ブルドーザー犬とつまみ食い犬

今週は天気があまりよくないらしいです。
でも来週になれば3月なんですよね!
3月といえば春♪春といえば暖かい♪

寒いのが苦手なハハには嬉しい季節が到来です。
しかし、花粉症のチチには辛い季節が到来のようです・・・

さて、すっかりカラーに慣れたかい君ですが、昨日とってもおもしろい事をしてくれました。
なんとカラーをブルドーザーのようにトイレで引きずって、うんちをすくってくれたのです(汗

kai139.jpg

あまりにストレートなので、ちょいとフィルターをかけてみました。

かい君とっても細いので、カラーは一番締めた状態で使っているのですが。
(確かはなさんは真ん中のホックだったわね(笑)
どうもいろいろとすくいやすいようで・・・
でもうんちはないわよね~(ため息)

3日後には抜糸なのでもう少しの辛抱なのですがね・・・人間が(笑


前回の記事で、はなさんとちょびぃ君がパンに目がないことを書いたのですが・・・
実はちょびぃ君には、パンよりも魚よりもひょっとしてお肉よりも大好きなものがあるのです。

それは・・・ミルク!

最初に発見したのは、チチの脇机の上に置いていたカップの中のカプチーノを、
おもいっきり背伸びして舐めている姿でしたicon:f8d1

ピチャピチャピチャという、聞きなれたような音が聞こえてきて・・・
うん?と振り向いたら、口のまわりに白い泡をつけたちょびぃ君が・・・

こりゃ~~~~!!
っと思いっきり怒ったら、もちろんあわてて逃げていきましたが。

まあこれくらいなら、やられた!油断した!くらいで、それほど好きとは思わなかったのです。
それが確信に変わったのが、夜撮り貯めしていた海外ドラマのERを見ていたときのこと・・・
小腹がすいたハハは、太る誘惑に負けて、
セブンイレブンのコーヒーゼリーを美味しくいただいていました。
「ああ、美味しかった♪」と食べ終わった容器をそのままテーブルに置きっぱなしにして、
またERに夢中になっていました。

ふと目のはしに黒い猛獣が・・・
そやつはなんと、テーブル(←コタツになる低いやつ)に足をかけて、
コーヒーゼリーの容器を舐めているではないですか!!

またまた、
こりゃ~~~~!!

くそ~!目の前(というか横)でおもいっきりつまみ食いされてしまった(汗
なんかむかつく~~~!

choby109.jpg

ちょびぃ君、いったいいつから、理性がぶっとぶほどのミルク好きになったの?icon:f9a1


hanachoby126.jpg

そんな子に育てた覚えはないわよicon:f9a1

ああ、育てたのは元の知らない飼い主さんね。

hanachoby127.jpg

はなさんだって、目の前でつまみ食いはしないわよ・・・

ちょびぃ君ってお弁当とか食べていても「ボクにも下さい!」ってやって来るので、
元の飼い主さんが、食事中に食べ物をあげていたのかな?って思ったりもしたのですが・・・
(さすがに今はもらえないことがわかっていますが、それでもやってくる)

はなさんはパンのときだけしか来ないし、
かい君は、おやつのときと猫さんのごはんが余っているときだけ夢中になるのでね。

まあ、本当のところはわからないのですが。


hanachoby2.gif
チッ、まさか目の前でやられるとは!
やっぱり飼い主、舐められているのかしらね・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ