みんなのハウス

前回の最後の寝くさっている写真は、こちらのお方でした〜!

hana201.jpg

姐御でしょ?
けっこう正解率高かったわね〜。
やはり隠しようのない体型と、醸し出すふてぶてしさが決め手か!icon:face_shishishi

姐御はなさんって、顔の模様がかたよっているのよねicon:face_smile
襟ぐりの白い毛もマフラーになってなくて、後ろ頭の下だけだし。
ついでに前足の白い部分は、足袋というかブーツのようにバサっと切れてるのよね。
コーギー柄としては、いまいちなのかな?
体型も、コーギーとしては、耳が小さくて胴も短めだしね。

短足胴長耳でかがコーギーの最大の特徴とすれば、やっぱりこやつか?

kai222.jpg

う〜ん、長すぎかもねicon:face_embarrassed

耳もでかいし、足も・・・コーギーとしては長めだったわ、かい君は。
ついでに顔も長すぎ〜(笑

もこちゃんは、顔の直角模様が最大の特徴だけれど、目の上が・・・
まろ眉みたいになっています〜icon:face_smile
で、よく思っていたのが、vovomamaさん預りのまるちゃんに似てる?

moco25.jpg

左 もこちゃん               右 まるちゃん

賛否両論あるかもしれないけれど、ハハ的には、まるちゃんの特に小さい頃に似てる〜!
性格はイナズマ組の誰よりも、ず〜っと優しいカワイイまるちゃんicon:face_self-conscious_smile(比べるなって?)



そうそう、昨日、はなさんはワクチン接種に行ってきました。
ちなみにうちは6種です。
去年は12月4日だったので、ちょっとだけ早めに接種です。
明細を見たら、3頭以上割引で¥4,500になっていました。
実は、9月にかい君が受けたときは¥5,500だったのですよ。
せっかく安くしてもらっているときに突っ込むのはなんなので(笑
次の機会に突っ込むことにしよう。

一応今日は安静にということだったのですが、自ら安静できる場所に入ったはなさんです。

hana202.jpg

いや、もちろん使っていいのですよ、はなさん。

しばらくすると・・・

hana199.jpg

ご就寝になっていました・・・
はなさん、ゆっくり休んでね〜♪ 静かで助かるわ。

もこちゃんハウスといえば、一番使用頻度の高い方は、もちろんさんぼさんなのですが、
意外とこちらの方も使用されることが多いです。

chamumoco1.jpg

ちゃむ君もしょっちゅう入っているよね♪
改名しようか?
みんなのハウスicon:face_smile


hanko.gif blogmura.gif ←みんなのハウスって名前が気に入らないわよ!
 やっぱりあんみつ姫御殿でしょ!!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ