10キロ台は・・・?

今日の日中は太陽の姿を見ることもなく、かなり寒々とした1日でした。

介護しているうちのババが、先週から熱が出てなかなか下らなかったので、
なんだかんだで木曜日まで頑張っていた(私の中での)連続更新記録が、
過去最高タイの7日で止まってしまいました。
ちょっと残念。。。

昨日のCATNAPさんの里親会も、ちょっとだけでも見に行きたかったのにな・・・

さて、前回の記事で、はなさんとかい君のどっちが先に10キロ台になるか!
の結果が、早々に出てしまいました。(¬ー¬) フフ

なんと・・・・・・・・

かい君   9.9kg
はなさん 10.9kg

hana72.jpg

はなさん、大勝利~~~!!!

わ~~~い♪当たった人がいない~~~!
残念だな~~~♪(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ



大変失礼しました(汗


最近は、そんなこんなで公園まで行くことがなかなかできず、町内をゆっくりと散歩しています。
20分くらいで回れるコースを、倍くらいの時間をかけて、
かい君に「つけ」を教えながら歩いているのですが、
敵もさるもの、まるで覚える気配さえありません(ため息)

chobykai38.gif

ついちょびぃ君も一緒に連れていってしまうので、
よく躾け本に載っている、行ったり来たりして教えるということはできず、
でも相当の力で引き寄せたりしているのですがね~。

「イージーウォークハーネス」も考えてはいるのですが、
今の、首を吊ってでも前にいく状態ではまだ無理かな・・・

来月以降で去勢手術をする予定なので、
術後に改めて、その辺のものを考えてみようかと思っているのですが、
どうなのでしょうか・・・

ちょびぃ君の方は走らなければ大丈夫なようなので、
今のペースのお散歩は、ちょうど良い運動になっているのかな?


一段と寒かった今日の午前中は短縮コースで、
チチとはなさんも一緒に、更にゆっくり歩いてみました。

体重はその後に量ったからでしょうか?
でも10キロ台は10キロ台だもんね♪

先週のトリオ

hanachobykai91.jpg


hanachobykai92.jpg


hanachobykai93.jpg

コーギーは賢い犬種と聞きますが、本当か?
(特にちょびぃかい兄弟・・・)


hanachoby111.jpg

お見合い写真に使えそうなくらいのはなさんの笑顔♪
・・・と対照的な後ろのボケキャラちょびぃ君!


hanachoby2.gif
かい君は何日後に10キロになるでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




10キロ台は・・・?” への12件のフィードバック

  1. あら~×o×残念´_` 賞品は液晶大型テレビだったのでしょう~´Д`
    計測時、はなちゃんはウンP後でかい君はウンPi前だったのでは…?悔しいT_T
    ババ様は大丈夫ですか?お大事にしてください。
    うちのバカ息子も今日はウイルス性胃腸炎で寝込み、休日診療の病院へ連れて行ったり、お粥を作ったりしてました。
    インフルエンザもあちこちで流行り始めてるみたいだし、気をつけないといけませんね~
    今年は順番に風邪気味モードの漂うM家です汗
    昨日、友人んちのキャバリアのゆめちゃんのお腹を撫でていて、おっぱいに丸いシコリを発見してしまいました。
    まさか?乳ガン?汗友人は診察を受ける前に急いで保険に入らなきゃ~と慌ててました。
    ゆめちゃんも9才、今まで病気知らずだったから心配です。何事もありませんように…> へ<

  2. ありゃ~はなさんの勝ちですか!
    穴狙いではなさんにすればよかった~(笑)
    はなさん、運動が制限されているのにどんどん痩せていきますね!
    筋肉が重かったのかしら??
    かいくんの10Kgもすぐに達成されそうですね~。
    かいくんは、どこまで大きくなるんだろう?
    ちょびぃくんは越えそうですね~(^∀^)

  3. はなさん、相変わらず美人(犬)ですねぇ~(^o^)丿
    なんて、記事とは関係ないことを一人感じてしまいました。
    それにしても、かい君!本当に立派になりました。
    見る見るうちにとはマサにこのことですね♪
    ちょびぃさんも超えそうですよね。
    かいさんは人間で言うと高校生ぐらいになるんですか?
    ババ様、大丈夫ですか?
    風邪やインフルエンザがとても流行ってますもんね。
    ハハさんもチチさんもお体には気をつけて下さいね。

  4. M.jijiママさん、こんにちは~。
    賞品、よくわかりましたね!(笑)
    > 計測時、はなちゃんはウンP後でかい君はウンPi前だったのでは…?
    あっその通りですよ!
    かい君って少々のお散歩では外うんちしないのです。
    いまだに基本、家うんちしっこ派なので♪
    はなは両刀遣い(笑)
    あら、息子さん大丈夫ですか?
    ウイルス性胃腸炎ってつらそう・・・
    お大事になさってください。
    キャバリアのゆめちゃん、アニコムは病気の場合は
    契約後30日までの発病は保険が効かないそうです。
    他はわからないですが、似たようなものでは・・・
    でも心配ですよね・・・
    かかりつけではない病院で診てもらうっていうのはどうかな?
    (ここだけの話ですが・・・)

  5. かなさん、こんにちは~。
    かい君は今日、10キロになりました!
    残念!
    はなは今あげているボッシュのライトがとてもあっているのか、
    ダイエットの停滞期を過ぎてからは、どんどん体重が落ちるようになりましたね~。
    12キロ台の時期は長かったですよ!
    本当に全然減らないの(笑)
    筋肉なのか、贅肉なのか、本当にカタブトリで
    抱っこするといまだにずっしりって感じですが(爆)
    かい君、長さと高さはもうちょびぃ君を超えているかも・・・

  6. コロニャンさん、こんにちは~。
    かい君、大きくなっちゃいました(笑)
    ちょっと前ですが、荒川の土手で会った、
    かい君より1ヶ月上の元気なジャックラッセルくんとちょこっと遊んでもらったのですが、
    動きは一緒でも大きさがまるで違うのに苦笑いしちゃいましたよ。
    かい君は今7ヶ月ですから、人間では10歳くらいですね。
    まだ小学生。ちびまるこちゃんくらいかな(笑)
    うちのババのことまで気遣っていただき、ありがとう。
    コロニャンさん一家も気をつけてお過ごしください。
    ご実家のいーちゃんはもちろん、トマちゃんもかわいいね♪

  7. はなちゃん写真でもウエストがしまってきましたね[米俵じゃない]しょぼ…涙涙
    はなちょびぃコンビ大変ですね もちろんお母様も  
    近所で4か月のコーギーに会いました でも瀬菜より一回り小さいぐらい
    かいちゃんの成長が楽しみです

  8. アハハハ~(´▽`
    はなさん、本当に可愛い笑顔なのに
    頭上にうん○袋が、プラプラしてる~!!!
    ちょびぃ、かい君も男の子のボケ具合が何とも素敵☆
    かい君、脚足練習中ですかー、がんばって~。
    って、まるも練習しなきゃいけないんだな。。ハァ
    いつも、沢山の介護・看護ご苦労様です。
    ハハさんが倒れないよう気をつけて下さいね。
    まる無事に里親会終わりました~。
    案の定、オファー無し(笑

  9. 瀬菜母さん、こんばんは~。
    大丈夫ですよ♪はなちゃんまだまだ十分米俵だから(笑)
    瀬菜ちゃんとはじめて会った頃のはなくらいじゃないかな?
    確かうちが引っ越してから、久しぶりに会ったときに、
    はなが今より2kgくらい増えてしまって、瀬菜母さんビックリしたような記憶が・・・
    あと1kgやせると1歳のときの体重になるので、そこまでは頑張ってもらいますよ。
    でもその頃もよく、丸いとか詰まってるとか言われてましたけれどね(笑)

  10. vovomamaさん、こんばんは~。
    まるちゃんもやっぱりガン引きですか(笑)
    まだ子供のうちはなかなかですよね~。
    はなの写真、正面を向いてのこんなにいい笑顔はなかなか撮れないのに、
    見事なくらい上に写っちゃっていて、ひとりで笑っちゃいましたよ!
    里親会ご苦労さまでした。
    生まるちゃん、見に行きたかったのですがね~。
    残念!
    まるちゃん、オファーなしですか・・・
    まだブログでまるちゃんを見ることができて嬉しいけれど(笑)
    せっかくのかわいい時期にいい里親さんに出会ってほしいですよね。

  11. あ~あ(*´Д`)=з
    でも、100グラムなんて、誤差のうち~!
    (負け惜しみ…)
    もう3頭、ほぼ同じ大きさに見えてきましたね、下から3枚目なんか。
    あとは、かい君が、横にどれだけ大きくなるか、よね。
    もう今日は、10キロに乗ってる!

  12. めいママさん、こんばんは~。
    今日見ると、もうかい君が一番長いです!
    太さはまだまだはなちゃん、全体のでかさはちょびぃ君ですね。
    今も毎日240gのドッグフードと、
    肉系のおやつやビスケットを食べているかい君です。
    消化のしくみがどこか違うのかしら・・・?

コメントは停止中です。