もこちゃん3日目と頂き物

7日の日に続けてうれしい頂きものがありました^^
まずポストに入っていたのが、あれ?この間会ったばかりのモカレンさんからだわ?
え?もしかしてバンダナ?早〜い!うちの分だけ先に送ってくれたのかしら♪
 
マジにそう思ったハハは、早速いそいそと開けてみました。
出てきたのはなんとビックリ!ワンコのお洋服!
一緒に入っていたお手紙を読むと・・・どうやらモカレンさん、現実逃避しているらしい(笑
何かやらなくちゃいけない事があると、別の事がしたくなりませんか?(一部抜粋)
爆笑!はいはい、なりますよ〜!うちなんか2人してそうですよ〜(笑
でもまさかトリオの洋服を作っていただけるとは!
いや〜、どんどん現実逃避してくださ〜いicon:face_smile
 
ということで、コンセプトはあんみつ姫、バカ殿、小作人のせがれだそうです。
誰がどれとは書いていなかったのですが、そこは暗黙の了解というやつですか(笑
 
hanachobykaimoco1.jpg
 
すこ〜し慣れてきたもこちゃんをちょっとだけ出して、トリオとご対面してみました。
ちなみにこの洋服、モカレンさんは想像だけで作ったそうです!(すご〜い!)
しかもちゃ〜んと、サイズをそれぞれ変えているのですよ。
特に小作人のせがれの服の長いこと(笑
あんみつ姫にはかわいいレースがついているしねicon:face_shy
 
hanachobykaimoco2.jpg
 
兄弟の態度の違いに、ちょいとブンむくれしている姫ですicon:face_embarrassed
君たち〜!後でどんな目に合っても知らないよ〜!
 
chobykaimoco1.jpg
 
小作人のせがれったら、自分より下っ端ができて、超うれしそうだわね〜。
殿はバカがついててご不満?(笑
 
保護して3日目のもこちゃんの様子を撮った動画です。
だいぶ慣れてきたようで、小作人のせがれと遊びはじめましたよ^^
 

 
熟睡もできるようになってきたようです。
まだ4ヶ月だもんね〜。
1日目はほとんど眠れなかったみたいで心配したけれど、もう大丈夫かな?
 
moco4.jpg
 
っていうか、その目が恐いよ!
 
昨日のもこちゃんはもっともっと元気でした^^
動画をまだ落としてないので、後でまたアップします〜。
 
 
7日の夕方には、三重から宅急便が届きました〜!
三重といえば三重の聖子ちゃんと言われる(^^)シュウクリームさんからです♪
実は、収穫祭に参加しようと目論んでいたシュウクリームさんでしたが、
諸々の事情で断念することになり、代わりにとか言ってこんなすごいプレゼントを、
送りこんでいただいたのでした〜icon:face_smile
 
しかもシュウクリームさんの地元の特産品だそうですよ!
 
え〜〜〜〜!何だろう〜?と思いつつもいろいろ想像していたのですが、
これには本当にビックリしました!
 
はい、ど〜〜〜〜ん!
 
babystar.jpg
 
きゃ〜〜〜〜〜!懐かしい〜〜〜〜!(ハハはね^^)
どうだ!といわんばかりの、大量のベビースターラーメンですicon:face_smile
あの有名なベビースターラーメンが、三重の特産品だったとは!
しかも製造工場のおやつカンパニーは、小学校の社会科見学に入っているそうですよ。
これって食べはじめると、止まらなくなるのですよね〜^^
収穫祭に持っていきますので、参加者の皆さんお楽しみに〜♪
 
 
先週、収穫祭のことを見ていただいたチチのお友達さんより、
ワンコが超喜びそうな、美味しそうなごはんをいただきました〜♪
 
こちらも・・・はい、ど〜〜〜〜ん!
 
kirishimachicken.jpg
 
大量です!しかも宮崎産の霧島鶏だそうです!
あまりにたくさんの量でしたので、参加者の皆さんに配って、
残りは寄付することの了承もいただいているそうです〜^^
 
どうもありがとうございました〜icon:face_shy
 
油断をしていたら、写真を撮っている最中に、匂いをかぎつけたやつが現れました。
 
chamu21.jpg
 
ちゃむ君、それは君のごはんではないから・・・
いくらアピールしても無駄ですよ。
 
chamu22.jpg
 
ゲッ!そ、それは・・・ハハが試食している途中のやつ・・・
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←台風一過でお天気も良さそうだし♪
 日曜日が待ち遠しいトリオ+ワンです〜^^

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪