紅一点にして強一点

うちのトリオの性格って見事に違っています。

ちょびぃ君って爆吠えが一番の特徴なのですが、はなさん以外に恐いものがなく(笑
何かに対してびびって後ずさりするところを、見たことがありません。

チチがおもしろがってトリオをすべり台に乗せてみたのですが・・・

hanachobykai126.jpg

黙って乗っているのはちょびぃ君だけ。

ちょびぃ君、すご~い!っていっぱい誉めていると(誉めることか?)

hanachoby137.jpg

負けず嫌いのはなさんがやってきたわ(笑

でもけっしてすべり台に乗りたいわけではなく・・・

hanachoby138.jpg

いや~それにしてもはなさんって本当に、上半身デブに見えるわね・・・

いいかげん降りたら~って思っているはなさん。

hanachoby139.jpg

別に恐いとは思っていないちょびぃ君。

はなさん、ちょっとくやしい?


前回はなさんが1センチジャンプをしたときの、ちょっと前の写真です。
このおにいちゃんはいつもトリオを見かけると「はなちゃ~ん♪」って呼んでくれるのです(笑

hanachobykai127.jpg

はなさんは当然と思っているし、ちょびぃ君も自己主張するわけではないです。

でも子供のかい君は、ボクはボクは!ボクもボクも!ってとってもうるさいですが・・・(汗

hanachoby140.jpg

かい君がうるさいので、ハハとちょっと離れたところで見学中。

とにかくいつでも「あたしが一番」のはなさん。
別にそれでいいと思っているのか、あまり気にしないちょびぃ君。
残念ながら子供のかい君は、ちょびぃ君の域にはまだまだほど遠いようですね。

hanachobykai128.jpg

そうそう『長いものには巻かれろ』っていうじゃない(笑
昔の人はうまいことを言うものですね。

長いものには巻かれろ
目上の者や勢力や権力の強い相手に対しては反抗せず、それに従ったほうが得策だという意。
                                (ことわざ辞典より)


hanachoby2.gif
いつも応援していただいき、ありがとうございます♪
マッチョなはなさん、ますます強さに磨きがかかってきたようですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←またポチしていただけるとうれしいです♪