荒川解禁

一昨日の夕方、突撃となりの晩ご飯~(って古?)ならぬ、
突撃ご近所のCATNAP卒業犬友達~(ってものすごい字余り)の、
シーズーなっつとプチキレイ☆探しのなっちゃんとなっちゃんのシモベ(笑)の夫さんと、
うちの前でバッタリ出会いました!

nattu.jpg

なっちゃんのなぁにぃ~?っていう顔・・・なのね♪(写真拝借です)

うちのあたりを散歩コースにしているという噂(笑)は聞いていたのですが、
久しぶりの生なっちゃんと、お初のとっても優しい感じがにじみ出ている素敵な夫さん♪
「はじめまして~」とご挨拶をしたものの、いつも読み逃げ(汗)しているものだから、
初めてって感じがしなくて(^^)

「そうだ!夫さんはかい君がやってきたときから気にしてくれたのだわ」と思い、
早速かい君とご対面を!
しかし、あまりに元気すぎるかい君の姿に、ちょっとびびりが入った感のある、
なっちゃん&夫さんペアでした(笑

生なっちゃんはあいかわらず可愛かった~♪
また会いましょうね!ぜひ!


ということで・・・

今日は朝から良いお天気で、気温はあまり上がらないものの、
午後からは風も弱まり、絶好のお散歩日和でした。

はなさんの骨折事件から、ついに12週間が経ちました!
なんかとっくに治っているような気もしていたのですが、
ちょびぃ君の関節炎の心配もあるし、かい君のお散歩の練習にもなるしで、
ずっと街中を歩いて、小さな公園で軽く遊んでを繰り返していたトリオです。

その間ずっと、はなさんとちょびぃ君は間接ケアのサプリを続けていたので、
かなり良くなったと思えるようになってきました。

最近よく「そろそろ荒川に行ってみますか!」とチチと話していたのですが、
チチの方がなかなか日中時間が取れず・・・
「もういいや!ハハひとりで連れてっちゃえ!」ということで、
午後から超久しぶりに荒川河川敷に行ってきました。

街中散歩の間は、ジャケットのポッケにうんち取りセットを突っ込むだけで、
非常に身軽な格好で出かけていたのですが、
今日は久しぶりに、ウエストバッグにロングリード1本と、フレキシブルリードを2本詰めて!
あとフリスビーやらボールやら・・・
忘れちゃいけないカメラ!デジイチを持っていきたいけれど・・・今日はコンデジでいっか~。

う~ん、久しぶりの腰回りの重量感!
もうちょっと暑くなると、これにお水がプラスされるのよね・・・

ちょびぃ君が家しっこうんちが出来るようになったので、
しっこ流し水は持たなくてもいいのがまだ救いかな?
でもいまだに油断すると、マーキングはするちょびぃ君ですがね・・・

今日は土曜日だから、河川敷のグラウンドは野球やサッカーをする人でいっぱいね。
まあいつも遊んでいた木のそばはあいていたので、ちょっと春のにおい嗅ぎ♪

hanachobykai135.jpg


はなさん、嬉しそうね~(^^)

hana94.jpg

もう大丈夫でしょう♪

兄弟はというと、早速ボール遊びがしたくて、並んで待っています(笑

chobykai56.jpg

はいはい、今投げますよ!

今やちょびぃ君よりあきらかに大きくなったかい君!
すかさずボールをゲット!
しかし、ちょびぃ君はかい君にだけは本気で負けたくないようです。
もう真剣に追いかける、追いかける!

chobykai57.jpg

お~い、ちょびぃ君~!まだそんなに走らなくてもいいぞ~!

結局奪い返したちょびぃ君!
(本当にビックリしました!)
はなさんに取られても文句ひとつ言わなかったのに・・・
かい君はちょびぃ君にとって、絶対下の存在なのね~。

choby114.jpg

うん、まあ、カワイイからOK(笑


kai152.jpg

かい君、君にとっては楽しいことが一番だもんね~♪


hana95.jpg

はなさん、貫録だわね~。


久しぶりの本気走りだったので、ボール遊びを3回くらいやった後はひと休み。
さて、はなさん、フリスビーで遊んでみる?
で、投げてみたら、おお!ちゃんと追いかけてるわ♪

hanakai28.jpg

かい君、応援中?(笑


hana96.jpg

はなさん、エライエライ!

足の方も問題なさそうだったので、あと2回ほど投げて、またひと休み。

その後も走ったりまったりしたりして、
春の河川敷のにおいを満喫しているトリオでした。


hanachoby2.gif
春!春といえば河川敷(笑
久しぶりにひとりでトリオを連れて行ってちと疲れたけれど、いつもより楽しそうでよかったわ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ