ハーネスの使い方

もこちゃん、今朝体重を量ったら、4.8kgになっていました。
保護したときは3kgだったので、もう1.6倍増です!
どうりで、最近抱っこしても重いな〜ってicon:face_embarrassed
まあ、抱っこするのは、段差のある玄関くらいで、後はもう・・・
な〜んて言っていたら、夕方散歩に行こうするとき、みんなの後を追って、
自分でピョンって飛び降りちゃいました!
30cmくらいの段差なのに・・・すごいわ!
多頭飼いの影響ってこんなところにも出るのですね〜。


もこちゃん20日目 10月25日

そんな感じで大きくなってきたもこちゃん。
最初に使っていた1cm巾のハーネス&リードが、貧弱に見えるようになってきたので、
1.5cm巾のものに変えてみることにしました。
もうちょっと大きくなれば2cm巾にするので、Yahoo!のオークションで安〜く購入です。
ちなみに最初に使っていた方も、オークションで500円で落札したものです(笑

moco11.jpg

今度はおそろいのカラーもついてて980円よicon:face_smile
もう少し大きくなったら、はなさんのお古もあるしね!(←ケチハハ)
だから〜、文句言ってないで、サイズを決めなきゃならないでしょうが!

だいたいサイズも決まったところで、チチがまたつまらんことをはじめました(笑

hana189.jpg

チチ曰く「はなさんの頭ってもこちゃんの胴回りと一緒だ〜!」
おいおい・・・と言いつつ、爆笑するハハ!icon:face_shishishi

hana190.jpg

はなさん、マジで怒っているのか・・・
すっげ〜怖いです!顔が!そして目が!!

hana191.jpg

そうそう、れでいに向かって失礼よね!(笑

さて、当然犠牲者は、はなさんだけではないようで・・・
チチ「かい君〜!おいで〜♪」

kai215.jpg

かい君って、こうやって腕の中に顔を突っ込むのが大好きで♪
呼ばなくてもしょっちゅう突っ込んでいます(笑

kai216.jpg

うちの中でダントツにでかいかい君ですが、やっぱり細長かったのね〜。
ちゃ〜んと顔におさまりましたよ。

そして、最近カゲがうすいと評判のちょびぃ君です。
しかし、今回は・・・

choby198.jpg

ちょびぃ君、顔でかっ!(爆
もこちゃんの胴回りよりでかい顔だったとはicon:face_smile

choby199.jpg

そうそう!ちょびぃ君って、ピンポンとかの高音には異常に反応して爆吠えするのだけれど、
掃除機とかの低音系の音や、物体にはものすご〜く無頓着なのよね〜。
うちに来て1年以上経つけれど、いまだに謎です・・・

choby200.jpg

そんなところが君の魅力なんだろうねicon:face_smile


hanko.gif blogmura.gif ←ね!僕たちっていいやつでしょ?
 先輩なんかそとづらだけなんだからさ!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪