これが青春だ?

昨日は台風一過のとても良いお天気でした。
先週末の土日も仕事だったのですが、ちょうど急ぎの仕事も片づき、
雨でお散歩を休んだ翌日だったので、
もこちゃんも一緒に、片道2キロの隅田川沿いまで歩いてみました。
 
ゴミや枯葉やマンホールのフタに、異常に反応するもこちゃんなので、
たぶんトリオの2割増しくらいは歩いている感じ?(笑
でも、1年前のかい君に比べれば、ぜ〜〜〜んぜんカワイイもんです!
なにせかい君、お散歩のたびに、肉球がすりむけていたからね〜(ため息)
もこちゃんを見て改めて、かい君のいまだにヘタクソなお散歩に納得したチチハハです。
 
帰り道に、女子中学生の集団に、うちの4頭が思いっきり「かっわい〜〜〜」って言われて
なんかとってもうれしかったです。
でもガンガン近づいてきて、1頭ずつ頭をなでられたときは、
「吠えるなよ〜!」と、どきどきしながらテレパシーを送っていました・・・(汗
あれ、行きだったら絶対吠えていたかもね・・・icon:face_expressionless
 
 
もこちゃん17日目 10月22日
 
すっかりお座り上手になったもこちゃんです。
 
hanachobykaimoco7.jpg
 
ということで、うちの中でお座りが下手最下位は、
あっという間にかい君になってしまいました。
 
hanachobykaimoco8.jpg
 
最近カゲのうすいちょびぃ君です。
こんな小さいのに同情されているかのようなこのシーン・・・
まあ、でっちあげですが(笑
 
hanachobykaimoco9.jpg
 
ね?そう言っているように見えません?
 
hanachobykaimoco10.jpg
 
まるで青春ドラマのような清々しさでしょ?(笑
 
 
もこちゃん18日目 10月23日
 
もこちゃんのうんちがいつまでも柔らかいので、病院に行った日です。
病院の前で動画を撮ってみました。
 
よっく聞くと、ハハが水道や!って言っているのですが、
もこちゃんがいっつも散歩の時に、マンホールのフタチェックをしやがるので、
この頃からついたふたつ名ってやつです(笑
 

 
もこちゃんは少なくとも、かい君よりはかなり賢いかと思われます。
サークル内でのトイレの失敗はほとんどなく、増してや踏んでしまうことなど、
今のところ皆無です!
(かい君男の子といえ、かなりひどかったのよね・・・)
 
でもやっぱりお子ちゃまもこちゃん、気にくわないとこんなことを・・・
 
moco9.jpg
 
身体が大きくなってきたので、猫さんベッドから犬さんベッドに変えてみたら、
中のマットを引っ張り出されてしまいました。ちっ!
 
moco10.jpg
 
・・・・・・よく寝てるから許してやろう。
 
 
先日ジャックラッセルのLudy Go!のルディーちゃんちから、
おやつをたっくさんいただきましたicon:face_smile
いや〜、こんな高価なおやつは、今ほとんどあげていなかったので、
とってもうれしかったです〜♪
 
hana188.jpg
 
presents.jpg
この馬肉以外にも、とりフリーズや
獣医さん推奨のカンガルーアキレス
うすぎり牛たんなどが
いっぱい入っていて!
おろかなハハは写真を撮る前に
開けて食べさせてしまいました〜(汗
4頭で食べるとあっという間に
なくなってしまい・・・
 
 
 
 
 
hanachoby182.jpg
 
大満足なトリオプラス1ですよ!
でもケチなハハだから、まだまだ残っているわ〜icon:face_smile
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←あたし前頭3枚目だから、おやつも食べ放題なのよ♪
 カンガルーアキレス、僕まだ食べてないですが・・・

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪
 

これが青春だ?” への10件のフィードバック

  1. 前回のネタですが、もこちゃん、とうとう、やってくれましたね~!さすが、パピは怖いもの知らずですね~♪
    はなさんの教育的指導、効いているやら、いないやら(笑)?
    マンホールの蓋、枯葉、その他モロモロ‥‥、ウチの連中の好きなものじゃないですかっ!パピと同レベル(爆)!
    どんどん成長中のもこちゃん、ますます目が離せませんわ~♪

  2. なんとなくですが・・
      
      女の子のほうが 「頭」が よろしい 気がします
      なんか 男子は (人間なんか 特に) 単純明快が 売り?
      もこちゃんに 慰められてる ちょびぃくん 笑える!
     「いろいろ 会社で つらいことあってさ~~」なんて そのうち 愚痴ってそう
     だわ~  負けるな!ちょびぃ君 君の未来は たぶん・・あかるいぞ!!

  3. 歌舞伎の「よっ、水道屋!」ってのを思い出しました。
    ハハさま、江戸っ子だねえ~♪
    はなちゃん、見事な指導です!
    あれ、人間が止めに入っちゃいけないんですよね~
    きちっと上下関係をつくることが大切なんでしょ!?
    私、多頭飼いを夢見て、ちゃんとお勉強してますよ~( ̄^ ̄)トクイトクイ!

  4. もこちゃん、別名水道やってのに笑っちゃいました~^∀^
    それにしても、かいくんようやく部下ができたかと思ったらあっと言う間にもこちゃんに追い越されそうな勢いですね。
    かいくんは万年部下キャラなのかしら^m^
    へそ天で気持ち良さそうに寝るもこちゃん、可愛いです♪

  5. しーなっちママさん、こんにちは。
    はなVSもこ、まだまだはなさんの敵ではないようですが、
    もこちゃん、すごい勢いで大きくなっているのでね・・・
    はなみたいな性格にはなってほしくないのですが、どうなるのでしょうか?(笑
    しーちゃんもなっちゃんもマンホールのフタが好きなの?
    水道や同盟でも組みますか?(笑

  6. まーぶるさん、こんにちは。
    やっぱり?
    女の子の方が間違いなく気は強いとは思っていたけれど、
    頭もよいのね?
    >「いろいろ 会社で つらいことあってさ~~」
    爆笑〜〜〜!言ってる、言ってる!
    えっ?ちょびぃ君の未来は・・・さて・・・?
    爆吠えがなくなるといいな〜・・・

  7. めいママさん、こんにちは。
    オフ会の楽しそうな記事、読みましたよ〜♪
    読み逃げでごめんね(汗
    上の記事の転載、ありがとうございます。
    皆さんに知っていただけて、少しでも不幸な子が減ってほしいですね。
    あ、私、埼玉っ子です(笑
    多頭飼いなんて勉強しなくても、めいママさんなら大丈夫でしょう^^
    私などしょっちゅうぶちきれていますよ(^^;

  8. かなさん、こんにちは。
    かなさんちのオフ会の楽しそうな記事も、もちろん読んでます〜♪
    やっぱり読み逃げしちゃってごめんなさい〜(大汗
    平日のこの時間にコメントいただけるとは!今日はお休みかな?
    かい君、見事に部下キャラですね(笑
    でもちょびぃ君とはいまだになんか、争っているのですよね〜(不思議ですよ)
    もこちゃん、みるみる大きくなっていますよ!
    筋肉もついてきて・・・かい君みたいになったらどうしましょう(笑

  9. 毎回^^4ワンズの楽しい日々をありがとうございます。
    悲し過ぎるナナちゃんの事を思って、コユキの事も思って、
    悲しみに浸っていましたが、ようやく復帰しました。
    みんな仲良しでお散歩したりと、充実した毎日ですね。
    もこちゃんの成長は、目を見張るものがあります。
    日々学習して、色々な事を習得していますし、
    本当に賢く知的になってきています。
    はなちゃん、ますますスッキリして、
    かなりの美コギになってきましたね。
    コナツは、タワラー街道を更に工事中です。
    どんどん道は拡張されています。

  10. Kママさん、こんばんは。
    いえいえ、楽しんでいただければうれしいですよ。
    くすっとしちゃうブログがモットウなので(笑
    ナナちゃんは本当にね・・・
    カゲ・コジ・チャチャははさんちちさんに出会えなかったら、誰にも知られずにと思うと・・・
    ブログを見ている皆さんはもう良い方ばかりなので・・・
    本当はなにも知らない人たちに知ってもらえるといいのでしょうが・・・
    うち、仲良しですか〜?(笑)う〜ん、微妙?
    あ、でも、もこちゃんとかい君は異常に仲良しです♪
    見ていてあきれるくらい(笑
    >賢く知的・・・やっぱり微妙かも(爆
    はなは普通体型に近づいてきましたかね?うちの中ではまだまだタワってますが^^
    美コギかは・・・あれ?微妙なことばかりになっちゃうわ(笑
    コナツちゃんは間違いなく美人さんですね〜^^
    タワラー街道、まっしぐらに突き進んでください!

コメントは停止中です。