トイレツマル・・・

今月末まで仕事が忙しいはなちょびぃ家です(汗
それなのに・・・

先程からトイレが。。。つまった〜〜〜!icon:face_surprised
いや〜、ちょっとあせりました!

今回はなんとかそこそこで通ってもらえましたが、
それで大変な思いをした事件を思い出しました。
あれはいつだったかな〜・・・
もう半年以上前のことかしら・・・

うちのワンコたちのうんちは、家ではトイレットペーパーでつかんでトイレに流してます。
外では、こんなグッズを使ってお持ち帰りして、やっぱりトイレに流しています。
基本はね。
poita.jpg
ポイ太くん 100枚箱入り  CATNAP オリジナルマナーポーチ(フリマにて販売中♪)

このポイ太くんって、静電気を帯びてすぐに開けにくいという欠点があるのですが、
つかみやすいし、道路で拾ったブツならトイレに流せるし、安いときについ買い置きしてしまいます。
今買っているのは、100枚入りで837円。サービスで5枚おまけがついてるし♪
え〜〜〜!トイレットペーパーの方が安いじゃん〜〜!という方もたくさんいるでしょうね。
いや〜、以前はうちもトイレットペーパーの芯を抜いて持ち歩いていたのですが、
この100枚入りのお徳用箱を知ってからは、無精なハハはついこちらにお世話になっています。

で、そのお気に入りのポイ太くんのせいなのか、誰かの強力なブツのせいなのか・・・

見事にツマリました(大泣)

あのときは、本気であせりましたね〜!
まず、うちにあるつまり解消グッズ(吸引カップ小)を試し・・・ダメ!
ホームセンターにもっとでっかいやつを買いに行き・・・でもダメ!(これがショックだったわ)
ネットで調べてお湯を入れたり、パイプ用のヤクを入れたり・・・
3日目にはいよいよ水道やさんに電話するか〜っと思っていたら・・・

流れました〜〜〜O(≧∇≦)O

たぶん、ポンプで吸引して水がなくなったところでお湯を入れたことと、
そのまま放置したことで、ゆっくりとツマリが取れていったのでしょう・・・

ああ、トイレが流れるってなんて幸せなことなの♪


昨日の夕方は、近場散歩に久しぶりにコンデジを持って行きました。

hanachoby181.jpg

うちの中や車の中では超うるさいちょびぃ君ですが、こういうところではおとなしいもんです。
家から一歩出た途端、吠えることは今やほとんどありません。
(あっ、でもご近所限定ですが・・・汗)

hana183.jpg

負けず嫌いなはなさん!
しかし高いところが苦手なので、端っこにちょこっと乗っただけで勝ち誇っています(笑


kai209.jpg

お間抜けかい君は(わかりにくいけれど)シーソーの脚のパイプにひとりで勝手にからんでいました。
戻ろうとしてもっとからんでいって動けなくなってるのに、何故かとってもうれしそう(笑


hanko.gif blogmura.gif ←今月の忙しいのをのりきったら収穫祭まで一直線!
 参加表明は現在21家族、約44名&39頭となっています。
 まだもう少しいけるかな?
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪