『秋の収穫祭』下見ツアー

最近、朝晩の涼しさときたら、もう秋?という感じですね。
ということで、そろそろやりますか?
 
『秋の収穫祭』
 
今回はバーベキューで行きたい!icon:face_self-conscious_smileと、勝手に盛り上がったはなちょびぃ家です(笑
BBQができて、貸切ができるドッグランってないのかしら?と探してみたところ・・・
なんと、ありました!
千葉県四街道市にある、吉岡ドッグランです!。
 
で、早速日曜日に下見がてら、遊びに行ってきました〜。
 
墨田区方面からは(笑)首都高→東関道→京葉道路を使って約1時間。
貝塚ICを降りてから5.4km程走ると、こんな風景が見えてきます。
 
クリックすると、ビックリック!ビックリしたらもう1度クリック!
yoshioka1.jpg yoshioka2.jpg

 

yoshioka3.jpg yoshioka4.jpg

 

yoshioka5.jpg yoshiokamap.jpg

 

ビックリックしましたか?(笑
 
この曲がり角と看板が、道路から見えにくいです!
しかも、うっかり通り過ぎるとUターンが大変です。(経験者チチは語る・・・)
参加者の方はしっかり写真を見て、目にこびりつけてから来てくださいね(笑
 
駐車場はかなりの台数が入りそうでした。
が・・・
蚊さんがいっぱいいらっしゃいました(笑
10月といえども、虫よけ対策は忘れずに!(忘れたはなちょびぃ家です・・・)
 
ドッグランに入ると、親切な管理人さまと、かわいいスタッフ犬がお出迎えしてくれました。
さて、スタッフ犬はどの子でしょう?
 
chobykai103.jpg
 
 
chobykai104.jpg
 
 
chobykai105.jpg
 
なんと!スタッフ犬はコーギー軍団でした〜♪
それも、イナズマトリオに負けないくらいのハイパー軍団(笑
トライの子が一番年長のももちゃん(やっぱり吠えてたももちゃん 笑)
かい君に似た色の、かい君よりカワイイ顔の子が(笑)福ちゃんです。
しかも、さらにもう1頭・・・
 
hanachobykai203.jpg
 
 
hana174.jpg
 
ゼロ!ギャウギャウギャウギャウ!!
 
やっぱりダントツ太い姐御はなさん、
背中が黒い(笑)シッポのあるコーギーさんとやってくれましたよ〜!
え〜、この子は○○ちゃん(はい、名前を忘れました 汗)
年はかい君と同じ1歳そこそこ。
だからかしら・・・はなさんときたら、会う早々ガッチリ取っ組み合ってくれました(大汗
 
最近、喧嘩を売ることが多いはなさん・・・
これはヤバイです!オフ会までにはなんとかしないと!
3頭の面倒をみるのが、大変になってしまうわ!
 
気をとりなおして・・・
ランの広さがわかるように、動画も撮ってきたので、見てくださいね〜。
 

 
年長のももちゃんは、運動しすぎということで、アジリティフィールドに戻されてました。
あれ?○○ちゃんは、このときどこにいたかな〜?
 
それにしても、ドッグラン広いです!
しかも平らだし、日陰もあるし、蚊もほとんどいなかったです。
そして一番の目玉は・・・
 
yoshioka6.jpg
のどがかわいたら、すぐに飲める自販機が
ランの中にありました〜!
ワンコの水は忘れないけど
人間の飲み物は持っていかないのですよね〜。
早速この日も頂きました♪
気になる点は、簡易トイレがひとつだけの所。
コンビニが近くにあるので、いざというときは
走りましょう!(笑

 

 
 

hanko.gif blogmura.gif ←昨日はアップするかという所で、落ちやがったMacさん
 さすがにへこんだ・・・おつかれさま〜のクリックをぜひ^^;

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪