さんぼさん、19歳おめでとう♪

今日は朝からしっかり雨が降っています。
 
さて、今やうちの最長老となったさんぼさん、
ついに19歳のお誕生日を迎えていました!
 
いやいや、今回は忘れていなかったですよ!
ただ、更新が遅かっただけ(^^;
 
サイドバーに社員紹介がありまして、簡単なプロフィールを載せているのですが・・・
さんぼさんもじじさんと同じく、野良のお母さんから生まれた子でした。
しかもうちで唯一、ミルクから育て上げた坊っちゃんです(笑
 
sanbo16.jpg
 
さんぼさん、子猫のときは子グマのような子グマ猫でした。
実は一緒に引き取った、兄弟猫ちゃんがいたのですが
(名前は、雉子柄でうりぼうのようだったので、うりちゃん)
ミルクの飲みが悪くて、すぐに亡くなってしまいました・・・(涙
さんぼさんは・・・ムチャクチャ、ミルクの飲みが良くて・・・
 
sanbo18.jpg
 
気がついたら7キロの巨大クマ猫になっていました。
 
 
jijisanbo7.jpg
 
じじさんとは、本当に超仲良しで・・・^^
よくくっついて寝ていましたね〜。
 
sanbo17.jpg
 
これは2〜3年前までやっていた、さんぼさんお得意のポーズ!
そしてチチハハの大好きなポーズです(^^
最近は節々にくるのか(?)あまりやらなくなっちゃいましたが・・・
 
sanbo19.jpg
 
 
tauromin.jpg
お誕生日の日のさんぼさん。
ちょっと(かなり?)お年寄り痩せしてきちゃったけれど、
ちょびぃ君の関節炎がわかってから、
一緒にず〜っと飲んでいるサプリのおかげか、
今でも90センチのカウンターに、2段階上り&1発降りができるし!
すごいぞ、さんぼさん!

 

 
sanbo22.jpg
チチにサンタさん帽をかぶらされて、超迷惑〜な顔のさんぼさん^^;
 
 
tauromin.jpg
10年以上患っている慢性鼻炎も、
5年程続けて飲ませている人間の漢方薬が合っているのか
以前より良くなってきたほどです(^^
エライぞ、さんぼさん!

 

そういえば、むか〜し腎不全の中期とか心筋症とか言われていて、
1年前にも体調をくずして入院したことがあったけれど、
あれ以来、病気で病院に行ってないさんぼさんです!
すごいエライぞ、さんぼさん^^
 
sanbo20.jpg
 
以前のさんぼさんは、臭いうんちのときはワンコのトイレで!だったのですが、
暑くなってきてからは、いつもここでしているようなので・・・
今年の夏はワンコのトイレでうんちをすることに決めたようです(爆
 
sanbo21.jpg
 
以前いただいた、超かわいい猫さんのベッドがあったのですが、
破壊王のでかい君に壊されてしまったので(怒
お誕生日に合わせて、夏用のベッドをプレゼントです♪
いや実は全員に買ったので、プレゼントとはいわないかも・・・(汗
 
chamu20.jpg
 
ついでに出番の少ない、歯抜けのおっさんちゃむ君も元気ですよ〜♪
 
 
ーおまけー
 
先程、月さんのブログを盗み読みしていたら(笑)天ちゃんのお水の飲む話が出ていたので、
トリオのランでお水を飲む様子を、動画に撮っていたのを思い出しましたよ♪
 

 
今の量で500cc、これをいつも2回飲みます。
この日は暑い日中だったので、3回分は飲んだかな〜・・・
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←みんなで取っているサプリのおかげで、
 あれだけ走っても足をひきずることがなくなった
 ちょびぃ君です!やったね^^
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪
 

さんぼさん、19歳おめでとう♪” への14件のフィードバック

  1. さんぼさん、19歳のお誕生日おめでとうございます。 19歳って凄い!! 
    しかも元気って素晴らしいですよね!! 御長寿猫ちゃんの秘訣を知りたいですよ。
    膝に効くサプリ・・・私も欲しいな~~。階段上るとパキパキ鳴ります。とほほ。
    私も天ちゃんの水の摂取量にびっくりです。 3コーギーちゃんは、いつも3頭で1リットル飲むってこと?? 1頭が1リットルじゃないよね。
    お水飲む動画、ちゃんと順番が守れてえらいね~~、感心します。
    シュウの元気に水飲む姿、最近見たことないです。飲んでもぴちゃぴちゃと舌を湿らせる程度なのよね。 
    この暑さにちょっと不安になるけど、足りてるから飲まないんだと思いたいです。

  2. さんぼさん お誕生日おめでとうございます!
    赤ちゃんのときも 今も全然変わらず真っ黒で可愛いわ!
    エライぞ! すごいぞ!! 立派だ!!!
    お水順番で飲むんですね?
    うちは 一緒に飲むなぁ。量は全然少ないけど。。。
    ちょびぃ君 呼ばれても はなさんがまだ飲んでろから 困っちゃたみたいね。
    無理に入ろうとはしないんですね。
    立場が良く解ってらっしゃる。
    ハハ様が はなさんになりきってしゃっべてるのに 大爆笑!!

  3. さんぼさん! お誕生日おめでとう!!
    すごいぞー。 これは20歳、間違いなし?
    自分のトイレを汚さない賢さもいいですよねぇ・・・
    お水は先輩から!! この徹底振りは素晴らしい~
    ご飯もそうなんでしたっけ。 さすが!

  4. さんぽさん、お誕生日おめでとうございます。スゴイな~、19歳!
    お水、おいしそうに飲んでますね~。
    かい君、はなさんが飲んでる時はちゃんと待ってたのに、ちょびぃ君の順番は何気にすっ飛ばそうとしましたね(笑)。やっぱり、大先輩と小先輩の違いかしら?
    ハハさんのアフレコもサイコ~!
    ウチも、ご飯もお水も姉の方からって決めてるんですが、しーは外でお水をあまり飲まない、っていうよりお水が欲しくなるほど走らないです(爆)。それでも、一応、しーにお伺いを立ててから、なっちに飲ませてます。

  5. さんぼさん、お誕生日おめでとう。
    夏なのにサンタにの格好させられちゃった??かわいいわ~。
    あ、おめでたいから着てあげたのね~。エライぞ、さんぼさん!
    私、携帯の料金プランを変更したので、今は携帯からは見ることができません・・。(だって、疲れ目っという名の老眼が・・)でも、ツレの携帯で見てみよ~っと♪

  6. お久しぶりです♪我が家もブログのお引越しをしましたので、URLを貼り付けちゃいますね。
    さんぼさん、いいなぁ…19歳♪ホントおめでとうございます~。
    我が家にも今のルーがくる前に、三毛トラ猫のナツコちゃんって子が居たんですよ~。
    私が中学生くらいの時に近所の公園に捨てられていた子でした。
    最初は体中が蚤だらけで、見るも無残なくらいやせ細っていて、
    ルーと違って食が細くて、そんなに長くないかも?なんてお医者さんに言われていたんですけど、17歳まで頑張ってくれました。
    なので、さんぼさんみたいに長生きしている子を見ると、嬉しくて…。涙が出てきちゃいます。
    さんぼさん、ナツコちゃんの分まで長生きしてね♪
    またお邪魔しに来ますね~~。

  7. さんぼさん、晴れやかな19歳のお誕生日を迎えられ、
    素晴らしい猫生に心からお祝い申し上げます。
    まだまだ長生きして下さいね。
    それにしても、お水を飲む順番を守って待てるなんて、
    凄いなあ~って感心してしまいました。
    偉いなぁ~~~~本当に偉いなぁ~~~~~!!

  8. シュウクリームさん、こんにちは。
    お祝いメッセージありがとう♪
    19歳ってすごいでしょ?じじさんもすごかったけれどね
    秘訣は・・・ない!なんだろう?何も思いつかないもんね(笑
    たまたま長生きできる子がうちに来ただけだと思うわ。
    トリオは遊んだあとはやっぱりすご〜くお水を飲むけれど、普段はかい君が一番飲むかな?
    はなちょびぃはそれほどは飲んでないと思う・・・
    外ではひとり300〜500ccくらい?そんなもんです。
    シュウちゃんは手作りごはんだから(しかも超うまそ)足りているのでしょう!
    うちは無精のドライフードだからね(笑

  9. モカレンさん、こんにちは。
    どうもありがとう
    さんぼさん、赤ちゃんのときは黒かったし、しかも大人になってツヤツヤの猫っ毛ですご〜いきれいだったのだけれど、
    今は白髪まじりの青いおうちにいる人のようになってるのよ〜
    立派だ!・・・それだ!もうひとつが思い浮かばなくて、すごいエライにしたことがわかってしまったのかしら
    くやしいわ(笑
    モカちゃんレンくんなら細いから(はなより)お水一緒に飲んでもOKでしょ(爆
    それに唸らないでしょ?うちの姐御は唸るからね〜
    アフレコ聞こえちゃった?ほほほ(汗

  10. れがままさん、こんにちは。
    どうもありがとう
    20歳いけそうかな?なんかどんどん丈夫になってくるようだから、いけるかもね
    自分のトイレをよごさないに爆笑!
    なるほど〜、そういう考えだったのね、さんぼさん♪
    お水はね〜、美味しい物ってわけではし、はなにはしょっちゅう怒られていたから、順番守るけれどね〜。
    おやつもまあ、もらうために我慢できるように(なんとか)なったけれど、でもうっかり落とすとすごいわよ!あっと言う間に拾って食べられちゃいます・・・(特にちょびぃ君
    レガロくんは、ライバルがいないから、お行儀が良くてうらやましいわ

  11. しーなっちママさん、こんにちは。
    ありがとうです〜
    19歳の猫さん、20歳越えの猫さんとか、今はけっこういるみたいですよ!
    でも、さんぼさんは5歳くらいからいろいろ持病があったので、こんなに長生きできるとは思ってなかったから、うれしいですね〜
    おっ!動画よく見てる〜(笑
    そうそう、かい君とちょびぃ君は永遠のライバルだから(笑
    いまだに決着がつかないようで、困っちゃいますよ
    アフレコやっぱり聞こえてた?えへへ
    しーちゃんも涼しくなれば、動き出すことでしょう。
    うちのこたろう君も夏はいつもへばってたからね・・・

  12. いーちゃん、こんにちは。
    サンタさんにつっこんでくれてありがとう
    チチ曰く、赤いちゃんちゃんこの代わりだって
    ブログ読んで、「なんで俺がやるといつも迷惑そうってなるんだよ〜」って訴えてたわ。
    (実際迷惑そうだったし)
    いーちゃんの携帯だったら見れるかもと思っていたのに残念
    疲れ目という名の○○にはうちはふたりで困っています〜

  13. ルーママさん、こんにちは。
    お久しぶりです〜。来てくれてありがとう♪あと、さんぼさんもどうもありがとう〜
    ルーママさんがコメント入れてくれたときは絵文字が出なくてごめんね〜
    どうも、設定がうまくいかなくて、やっと解決しましたが、
    絵文字を使うとコメントが承認待ちになってしまうようで、これは解決できてないです・・・
    コメントがすぐ反映できなくても、気にしないでくださいね〜。
    で、ナツコちゃん、ガンバってくれましたね〜!
    じじさんを思い出します・・・じじも本当に細くなっちゃったから・・・
    さんぼは元々大きかったので、何回かあったやばそうな時期ものりこえてくれて
    じゃあ、ナツコちゃんの分もガンバってもらわなくちゃね♪
    新しいブログも見ましたよ〜!
    お友達がいっぱいいていいですね♪
    写真もきれい!!あ!水元に木場に知ってるところがいっぱい写ってる〜!
    って感じで、超楽しませてもらいました〜

  14. Kママさん、こんにちは。
    素晴らしいお祝いメッセージ、ありがとうございます〜
    長生きしてもらいたいですね!ガンバレさんぼさん
    そうそう、お水はね、姐御が恐いからなんとか待てるけれどね〜。
    ごはんやおやつの時は、まだまだ大変で・・・
    特に黒いやつ!落としたものをマッハの速さで拾い食いするのはやめてくれ
    コナツちゃんも待てるようになってきたようで、やっぱり賢いわ〜♪

コメントは停止中です。