噴水ってなに?

連休最終日の12日はとても寒く、
この辺も途中3分間ほど、雪のような白いものがちらついたりしました。
ちょうど軽い散歩に出ていたのですがビックリして、早々にひきあげてしまいましたよ。

それが午後になって外を見たら・・・あれ?晴れてる?

前日に運動禁止令の出たちょびぃ君でしたが、
まあせっかくの連休にこれで終わりではあまりにつまらないので・・・

ほんじゃ~、車で汐入公園にでも行ってみますか!
ということで、ちょいとお出かけしてきました。

いつも汐入公園というと、
傾斜のきつい土手側(芝生広場というらしい)にばかり行っていたので、
ぱっと見は荒川の河川敷とどこが違うの?というロケーションの写真が多かったのですが、
一応ここは都立公園ということで、
実は、噴水のあるふれあい広場なんていうかっこいい(?)ところもあるのです。

まずははなさんの足のギブスが真っ黒にならないように、ちょいと補強をして・・・

hana71.jpg

ほほほicon:sweat
それにしてもはなさん、ちょっと太った?


hanachobykai87.jpg

かい君、君だけ馬車馬のようですよ!


hanachobykai88.jpg

っていうか、今頃気がつく?


hanachobykai89.jpg

ピンポンピンポンicon:f9a0 はなさん大正解♪


chobykai37.jpg

ち~が~う~~~!


chobykai35.jpg

かい君、やっとわかった?
ところでちょびぃ君、どこから見てるの(笑


chobykai36.jpg

飲んではいけません!icon:f9a1


kai91.jpg

ま~り~じゃないでしょ!


choby88.jpg

そうそう、お~ん~せ~ん~でもない!

やっと兄弟にも、噴水というものが実体験できたようです(笑
はなさんは何回か、こたろう君と来てるもんね♪


ところで、運動不足により太ることを心配していただいた皆さま(ちなみに私も)
今日現在のトリオの体重を量ってみましたよ。

結果は・・・

hanachobykai90.jpg

左から、痩せてるicon:f9a7  痩せてるicon:f9a9  ガンガン太っているicon:f9a9icon:f9a9  またでかくなってるicon:f9a9icon:f9a9

・・・・・・でした。

なんと、はなさんとかい君が10キロ台目前です!

さて、どちらが先に10キロの大台に上がるかicon:cursor_up下るかicon:cursor_downicon:f9a8


hanachoby2.gif
当たった方はもれなく・・・?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




噴水ってなに?” への12件のフィードバック

  1. この時期にお水は冷たいでしょうに^^
    私もかい君の成長のが早いとおもいまーーす。
    昨日、お参りしてきましたよ。
    三重と言えば・・・・伊勢神宮です^^
    えっ??伊勢神宮ってローカル過ぎて知らない??
    シュウもアニコム入ってますよ。夏に下痢が止まらなくなって10回は通いました。
    さすがに助かりましたよ。

  2. はなさん、お外に行ける位に回復してきてるんですね(^∀^)
    それにしても、はなさん痩せたのにハハさんに太った疑惑をかけられるとは(^m^)
    寒いのに兄弟は水しぶきをあびちゃったんですね~。
    初めての噴水にずんずん入っていくかいくん、大胆~。
    チチさんの足元からそんなかいくんを偵察しているちょびぃくんが可愛らしく見えましたよ(笑)
    はなさんとかいくんの勝負、かいくんに一票~!

  3. かい君に1票!大きくなるのは簡単´▽`小さくなるのは難しい´_`
    (永遠のダイエッターの私が言うんだから間違いない!)

  4. かなさん、こんにちは~!
    はなはもう痛くないので、抱っこは我慢ができないらしくて、
    落としそうになるくらい抵抗するので、早々にスリングはあきらめました(汗)
    外に出ないとストレスが一層たまるので、なるべく平らな公園に行くようにしています。
    まあ軽~く歩く程度です。
    ねえはなちゃん、太って見えませんか?
    写真を見てえっ?って思ったのですがね・・・(笑)
    かい君は、はなさん以外に恐いものはないようです!
    ちょびぃ君は一応大人として、観察してからちょっと入ってみましたね。
    ここの噴水は段差がないので、寒い季節は犬もちょっとは遊べますが、
    夏は子供でいっぱいになりますよ。
    かい君に1票ですか?やっぱり?(笑)

  5. M.jijiママさん、こんにちは~!
    あはは!断言しましたね!
    でも微妙なところですよ~!
    前回量ったときからそれぞれ100g減と200g増で、
    目標(?)までやっぱり100g減と200g増ですからね(笑)

  6. –やっぱ、かい君かな、成長期だし(^.^)b
    でも、はなちゃん、運動できるようになれば、10キロ台前半も、夢じゃない!
    ちょびぃ君は、これで、バランス良さそうだけど、
    足への負担を考えたら、もっと落とした方がいいのかしら?—

  7. シュウクリームさん、こんにちは~!
    そうだわ、超有名な伊勢神宮を忘れていました(汗)
    お伊勢参りしてきたのですね♪
    熊野は昔好きだった漫画で見ていて、憧れていたので、
    つい熊野がうかんじゃいましたよ。
    お伊勢さんほど立派なところでお願いすると、
    きっといっぱい願いがかなうかもしれないですね(笑)
    うちの分までありがとう♪
    うちもマイナーな神社ではなくて、浅草寺あたりまで行った方がいいかな・・・(悩)
    水は冷たかったのですが、兄弟まるで気にしないのですよね。
    雨が降っても気にしないし(冬の雨は人間は嫌よね)
    でかい音も平気だし・・・
    びびるのは、はなの雷だけです(笑)
    シュウクリームさんもかい君ね。さあ、どうかな~?
    アニコムやっぱり入ってるんだ!
    あれって病気がわかった後はそれに対しては出ないのでしょう?
    骨折も確かチェックが入っていたから、今からではどうなのかな・・・

  8. めいママさん、こんにちは~!
    かい君って普通のコギ体型になれば、すでに11~12kgクラスの大きさなんでしょうね~。
    馬肉ジャーキーとかお肉系を一緒にあげるようになってからは、
    少しは体に肉がついたような、でもなんか全部筋肉に見える・・・
    はなは大きさからいったら9kgくらいまで落ちると、
    めいちゃんみたいな体型に少しは近づくかも・・・
    ちょびぃ君はかなり締まってきましたよ。
    うちに来たときが11kgだったので、今くらいでもいいのですが、
    とりあえず11kgまで落として、あとは維持できるように気をつければと思っています。
    めいママさんもかい君ね?ふふふ、どうかな?

  9. ちょっとバタバタしている間に大変な事になっていますね!
    我が家も星丸が昔太っていた頃、関節を痛めて
    お散歩だけでびっこを引いていました。
    幸い生食にしてからは体重がストンと落ちたので
    一緒にグルコサミンとコンドロイチンを与えていました。
    体重が落ちた事もあり、びっこは治りましたよ。
    でもやはりドッグランで走り回ると帰りにはびっこなので
    今はもう大事を取って行っていません。
    聞いた話ですけど、飼い主さんたちは運動させなくちゃ
    させなくちゃ!と思い込みすぎていて返って愛犬の
    健康を損なっているのだ・・・とか。
    朝晩しっかり普通に歩くだけで十分なんだそうですよ。
    それを聞いてからはドッグランも止めて、お散歩しっかり派に転向しました。
    特に足細系と胴長短足系は要注意だそうです。

  10. 書き忘れたのでもう一度・・・
    グルコサミンとコンドロイチンはこの商品を購入していました。
    このメーカーの商品は結構犬飼の間では人気があるようです。
    http://www.wan-o-wan.jp/asg.html
    最初は錠剤でしたが、面倒なのでリキッドに変えました。
    あと、止めた方がいいのはパウダータイプ。
    商品の特性かなにか知りませんが、空気中の水分を
    すぐに吸ってしまってべたべたになりました。
    でもそれを見ると関節には効きそうな感じのサプリだなあと
    感心したものです。

  11. べるたままさん、こんにちは~。
    はなは写真写りがやっぱり太いですね~!
    まあ実際太いのですが(笑)
    9キロ台前半まで落ちれば、
    ちょびぃ君くらいのバランスの体型になるのではないかと・・・
    ルテインはすぐ実感できるものではないようですが、
    こたろう君の白内障は初期のままで
    、症状がすすんでいる感じは受けなかったですよ。

  12. 月さん、こんにちは~。
    情報ありがとうございます。
    今までコンドロイチンはこたろう君に
    犬用ではビルバックとかアズミラを試したことはあったのですが、
    あまり効果を実感できず、
    人間用のコンドロイチン+グルコサミン+MSMがひとつになったものをずっとあげていました。
    これはかなり良さそうですね。(知りませんでした)
    ユッカも入っている・・・
    (ユッカは天然のステロイド・サプリということだったので、
    ちゃむ君の口内炎にあげていました。)
    他の成分のボスウェリアや緑イ貝というのははじめて知りました。
    勉強になりました(笑)
    リキッドがあるのがいいですね。
    ちょびぃは錠剤のお薬を(フィラリアとか今の痛み止めも)
    ボリボリ食べてしまうので超ラクチンなのですが、
    薬を嫌がるさんぼやはなにも少しあげたいので、助かります。

コメントは停止中です。