ちょびぃ君、4歳!

ちょっと過ぎちゃったけど、9月9日(といい加減にぞろ目で決めたお誕生日)で(笑
ちょびぃ君も4歳になりました!

Happy Birthday♪

choby187.jpg

ちょびぃ君ってうちのトリオの中でも、いやコーギーの中でも、いやいや犬の中でも!
すご〜く濃い〜よだれの持ち主なので・・・
気がつくと、口のまわりにいっぱいよだれの泡がたまっていたりします。
油断すると歯石もつきやすいタイプのようなので、
プレゼントは、本犬はうれしくないだろうけれど無精なハハにピッタリのこれに!

クリックすると拡大しますよ〜。
LEBAIII.gif
LEBA III ペット用 液体歯磨き リーバスリー
カナダ生まれのペット用デンタルケア
商品説明によると・・・
かつては虫歯になりにくいといわれてきたペットですが、
ペットフードの進化や環境の変化とともに、
虫歯や歯周病になるペットが増えています。
「LEBA III」は口内環境を整え、歯を丈夫で健康にする液体歯磨きです。
毎日、お口にシュッとスプレーするだけでデンタルケアが可能です。
ご使用方法 朝晩、1回ずつを目安としてお使いください。
      ペットの口の中にスプレーしてください。etc.
注意点は、他の口腔製品と併用しない事と、
使用前後30分間は食事や水を与えない事だそうです。

素晴らしい!と無精なハハは即買い!と思ったのですが、いかんせんお値段が・・・
で、ちまちまと楽天ショップの5倍、10倍ポイントのお買い物をして、
貯めたポイントをつぎこんで、半額以下でゲットしました〜icon:body_peace
他のお店のレビューを読むと、かなりシニアの子でも、口臭が気にならなくなったとか、
歯石がつきにくくなったなどと、まあまあ評判も良かったので、
ちょっとよだれ臭い(笑)ちょびぃ君も、期待大かしら・・・

更新が遅くなったのは、実は昨日の夜、うちのはな姐御が大量に吐くという、
はなさん4歳にして、生まれて初めての事態が起こりまして・・・
6回は吐いたです・・・最後は胃液混じりで・・・
今日病院に連れて行ったところ、原因の可能性として、食べ物ではない何かを口にいれたことで、
消化できずに戻ってきてしまったのでは・・・?
まあ、軽い胃腸炎ってところのようです。
たいしたことがなくて良かったね〜♪
いつもかい君が、どこから持ってくるのかよってものを持ち出しては、咬み壊してくれるのでicon:f9a1
そのカケラでも飲み込んでしまったのかも・・・
はなさんもいまだにときどき、一緒になって壊すところもあるしね・・・
ハハももっと気をつけないといけませんね(反省)

で、喜んでいいのか、悲しむべきなのか、体重が・・・10キロから9.5キロに!

hana180.jpg

タワラーの会、会長としてのお立場は・・・
ま、食べればすぐに戻るでしょうが(笑

ところでちょびぃ君、4歳になっての感想は?

choby188.jpg

ふっ、まあ、ガンバっておくれ・・・icon:face_sparkling_smile


hanko.gif blogmura.gif ←今回ちょびぃ君も病院に、一緒に連れて行ってみました。
 吠えないわけではないけれど、そこそこ吠えくらいで
 7頭程他のワンコがいる待合室で待つことができましたよ。
 4歳にしてやっと大人の仲間入りかな?(遅っ!)
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪


ちょびぃ君、4歳!” への23件のフィードバック

  1. あ、今日は一番かも!?
    ちょびぃ君、おめでとう!
    先日、月さまが先にコメントをいれていらしたわね♪
    はなちゃんも、痩せて、かわいさがアップしたわよ(*^_^*)
    めいと一歳違い(^.^)b
    一緒に遊べるか!?
    楽しみです~♪

  2. ちょびい君 お誕生日 おめでとう!!!
     9月9日 おとめ座の 男の子ね
    誕生日 占い・・勝手にしちゃいました
    「9月9日生まれのあなたは
     ずばり!愛するひとに たいしては
       きまえがよく 協力てきで忠誠心があついタイプ
      社交的でいながら 自己主張が 強いお方・・」
     はなさんと 同い年に なったことだし
     がんがん 自己主張してね~~~~
      おこられない程度にね
    はなさんは 災難でしたね
     お大事にね~~~

  3.   ↑
     名前が 削れてしまいました
    上コメントは  「まーぶる」です
     おほほほ  お騒がせしました

  4. ちょびぃ君、お誕生日おめでとうございま~す!
    でもねぇ、年はタメになっても、はなさんには勝てないと思うわ~(笑)。
    はなさんも、大事無いみたいで良かったです。それにしても、いったい何を?
    おおっ!こんな素晴らしいワンコ歯磨きがあるのですね~!でも、そういうものは、やっぱりそれなりのお値段なのですわね‥‥。

  5. ちょびぃ君お誕生日おめでとう。また一緒に遊ぼうね
    ハハさん、なすび君見たでしょ?ちょびぃ君とソックリよね?2匹並べたら、私は見分けがつかないと思う~

  6. ちょびいくん! 4歳のお誕生日おめでとうございます!!
    はなさんとタメ? いつも謙虚だからだいぶ年下かと思った(笑)
    ハミガキ・・・すみません。さぼっております(汗)
    ワンコの歯周病は飼い主の責任ですもんね。 がんばります!
    はなさん大丈夫ですか? 何食べたんだろ。どうぞお大事に!!

  7. ちょびぃ君おめでとうございます~(^O^)/
    ちょびぃ君のまんまるおめめ、ほんっとうにかわゆいです!
    さらなる昇進めざして、いっそう警備のお仕事がんばってくださいネ♪

  8. めいママさん、こんにちは。
    どうもありがとう♪
    はなはさすがに一気に500g落ちてしまったので、ビックリしました。
    まあ、お薬もいただいたし、食欲が落ちたわけではないので、すぐに10キロ台に復活するかも(笑
    はなは性格が悪いので(笑)無理かもしれないけれど、
    たぶん、かいならめいちゃんと遊べるかと!ちょびぃもうまくすればね♪

  9. まーぶるさん、こんにちは。
    どうもありがとう♪そっか、ちょびぃ君、乙女座だったのね〜(笑
    誕生日占い、きまえがよく 協力てき 以外は(笑)当たってる〜!
    姐御以外には自己主張が強いし(^^;
    でも最近ときどき、はなに対して譲らないときがあるのですよ。
    そういうときは3倍返しをくらっている、見ているとかわいそうに思えるちょびぃ君です
    まあ、かい君は10倍返しくらいはされてるかも・・・

  10. しーなっちママさん、こんにちは。
    ありがとうございま〜す♪
    ふふ、ちょびぃ君、かい君よりは犬生経験長いからか、
    はなの自分勝手な怒りから、そこそこうまく逃げていますよ。
    ときどき譲らずに、もっとひどいしっぺ返しをくらっているけれどね〜。
    はなは何を食べちゃったのか、吐いたものをちらっと見ただけなので
    (ごはんしかないように見えたし)わからないままで・・・
    このワンコ歯磨き、確かにお高いですよね〜。
    なんか獣医さんもすすめているようなレビューがあったので、試してみます。
    効果があるようなら、あらためてブログで紹介するかも♪

  11. M.jijiママさん、こんにちは。
    どうもありがとうです♪
    なすびちゃん、ちょびぃ君より3歳くらい若いけれど、ぱっと見そっくりですよね〜!
    年はかい君とほとんど一緒みたいですね。
    本当にふたり並べて見てみたいです(^^
    なすびちゃんの方がたぶん、黒い毛の部分が濃くてきれいな感じかも・・・
    ベロの長さを知りたい・・・(笑

  12. れがままさん、こんにちは。
    ありがとうございます!!!
    はなには謙虚なちょびぃです〜(笑
    でも本質は優しい子なので、基本、引かないのはかいに対してだけかしら。
    ハミガキは若いうちはけっこう大丈夫だからって、うちもさぼりがちでした(^^;
    先代犬の頃はグリニーズを毎日あげていたけれど、うちのはなさんすぐ太っちゃうから!
    そんな無精な私なので、こんなものをつい買ってしまいました。
    はなはもう大丈夫です。どうもありがとう^^

  13. まりこさん、こんにちは。
    ありがとうございま〜す♪
    私も、このおめめが大好きです
    神経がつながっていないような、いつも出ているベロも捨てがたいけれど(笑
    昇進させてあげたいけれど、警備ではないところでガンバってほしいです〜(爆

  14. ちょびぃ君お誕生日おめでとさんでした!
    ブロマイドにできそうなちょびぃ君の写真!
    ちょびぃ君って正統派の二枚目だよね?
    (昔の二枚目俳優みたいだ(笑)
    歯も綺麗に見えるけど ますます磨きをかけてね!
    はなさん 大丈夫?
    痩せたら会計係になっちゃうんでしょ?
    うちも 前 下痢ダイエットしたことがあったけど すぐに復活したわ。
    はなさんも 早く復活されますように!!

  15. ちょびぃくん、お誕生日に(ハハさまにとって)いい物を買ってもらったね♪
    ぐりも歯石が着きやすくって困ってるんですよ~。
    歯磨きしてあげてるのに口もクッサイし(汗)
    ちょびぃくん綺麗な歯で男前度UPしてね(^∀^)v
    はなさん可哀想に、6回もゲーするなんて辛かったね。。
    お大事にね!

  16. モカレンさん、こんにちは。
    ありがとさんでした!
    う〜む、今回も過去形になってしまってくやしいわ(笑
    次は・・・元旦のちゃむ君か・・・また過去形になりそうだわね。
    ちょびぃ君、本当二枚目でしょう?(えへへ)
    首の白いところがぐるりと襟巻きになっていたら、見た目だけなら完璧?問題は行動だけれど
    歯は奥歯が特に、油断すると歯石がつきやすいみたい(はなよりはかなりつきやすいわね〜)
    はなさん、本当、これでは会計係に降格よね〜(笑
    レンくんは下痢ダイエット経験者なのね・・・飼い主にとっては吐くより大変だわね。
    はなも1ヶ月で2キロくらいは平気で太れるお方だから、普通に食べているだけで時間の問題でしょう!

  17. かなさん、こんにちは。
    そうそう、私にとっていいものをプレゼントできて、喜んでいるちょびぃ君です(笑
    ぐりちゃんも歯石がつきやすいの?!ちょっと意外でした!
    うちのトリオだと、はなやかいに比べるとちょびぃは全体に濃い?外人みたいな濃さ?があって(笑
    それこそ油分が多いっていうのか(爆
    ぐりちゃんもはなみたいなあっさりしたタイプに見えたから^^
    ちょびぃ君、年をとったら歯にきそうな感じだし、
    今から簡単で効果的(だと思いたい)なお手入れにしようかと考えてます〜。
    すんません、無精で・・・(笑
    はなはもう完全復活ですよ!どうもありがとう♪

  18. ちょびぃ君、お誕生日おめでとう!!
    トップの写真、凄くステキやん!!
    4歳って完全な大人よねーー、ドックランでもてること間違い無しやね。
    ながーーいよだれがチャームポイント??
    よだれと歯石って関係あるのかな??
    よだれが多いと逆に着きにくい感じがするよね?
    はな姐さん、大丈夫? しかし・・・究極のダイエット法やね。

  19. 出遅れました…
    ちょびぃくん、誕生日おめでとう゚+.(・∀・)゚+.゚
    4歳ですと??まさに男としての旬じゃない?玉ないけど( *´艸`)クスクス
    はなさんも災難でしたね…心配な体重は…どうなのかしら??
    あ…うち、蘭さんと優さんが10kg超えしまして…蘭さんの10kg超え。タワラーかしら??
    今度会った時に友の会から本会に変更か確認して下さいね?
    今年1年が、ちょびぃくんとはなちょびぃ家にとって素敵な年になりますように゚+.(・∀・)゚+.゚

  20. シュウクリームさん、こんにちは。
    どうもありがとね〜!
    あの写真カッコイイッしょ?!おっとこまえ〜でしょ?(笑
    そっか〜、4歳ってマジメに大人なのか〜!
    そのわりには、かいとはでに兄弟喧嘩というか、取っ組み合いをしてるけどね〜。
    でも家の中では前ほどおもちゃで遊ばなくなったかな〜?(はなもだけれどね)
    よだれと歯石!ふふふ、思わず調べて記事にしちゃいました!ほほほ
    見ってね〜〜〜!!
    究極のダイエット法って、おいおい!(笑

  21. ゆり姉さん、こんにちは。
    どうもありがとう♪
    旬ですか(笑)玉って奥さんったら(爆
    はなの体重はそのうち戻るのではないかと・・・非常に太りやすくて痩せにくい体質なのでね。
    今までず〜っとダイエットフードで、しかも量少なめにして、
    1年かけて1歳時の体重まで戻った方ですから。
    蘭さん太りましたか!楽しみですね〜(笑
    優さんは、ちょびぃ君が11キロ、かい君が12キロだから、どちらかくらいまでいくのかな?
    では当日比べっこしましょうね〜。

  22. すんごく遅くなりました。
    ちょびぃ君、お誕生日おめでとう♪
    ねっちゃんと一日違い。これって運命?なんの?(笑
    はなさん、その後9.5kをキープしてますか?
    ガンバレ~!(つか、ねっちゃんもか、、、)
    なんだか、コメントがさかのぼってしまってる。
    次こそは最新記事にコメントします~。
    そして、相変わらず家に帰れません。
    トホホ~

  23. vovomamaさん、こんばんは。
    私も(家でだけれど)残業仲間になってます〜(汗
    で、とっても遅くにありがとう
    1日違い、なんかすごいわよね。でもちょびぃ君まだ4歳だから(たぶん 笑)
    運命の糸で結ばれているとは思えないほど、あのときねっちゃん思いっきり逃げていたけれどね(爆
    はなさん、9.5キロっていつのこと?っていうくらい、あっというまに戻ってます〜(ほほほ)

コメントは停止中です。