光浴はつらいものがあり、
うちの前の公園が限度だったのですが、ついに昨日、注文したこれが届きました!

sling.jpg

ハイ、スリングですね♪
別名抱っこひもとも言う(人は今もいるよね?)

ネットショップで探してみたところ、なかなかないのよね~、俵サイズが(笑
しかし見つけましたよ!とりあえず12kgまでOKというものを!

しかも通常¥3980のところ、今だけお試し価格の¥2980って、
でっかい字で書いてあったので、即行で注文しちゃいました。

早速これを使って公園に行こうではないか!とまずはうちの中で試したところ・・・

はなさん嫌がる!嫌がる!!

仕方がないので、チチが帰ってきた後、車で隅田川沿いの汐入公園に行くことにしました。

はなさんには骨折以来の河川敷の公園ですね~。
で、どんな様子かというと・・・

hana66.jpg

上のモデルさんとは、人も犬もあまりに太さが違って見えます(汗
いや、人間は多少は着膨れがあるのですよ!着膨れが!!

犬はね~・・・「タワラー」ですから(笑

公園に来れば、少しは大人しく入ってくれるかと思いましたが、まあやっぱり甘かった・・・

chobykai26.jpg

ああ、そんな火に油を注ぐことを言って・・・


hana67.jpg

なんであいつらが地べたを歩いているのに、あたしだけこんなとこに入れられているのよ!

・・・・・・はなさんの心の中を読んでみました。

その後は後ろ足をフルに使って、スリングの中で蹴りまくって、
外に出ようともがいていました・・・

短足で良かったわ・・・

はなさん、てっきりこの10日間で太ってしまったであろうかと思っていたのですが・・・
なんと痩せていました!100gも(笑
現在11.1kgです。

ちょびぃ君もダイエットがかなり順調なようで、
12kgあった体重が今は11.5kgまで落ちました♪

そしてかい君は6ヶ月半の今日現在で9.6kgです。
デカコギの夢はなさそうですね。まあ中デカくらいかな?


hanachoby2.gif
「タワラー族」にあなたも入りませんか?俵体形ならどなたでもOKですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




同じスリングのはずですが” への12件のフィードバック

  1. は~い^o^jiji・パパ・ママ3人登録お願いしま~す。
    はなちゃんのスリングはかわいいね~
    jijiも抱っこヒモ買いましたよ。うちはおとなしく入って赤ちゃんのように寝てしまいますよ^皿^
    うまく重みが分散されて肩の負担がなくていいですが、やはりjijiも8.6キロ…重いです’_’;
    長時間やってると腰と膝にくるわ~TдT
    ベビーカーといい、抱っこヒモといい、ご近所を歩くのはやはり恥ずかしい。
    先日、友人にバッタリ会って「犬バカ´Д`」とバカにされましたσ^┰゜あはは~

  2. こちらでははじめましての茶々姫の仮母です。
    ウチのしょこらさんも「タワラー」に加えてもらいたいです~
    別名『牛子』、35kgの大俵です(笑)
    茶々姫は『熊子』です^^

  3. 「タワラー」素敵ですね!そして減量にも成功(?)おめでとうございます。
    うちも買いましたよ!スリング。2回しか(しかも1度はお試し)使っていません(>_<) あまりの重量級にしょってる人間側が肩やら首やらのコリでまいってしまいます。 さほど嫌がってはいないのですが・・。 あ、もちろんうちのべるちゃんもタワラー加入お願いします。

  4. ハナちゃんの不服なお顔が笑えます^^
    でも大事にしなくっちゃね。
    最近スリングを使うママさん、多いですね。
    しかし、10キロをスリングで抱っこすると肩が痛くなりませんでしたか??
    私は昔の人なのでおんぶのほうが楽じゃないかと思ってしまいます。
    でも、ワンコをおぶってる人は居ないよね。

  5. べるたままさん、こんばんは~。
    べるちゃんも「タワラー」入りですね♪
    それにしても、べるちゃんもスリングを嫌がらないのですか~!
    はなにはこんな時でない限りはスリングなんて絶対無理ですね~。
    なにせはなさん、家の中では抱っこ大好きなくせに、
    一歩外に出ると、おろせ~~!歩く~~~!って
    うるさいのなんのって(汗)
    肩凝りの予防には、冬の厚着というところも
    スリングを使ううえでのポイントかも・・・

  6. シュウクリームさん、こんばんは~。
    スリングを使うママさんが多い・・・そうなんだ。
    病院ではたまに見るけれど、大抵はチワワさんとかですよね。
    肩の痛みの予防はべるたままさんにも書いたのですが、ズバリ厚着です!
    ってことは冬限定ね(爆)
    そういえば、おんぶの芸ができるワンコさんをテレビで見たことがありますよ~!
    シュウちゃんっておんぶが似合いそうな気がする・・・(笑)

  7. うぉう!驚いた!!
    1枚目の画像、はなちょびぃハハかと思た(^▽^)
    ワンコ用スリングあるんですなー
    ウチにはヒト用スリングあります
    これは15Kg(だったか18Kg)まで大丈夫な気が・・・
    行方不明なのですが探してあったら送りましょうか?

  8. おくちゃん、こんにちは!
    > 1枚目の画像、はなちょびぃハハかと思た(^▽^)
    ・・・・・・・・・・・・・・ほほほ(大汗)
    あの頃、私も細かった(遠い目)
    あ!チチは1○キロくらいは増えているかもよ!ぷぷぷ!
    ヒト用スリング・・・そっか~!そうよね~!
    人用でいいのよね~・・・思いつかなかった。
    さすがにおくちゃんちももう増殖予定はないのかな?
    また誰かが怪我してもいいように(笑)
    ひまなときに探してもしあったら送ってくれる?
    ありがとう、助かるわ~♪

  9. あはは~、スリングだ!
    はなちゃん、上半身出てるよ~(^O^)/
    めいは、3分の2位は、入ってたよ(^.^)b
    じっとしてなかったけど…
    えっ!?ちょびぃ君の方が、はなちゃんより重かったのね。
    やっぱり男の子だ!
    かい君、でかいねえ、これで、ちょびぃ君ペース?
    完全に、めいは負けてる(^o^;)

  10. めいママさん、こんにちは~。
    はなはあれが精一杯!
    しかもけっこう必死に押さえつけていて(笑
    ちょびぃ君の方がかなりガタイがいいから、
    もっと差がなくてはおかしいのよね~(汗
    めいちゃんくらい(は贅沢なので)せめて今のかい君くらいの体重になれば、
    まあ普通のコーギーに見えるかな~・・・?
    いや、それでも「タワラー」かも(爆

  11. はじめまして!
    月さんの所から飛んできました。
    まろんのははでございます。
    まろんの応援有難うございます!とても嬉しくて励みになりました。
    月さんのアドバイスでなんとかまともな生活が送れるようになりました。
    ちょびぃ君の後輩としてこれからも頑張ります!

  12. まろろんさん、はじめまして!
    といっても月さんのところでよくお見かけしていましたので(笑
    うちにも来てくれてありがとう。
    最初はハラハラドキドキでしたが、素晴らしい成長ぶりですよね!
    まろんちゃんはとっても頭の良い子なのでしょうね♪
    これからも頑張ってくださいね。
    ちょびぃ君は最初から性格はとても良い子だったのですが、
    それでもパニック咬みと超爆吠えはまだまだありますから・・・
    スイッチを完全に入れないようにすれば、大丈夫なのですがね~
    (ここだけの話、爆吠えも柿ちゃんみたいに長くはないですよ・・・(笑)
    後輩ができて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします♪

コメントは停止中です。