かい君の初仕事

今日は・・・朝からず~っと雨です。
でもあまり寒くはないなと思ったら、夜中の気温が10℃、明け方の気温が10℃、
日中の気温が11℃と、ほとんど変わってないらしいです。

最近は雨の日は、ちょびぃ君のトイレトレーニングをと思っているのですが、
以前の雨の日に夜まで出かけなかったところ、うちの広~い犬トイレの前で、
うんちをかましてくれました。

これは嫌がらせか・・・

本犬はすずしい顔をしているので、どうやら真面目にかましたようです。

choby93.jpg

いや、けっこう暑苦しい顔・・・

そして今日は・・・
やっぱりやってくれないので、というかかい君が非常に邪魔してくれるので、
いまいちトレーニングになりません。

そのうち本腰をいれてやってやるわ!
今日のところは勘弁しといてやるわよ、ちょびぃ君(笑


さて、前回の記事で、かい君がはりきってモニターを務めた荒川での様子ですが、
まだまだ続きがあるので今日はそちらを・・・

あの風のように現れて、そして去っていった名前を忘れた6歳のワンコさんの後、
うるさい先輩たち以外とは、あまり遊んだことのないかい君は、
新しいお友達が来てくれないかと、ひたすら待っていました。

ふと、突然おとなしそうなワンコさんがそこにいました。
この子はシーズー?マルチーズ?え~と・・・
まるで犬種を知らないことがバレバレなハハです(汗

それにしてもいつ来たの?

しかも飼い主さんがいない???
(ついでにノーリードだし・・・)

kai102.jpg

すぐに気がついたかい君、早速ご挨拶を・・・


kai103.gif

まるで相手にしてくれません(汗

ふと、遠くで飼い主さんらしき人が、このワンコさんを呼んでいるではないですか!
(っていうか、こんなに離れていてどうして平気なの?)

kai104.jpg

そして黙って去っていきました。

次に現れたのは、ちゃんとリードを引いてお散歩しているダルメシアンくん!
(これくらいは知っているわよ)

torisugari.jpg

飼い主さんは笑顔で写真を撮らせていただきましたが、
ダルメシアンくんは、まるでこちらを見ないで去っていきました。
(またいつか会おうね~)


う~ん・・・これではモニターとしての運動には全然なってないわね。

ということで、かい君、おいで♪

kai105.jpg

もちろん、必殺ボール投げ、取って来いですよ!


kai106.jpg


kai107.jpg


さあ、乗ってきたわね♪
じゃあ、今日はかい君も新しい遊びをしてみようか?

kai108.jpg

長くなってきたので、またつづく・・・


hanachoby2.gif
迷子札、明日から発売開始ですよ!宣伝部長補佐 かい・・・昇進です!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




かい君の初仕事” への12件のフィードバック

  1. ちょびぃくんトイレトレーニングしてるんですね!
    うちは大だけは外でしかしないので、家で出来るようにしようとした事がありますが、途中で挫折しました~(汗)
    今後のちょびぃくんに興味津々です!
    かいくんは遊ぶの上手ですね~。
    それなのに全くムシとは(涙)
    ハハさんに一緒に遊んでもらえて良かったね~かいくん。

  2. ちょびぃ君、暑苦しくないですよ~
    いけてるお顔です(*^_^*)
    今日は、一日雨だったので、めいは、うちの中でトイレ成功しましたよ。
    「おしっこ、おしっこ」って声掛けながら。
    また、頑張ります!
    今、気が付いたよ。
    かい君、眉毛が無くて、白目も無いね!
    それで、ちょっと面白いお顔に見えるのかな?
    (ごめん、かい君、おばさん、ひどいこと言ってる?)

  3. この妙な生き物はトイプードルかトイープーMIXではないかと・・・
    被毛の性質とカットが合っていないんですね・・・
    きっと今流行のもっこり頭にしたかったのだと思います。
    ちょびぃくんトレーニング開始ですか?
    もう、トイレに監禁してしまいましょう。(笑)
    あの~
    かいくんの垂れ耳姿が、死ぬ前に一度だけ見たいじゃがのぅ・・・
    (死ぬ前に~が多過ぎ?)

  4. かなさん、こんばんは~。
    トイレトレーニング、雨の日とか思いついたときとかくらいで・・・
    子犬のときみたいにトイレ以外でやってしまうってなると、
    本気でやるのでしょうがね!
    ただ、1頭看取っているからか、立てなくなったときのことを考えてしまうのでね。
    なんとか覚えてもらいたいものですね~。
    かい君は、いまだにほぼ室内トイレ派で、
    長い散歩から帰ってくるとすぐ、トイレでかましてくれるのですがね(笑)
    かい君遊ぶのが上手というか、まだまだ興味津々の子供ですからね(笑)
    あの子は何故近づいて来たのか、遠くの方にいた飼い主さん共々不思議です・・・

  5. めいママさん、こんばんは~。
    ちょびぃ君、いけてますか?
    ハンサムだけど、暑苦しい系でしょう(笑)
    > 「おしっこ、おしっこ」って声掛けながら。
    それで、気がつきました!
    そう、外でおしっこさせるときに
    「ちょびぃ、しっこ」って声をかけていたのですよ。
    それなのにうちでは「ちょびぃたん、ちっち♪」って
    ブリブリ(笑)なコマンド(なのか?)だったことを。
    これは失敗だわね~。
    明日からは統一してやってみましょう!
    かい君、面白いお顔は最高の褒め言葉ですよ♪
    彼はその路線で突っ走ります(爆)

  6. 月さん、こんばんは~。
    > この妙な生き物はトイプードルかトイープーMIXではないかと・・・
    > 被毛の性質とカットが合っていないんですね・・・
    妙な生き物に爆笑!
    毛の色と巻き具合がトイプードル?って思ったりもしたのですが、
    顔が丸かったので違うかなって思っちゃいました。
    そっか~。カットのせいなのですね。
    今はやっているのか・・・う~む・・・
    > もう、トイレに監禁してしまいましょう。(笑)
    柿ちゃんみたいに改心するかな(笑)
    かいくんの垂れ耳姿・・・
    生きてるうちに第2回殴り込みで(もしくはタワラーの会?)

  7. かい君 宣伝部長補佐、昇進おめでとー
    頼みましたよ~!
    君にはたくさんの仕事が待っているのだ~!
    って自分ちの子も働かせないと。
    ちなみに我が家の黒いヤツ。
    雨につき散歩拒否中なので営業活動はできません。
    白いヤツ。
    営業活動したいみたいだけど…

  8. そらままさん、こんにちは~。
    あははは♪空ちゃん、今日もコタツ入り?
    こゆちゃんは本当にお散歩大好きなのね♪
    そういえば、一昨日日本スピッツを見かけて・・・
    (この辺はとても少ないです)
    すっかりスピッツが身近な存在に感じている私は
    「きれいですね~」って思わず声をかけてしまいました。
    で、ふと我にかえってちょびぃ君が興奮する前に「ではまた」と去っていく、
    不信人物になってしまいました(笑))

  9. かい君、昇進おめでとう!
    ちょびぃ君、トイトレがんばれ~!
    しょこらさんは完全外派、茶々姫は室内ほぼ完璧、外でもOKです。
    がとーくんはしたくなった場所がトイレです・・・(涙)
    基本は朝晩2回だけど、室内フリーにするとやらかしてくれます。
    ウチにはハハさん宅みたいな立派なトイレがなく、茶々姫はワイドサイズのトイレトレーです(セコイ?)
    小さいトイレでうまいことやってくれてますわ♪

  10. chocoさん、こんばんは~。
    やっとかい君にも役ができて良かった良かった(笑)
    ちょびぃ君の方はなかなかしぶといです・・・
    しょこらさんも完全外派なのね。
    がとーくんは毎日楽しく過ごせればそれでOK?
    chocoさんは大変だろうけれど、かわいい我が子だものね♪
    応援してるよ!頑張って~!
    茶々姫さんはおりこうさんだ!
    ワイドサイズのトイレトレーにしてくれるなら、それが一番ですよね。
    うちは人間が無精なもんだから(笑)
    でっかいトイレで(うんちは臭いからなるべくすぐ片づけるけれど)
    しっこは好きなところにしなさい状態なんですよ。
    これって躾けとしてはいまいちなのかな・・・?
    でもこたろう君はこのトイレのおかげで、晩年はすご~く助かりましたね。

  11. こんばんは~。
    かいくん、お仕事をもらったおかげかそうではないのか、美男子化してませんか!?
    身近なはなさん、ちょびぃくんに感化されてきたのでしょうか!もう変顔見れないのかなー(~_~メ)
    おかしな顔のトイプードル(かしら?)の後に見たのでなおさら可愛いです。
    ちょびぃくんはウンpの後も男前ですね!
    トイレ、難しそうですね。
    べるちゃんは来た時から普通にしてるので私が教えた訳ではないです。
    が、トレーにウンpだけそっと寄り添わせている時があって、どうゆう時にそうなるのかは不明です。
    小の方がすでにシートにある時もあればない時も。
    トレーに寄り添ってはいるもののほとんどは直接床に(>_<)何だかわかりません。

  12. べるたままさん、こんばんは~。
    えっ!かい君が美男子??そいつはビックリです~!(笑)
    変顔はいつでも見られますよ♪
    といっても、この間の変顔ほどの写真はまだ撮れてないかな・・・
    ちょびぃ君は顔と性格は悪くないのですがね・・・
    (じゃあ何が悪いの?って突っ込まないように(笑)
    トイレは今日もちょっとやってみたのですがね~・・・
    べるちゃんもなかなかおもしろい(失礼)うんちの仕方なんですね。
    でもはなもおもしろいですよ~!
    1投目はトイレの中ですが、そこから踏ん張りながら歩くので、
    2投目以降はだいたいトイレの外です。
    多いときは3投から4投落としていきます・・・
    子供の時からなので、しかも本犬はトイレでしているつもりみたいだから、
    もういいやって思っています。
    (ダメかな?)

コメントは停止中です。