アド街ックご近所

昨日はうちの末っ子のかい君に暖かいメッセージをいただき、ありがとうございました♪
かい君は相変わらず、あちこちにカラーをドカンドカンとぶつけながら、
はしゃぎまわっています(汗

kai138.jpg

お散歩中のカラーは、最初に懲りたのではずしているのですが、
ちょっと油断をするとキズを舐めようとするので、
前よりも一層しっかり見張っていないといけなくなったのが困りものですが・・・

今もうちの中で、カラーにカイカイしているかい君です(笑
かい君、もう少しの辛抱だよ・・・


さて話はころりと変わるのですが・・・

毎週土曜日の夜9時から、TV東京(関東地方)系列で、
出没!アド街ック天国という番組をやっているらしいのですが・・・
(らしいというのは、ほとんど見たことがないのです(汗)
なんと!昨日のオンエアで、うちの街(東向島)が紹介されていました!

よく遊びに来てくださる、ぐりのあしあとのかなさんから教えていただいて・・・
しかもオンエア5分前くらいか!(笑
(ありがとう、かなさん♪ぎりぎり録画ができましたよ!)

まだこちらに来て2年も経たないうえに、仕事やら介護やら散歩やらで、
街中の探索を外側からしかしていないハハでしたので、とっても有意義な番組でした(笑

3位の白鬚神社と1位の向島百花園は、今年の初詣の記事で書いたところでした。

他もお散歩中に通るところがいくつもあって・・・
なんか知っているところを画面で見るのは嬉しいものですね~♪

今回なぜかベスト30には入っていなかったのですが、
美味しいと評判のイタリアンのお店が近所にあります。

tomtom.jpg

全景はこんな感じ。
ベスト30に入らなかった原因は、ちょっと1階のパン屋さんの看板が、ベタすぎる・・・?
(イタリアンとパン屋さんと同じ系列なのですが・・・)
パンの味は・・・美味しいかな。
2階がイタリアンのお店です♪

tomtom2.jpg

ベタな看板、ア~ップ!

普段毎日歩くお散歩コースではないのですが(ここ駅そばなので)
時々寄って、パンを買って帰ったりします。
チチがいるとき限定で。

この日も(1週間くらい前だったかな?)ちょっと寄っている間、
トリオはおとなしく待っていました。

hanachobykai112.jpg

かい君は今のところかろうじて、猫さんのごはん以外はつまみ食いをしていないのですが、
はなさんとちょびぃ君は、しっかりパンを食べたことがあるので、
人間が食べていると、下でおもいっきり待ちの態勢に入ります。

hana89.jpg

はなさん、昨日の写真の顔と同じ犬とは思えないわよ。


choby108.jpg

ちょびぃ君、切実すぎる目とだらしない口元の対比がなんともね〜・・・

うちの近所にパン屋さんがなんと、上を含めて4軒あります。
昔ながらのパン屋さんが多く、何故か必ず焼きそばパンがあり、これがけっこう美味しいのです。
他はイマイチだったりするお店もあるのですが・・・(汗

よってうちは3日置きくらいに、お昼ごはんは焼きそばパンと何かになることが多いです(笑


ー 追加情報 ー

今打合せから帰ってきたチチの情報によると・・・

ベスト10に入っていたステーキ屋さんや吉備団子屋さんの前はすごい人だかりで、
お店からあふれているようです。
道路に車がいっぱい止まっていて、パトカーまで出動しているみたいですよ!

テレビの影響ってすごいです!
(ステーキ屋さんは普段もけっこう混んではいるのですがね・・・)


hanachoby2.gif
焼きそばパンってどうしてこんなに美味しいの♪
そういえばカツサンドの美味しいパン屋さんもあったわねicon:f9f2

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ