効果実感

今日は曇っていたけれど風がなかったので、まあまあのお散歩日和でした。
でも天気予報がずれこんでいるのか、これから雨が降ってくるようです。
今日から本気モードで仕事にかからなくてはいけないのに、ブログに逃げているハハです・・・

かい君のお散歩時の秘密兵器の『ジェントルリーダー』ですが、
ちょっと慣れてきたのか、抜け方を覚えてしまいそうで、やばいです・・・(汗
昨日、公園に入った途端に抜けてしまいました。

kai147.jpg

抜けた途端にものすご~い引っ張りが!

久々のこの感覚・・・
そういえばこの秘密兵器を使う前までは、
リードを手にぐるぐる巻きにしないと大変だったのを、思い出しました。

ということは『ジェントルリーダー』はかなりの効果をあげていたのだわ!

kai148.jpg

だって、抜けた途端に元通りなんだものね~。
そこまで必死に引っ張らなくてもいいんじゃないの?


前回の子グマのはなさんの写真を見て、痩せた!という評価をいただきまして(笑

hana91.jpg

なんかそうみたいね♪

ちょうどトリオで並んだ後ろ姿が・・・

hanachobykai113.jpg

はなさん、お尻の肉まんおいしそうね♪
クロスしたその足はモデル歩き?

ちょびぃ君は自前の虎柄パンツをはいているのよね(笑
かい君もすっかりふさふさの大人の毛になったのだけれど、
はなさんに比べると貧尻なうえに、毛が直毛でちょっと剛毛。

hanachobykai114.jpg

もちろん、本当に痩せたのか?と疑っていたので、
はなさんやついでにみんなの体重を量ってみました。

結果は・・・
はなさん1ヶ月で200g減(地味~)
ちょびぃ君は関節炎とわかって運動を自粛してから300g増えていたのですが、ビックリ500g減!
かい君は200g増♪

ついに一番長くて高くて細いかい君が、一番重い体重になりましたね。
去勢したかい君、このまま普通にお肉がついて、
普通のコーギー体型(笑)になっていってくれるかしらね~。


帰りに寄り道をして、この前アド街ック天国で、
『27位 庭先のお稲荷さん』で出ていたお店の前で記念写真を♪

hanachobykai115.jpg

夜だからわかりにくいし、だいたいちっともこっちを向いてくれないし・・・


hanachoby2.gif
ランキングって参加すると、ポイントが減ってくるとちょっとさびしいものですね。
ババが退院してくるとまた忙しくなるし、もうやめようかなってチチに言ったら、
「え~!」って言われた・・・なにゆえに?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチしていただけると励みになります♪