早食い兄弟

感動した心温まるお話を、読んでない方にも読んでいただけたらと思い、
リンクしておこうと思って・・・うっかり忘れてました。
こちら、シュウクリームさんの叔父さま叔母さまご夫婦と、
愛犬のさっちゃん、ベルちゃんのお話です。
優しい方たち・・・チチとハハの目標ですicon:face_shy
 
 
昨日は仕事がいそがしかったので、ハハにとっては恵みの雨でしたicon:rainy
でも問題を振っておいて、答えを伸ばしてしまい、申し訳なかったですicon:sweat
ということで、コメントのお返事の前に正解をアップします〜!
 
まず、食べ終わった順番はというと・・・
わかりやすいところで、動画から静止画像を取り出してみました。
(かなり粗いですが・・・)
 
chobykai121.jpg
 
あれ?やっぱりわかりにくいかな?
ちょびぃ君の方を更にアップにすると・・・
 
choby204.jpg
 
かい君が食べ終わったときちょびぃ君は一切れ残っていました。
(ブレブレだけれどわかるかな?)
かい君が食べ終わるまで時間にして約5秒(早っ!)
そして2番手ちょびぃ君と1番かい君との差は1秒もないようです(早食い兄弟!)
 
意外に食べるのが遅かったのが、姐御はなさん。
 
hana197.jpg
 
普段の食事では兄弟に遅れをとることは、皆無といっていいはなさんなのですが・・・
顔に似合わずおちょぼ口?icon:face_expressionless
いや、マジな話、はなさん大きいまんまだと一気に食べられないのですよね。
等分に分けることを気にしすぎて、小さく切ってあげるのをうっかり忘れていました(汗
 
で、何が起こったかというと・・・
遅れを取ったはなさんがあせって、どら焼きを器に残したまま、
たい焼きだけくわえて食卓から移動してしまい、
その間にラッキ〜と思ったちょびぃ君が、はなさんの残ったどら焼きを盗み食い!icon:face_surprised
 
調子こいたちょびぃ君はその後かい君の器をチェックに行き、怒ったかい君と一悶着!
 
kai221.jpg
 
ちょっとびびったもこちゃん、どら焼きを残したまま後ずさりした隙に、
今度はかい君が、もこちゃんのどら焼きをゲットしてしまったのでした!icon:face_shock
普段は女の子には優しい兄弟なのですが、食べ物のこととなると・・・
どうしてこんなに犬格が変わるのかしらね〜(食い意地、超悪っ!!icon:f9a1
 
しかしもこちゃんも、けっしておっとりしたお嬢さまに育ったわけではありません。
まあ、こんな兄弟や恐〜い姐御と一緒にいれば、性格も強くなりますよね〜icon:face_embarrassed
 
今度はチチがお散歩から帰ってきて、みんなに氷をあげてみました。
(今日見るとちょっと寒そうね 汗)
もこちゃん、初の氷がとっても気にいったようで、取られないようにある所に持っていきましたよ。
 

 
さて、これからもこちゃんはどこへ持っていくのかな?
続きはまた明日〜icon:face_smile
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←たい焼き、どら焼き、超美味かった〜!
 ねえ、あたしの分が少なかった気がするのだけれどicon:f9a1icon:f9a1

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ