もこちゃん、4&5日目

5日(月)の夜にやってきたもこちゃんも、今日でまる6日間が経ちました。
もこちゃん、最初の頃ははおびえていたし、何もできないのかと思っていたのですが、
3日目くらいから、お座りだけはやってくれるようになりました。
果たして、すぐにできるようになったのか、最初から覚えていたのかはちょっと微妙ですが、
あまりにすぐできたので、教わっていたのかな?たぶん。
でも他は今のところ、何もできないようです。
食事の時以外は待て!と言うと待つときもありますが、ごはんを見た途端一切待てなくなります。
 

 
対して、トイレの方は素晴らしく優秀です!
最初にサークル内に、かい君がパピーのときに使ったトイレトレーを置いてみたのですが、。
置いたそばからシーツを掘りはじめました(汗
仕方がないので直にシーツを2枚並べてみたところ、
この5日間は今のところ、ほぼ100%シーツにしてくれます!(ビックリ)
留守番がほとんどないということもあるでしょうが、うんちを自分で踏んだのは、
1日目にクレートに入っていたときに1回だけです。
はなさんもかい君も、なんかしょっちゅううんちを踏んだ足を洗っていた記憶があるのだけれど。
もこちゃんってけっこう賢い?待てができないから、ただのきれい好き?(笑
 

 
実はオフ会にそなえて、金曜日にかかりつけの病院ではじめてトリミングをお願いしてみました。
最初にはなさんとちょびぃ君を連れて行って、かい君だけ残してもこちゃんと遊ばせてみたのですが、
かい君がとっても上手に遊んであげられるのに、ものすご〜くビックリしたハハです!
というか、かい君、もこちゃんのシモベのようです(笑
 

 

 
いまやもこちゃん、物事に動じない太っ腹な女の子に変身しようとしています。
ちょびぃ君の爆吠えも、眠いときは薄目をあけるだけで、またすぐ寝てしまいます。
はな姐御だけはまだまだ怖いようで、ビビって隅っこに逃げていますが・・・
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←今日は楽しい収穫祭です♪
 みんなと上手にご挨拶できるかな^^

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪