みんなでごはん

若いニューフェイスがいると、毎日がネタの宝庫というか!
ブログの更新を毎日やってしまうハハです(笑
 
今日はチチの携帯からとっておきの写真を見つけてしまいました!!
 
これは・・・マジにすごいです!
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        ↓
 
choby201.jpg
 
ちょびぃ君・・・
イケメンだいなし?
 
 
もうひとつはすっかり忘れていた、もこちゃんの初の風景♪
 
moco12.jpg
写真、超ボケボケです。
日付を見ると10月20日になっていました。
もこちゃん、この日初めて、
トリオとさんぼさんが使う
ワンコトイレでうんちしたのです♪
なんかあんまり簡単にやってくれたので、
日記に書くのをすっかり忘れてました。
 
しか〜し!最近は・・・
油断をすると、もこちゃんトイレが
どんどん増えてしまっている毎日です・・・icon:face_expressionless

 

 
 
もこちゃん21日目 10月26日
 
この日初めて(って初めてのことばっかりですが・・・icon:face_embarrassed
もこちゃんをサークルの外に食事に誘ってみました(笑
 
朝ごはんはなんとなくうまくいったので、夕ご飯の様子を動画に撮ってみました。
すみません!先にお断りしておきます!
最後の方に、非常に見苦しいブツが映っております(汗
けっして!ごはんを食べながら見ないでください!!
 

 
トリオ食べるのむちゃくちゃ早っ!
で、もこちゃんはかな〜りマイペースで食事をします。
はなさんもかい君もパピーの頃、もっとすごい勢いで食べていたな〜・・・
 
途中の吠えは、こっちに来れないはなさんが、かい君に八つ当たりしているやつですicon:face_expressionless
とりあえず、食欲大魔王トリオともこちゃんの間にハハが入って、ガードしていたのですが、
黒いのったら「僕はいつも食事の後はするのさ!気にしないでくれたまえ。」と
言わんばかりにあっという間にトイレに入っていったので、
最後お見苦しいところを映してしまい、申し訳ありませんicon:face_embarrassed
 
ついでにおやつの様子の動画も撮ってみましたよ。
 

 
おやつメニューは、ルーママさんからいただいた、とりフリーズです♪
こちらも美味しくいただきました〜♪ごちそうさまでしたicon:face_smile
それにしても・・・かい君がいかにお座り下手王かが、よくわかる動画です。
何故か、前2列と後ろ2列になっていたりして・・・
もちろん姐御は最前列を占めていますがねicon:face_embarrassed
 
 
ーーーおまけーーー
 
この日、しーなっちママさんから、もこちゃんのためにいただいたはずの、
トランプのおもちゃをおろしてみたのですが・・・
 
hanakai49.jpg
 
何故、君らが争っているのかな?
 
 
hana192.jpg
 
違います!!!
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←今日も快食快便さ♪
 ついでによだれは僕のチャームポイントだぜ!

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪
 

みんなでごはん” への26件のフィードバック

  1. 最初の写真のちょびぃくんの顔~!大爆笑(^∀^)
    もこちゃんズンズン大きくなってきてますね~!
    コギらしい早食いになるのはいつかしら(^m^)
    ご飯はもう食べ終わってたので動画みました~フフッ。
    ちょびぃくん撮ってくれといわんばかりのポジションでしちゃったのね♪

  2. ウワーッ
    ちょびぃ君ドアップだわー
    ちょびぃ君ファンの私にとってたまんないわー
    モコチャンもだんだんと成長してますね
    もう動画も面白くて爆笑してました
    うんうん、もっとしていいんだよー

  3. こんばんは。
    ごはん時は、もこちゃんが主役でしたね。
    優雅に食べてる様子が、可愛くてたまりません。
    パピコギちゃんがいると、優しい雰囲気です。
    でも周りの様子が、張り詰めていた感じがしました。^^;
    最後の方の、マアニアックな画像に(* ̄m ̄)
    ちょっと危ない感じが・・・
    オヤツ時は、優先順位が完璧に出来上っていて、
    はな姐さんとちょびぃ君の真剣な目つき( ̄一* ̄)キラン
    鋭い眼光に、やられてしましました。
    かい君は優しい・・・もこちゃんのパパみたいな。
    前列、後列の様子が楽しかったです。

  4. どどどどうしちゃったの、ちょびぃくん!?
    ちちさんの携帯は落ちてくる雨粒が形を変える様子がはっきり写せるとかミルクの王冠がきっちり撮れるとかそうゆう特別な携帯ではないですよね!?
    もうおかしくって夫婦で見た瞬間大爆笑です!
    ただ、例のヤバいちょびぃくんの動画、危ないマニアの人に悪用されないかと心配です(汗)
    おいしいおやつを待つ4コギ。お利口ですねぇー、やはり気になる所は前後2列に並んでる所でしょうか?(ちゃんとそこに来た順序で順位が決まってるのかな?)本当に可愛いです。

  5. ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!ちょびぃ君ったらイケメン台無し~っ!雑誌とかに投稿したら、絶対、採用されそうです!
    もこちゃん、ご飯、マイペースですね~。取られちゃって食べ損ねた経験がないのかな~?
    おやつの時の、前後二列、いいなぁ♪かい君が貰った直後のもこちゃん「なんで部下が先に貰うでちゅか?」って感じですかね?全然、怒らないかい君、優しいなぁ。
    トランプ、はなさんにも気に入っていただけて嬉しいですわ~♪たっぷり遊んでくださいませね!

  6. ちょびいくん・・・・
    撮られちゃいましたねっ!!!
    携帯でこんなの撮れるなんて、凄いですね〜
    もこちゃんは何をしていても可愛い〜し、かいくんもはなちゃんも元気そうでお家の中がいっそうにぎやかで楽しそう!!

  7. あはは~。
    笑ったわ~。
    今日は動画も再生できました!!
    もこ選手、2トップには絡まないんですね。空気の読める子犬ですな。
    卒オフ会で会えるのを楽しみにしていま~す。

  8. チチさん…もこちゃんにはやけに甘い声じゃ~ん?
    ま、ハハさんもだけど…ね

  9. かなさん、こんにちは。
    受けましたね!やっぱり(笑
    すごいでしょ?私もビックリです〜!
    もこちゃんはなんかたくましい系かも!(なんだそりゃ 笑)
    なんかかい君に見えてくるこの頃です。
    あら?あれ、見ちゃったのね?後でチチからクレーム入ったのですが・・・
    もう、今更?

  10. ゆぅママさん、こんにちは。
    ママさん、ちょびぃ君ファンだったとは!
    ワタクシ、ゆぅくんファンです♪
    ゆぅくんに似ている性格がひとりもいないイナズマ組ですからね〜
    しいていえば・・・さんぼさん?(笑
    あの動画にうけていただくとは! ほっとします〜(えへへ)

  11. Kママさん、こんにちは。
    もこちゃんの食べ方が新鮮で・・・
    あんなにゆっくり食べるのは、先代犬のこたろう君がひとりでいた時以来ですから(笑
    あっ、猫さんはまああんなものかな?
    まわりは当然張りつめます(爆!
    だってそこにうまいものがあるんだもんね〜
    でも意外と兄弟はおチビに優しいですよ♪
    問題は・・・当然、姐御です!

  12. べるたままさん、こんにちは。
    ちょびぃ君の写真、なんでこんなおもろいものを見せなかったのよってね〜(笑
    どうやらチチも忘れていたようです。
    実はあれは8月の写真でした^^;
    パパさんにもうけていただき、とっても嬉しいですよ〜
    ちょびぃ君のやつ、危ないマニアに爆笑しちゃったのですが!
    え〜っと・・・マジで?
    どんなマニアなんだろうか・・・なんか犬のうんを集める人?
    やばいっすね〜
    おやつの順位は絶対のようです(笑
    遊びは譲らないかい君なのに、ちょっと不思議なんですよね。

  13. しーなっちママさん、こんにちは。
    うけてもらって超うれしいわ♪
    マジで雑誌に投稿しちゃおうかしら(なんてね^^)
    もこちゃんはどうなんでしょうかね〜。
    柴ちゃんとはどんな生活をしていたのか・・・?
    ただ、うちに来てどんどん大きくなってきているので、ごはんはちょっと貧しかったのかな??
    かい君、もこちゃんには怒らないけれど、ちょびぃ君には怒りますよ〜!
    ごはん取られそうになるとね。
    トランプありがとうございました♪ まだ、、、無事です(笑

  14. チョーキーママさん、こんにちは。
    ちょびぃ君、撮っちゃったです!チチが(笑
    携帯は夏にやっとムーバからフォーマに変えてね〜。
    あまりの違いにビックリしたようです(爆
    ちなみにハハのauも超古機種です(動画なんてもちろん見れません
    おうちはにぎやかを通り越してうるさすぎですよ〜!
    年寄りは人間と猫さんなのでね・・・(笑

  15. いーちゃん、こんにちは。
    笑えた?
    動画、再生できましたか?
    うちはチチのは出来たり出来なかったりで、私の古機種は(当然)できなくて・・・
    なんとな〜く、つい毎回、携帯用のファイルをアップしているのですが。
    空気の読める・・・鋭いかも!
    やっぱりちょっと違うのですよね〜、かい君のときとは・・・
    女の子だからなのか、(推定)4ヶ月になってから環境が変わったからなのか・・・
    卒オフ会、こちらこそ!でも、、、吠えたらごめんね

  16. M.jijiママさん、こんにちは。
    え?そう?
    まあ、ちっちゃい子相手だとほら、人間も赤ちゃん言葉になるじゃあないですか〜

  17. ちょびぃ君は、良い意味でマイペースなのね!
    さすがだわ!
    「食べたらすぐにもよおす」ところは、
    めい兄(ただいま一人暮らし)の小さい頃に、そっくり♪
    思い出したわ~
    もこちゃんも、大きくなったら、はなちゃんみたいに強くなるのかしら?

  18. ちょびぃ君、もう大爆笑やわ~~~。
    イケメンが大変なことになってる!!
    ちょびぃ家のおトイレは大きいのね~~。びっくりしたよ。
    人も可?? あっ失言でした。
    新しいモノははな姉さんの鑑識を通過してから使うのが墨田流なのよねー。

  19. ねねを迎えてから、黒いコギもいると知った私達。
    それから黒い子を見ると、可愛い~可愛い~と
    茶色のねねの前で言う旦那。
    いつも、ねっちゃんの前でそゆ事言っちゃダメでしょ!と注意してました。
    そして、ちょびぃ君に出会い、やっぱりお気に入りになりました。
    (あんま喋らないですが、実はスッゴイ気に入ってたの(笑))
    で、このヨダレ画像見せたらね
    「き、汚ねぇ」で、更にウンピ動画も見せたらね「うぅ、、汚ねぇ、、、」
    旦那の黒いコギへの憧れは薄れたようですよ!(爆
    ちょびぃ君、快便絶好調~♪♪♪健康って素晴らしい!

  20. 前列と後列 おすわりの仕方が違いますね?
    前列の素晴らしいこと!
    お見事です!
    でも 今日の注目はちょびぃ君のチッコだね。
    やっぱり踏んでるね。チッコを
    ちょびぃ君は短足だから 絶対踏むよね。
    うちは レンは 家でも外でも 足を上げないんだけど
    ちんちんって 女のコに比べて身体の真ん中にあるじゃん?
    だから どうしても踏む。。。
    男のコが足を上げるのは
    ひとつに 自分のチッコを踏まない為かなって最近思うんですよ
    足の長いコはどうなんだろう?

  21. めいママさん、こんばんは。
    ちょびぃ君って確かにマイペースですね〜。
    まあ、良い意味と言われると、いやいや、あの爆吠えは(笑
    お兄ちゃんもちょびぃ君みたいだったのね^^
    いつするかがわかるのは楽なところですよね〜。
    なにせうちのやつらはコマンドでできないので・・・
    えっ?もこちゃん、はなみたいに強くなってほしくないのですが・・・(笑

  22. シュウクリームさん、こんばんは。
    えへへ、ちょびぃ君、名誉挽回の写真載せてみたけど、もう遅い?(笑
    うちはトイレだけはでかいっす!唯一の自慢っす!
    って人もってなんやおもろいやん
    こらこら!墨田流なんて決めちゃうと、あのお方がどんどん調子に乗るじゃないの〜!
    もう、ただでさえあたしが一番なんだから

  23. vovomamaさん、こんばんは。
    まるちゃん、今回は先走ってはいけないと思いつつ・・・
    そのうちすごい方が現れますよ^^
    それにしてもちょっとビックリしたわ〜!
    あのいつもニコニコしている温和なパパさんが・・・黒いの好きだったとは!
    あら、でもあんなもんでガッカリするようでは、真の黒いの好きとは言えないわよ(爆
    性格はいいのよ〜あれでも〜!
    ってここで肩を持ってどうする!ってね
    そうそう!うんちは健康のバロメーターよね♪

  24. モカレンさん、こんばんは。
    あら?お帰りですか〜!
    まだ遊びに行ってないけれど、更新したのかな?
    後で見に行こうっと♪
    総代表は注目するところが違うね(笑
    ちょびぃ君しっこ踏みまくり?なのか〜!
    あんまり気にしてなかったわ〜(だから下足番なのよね
    足の長い子でも踏むわよ。
    こたろう君ときどき踏んでいたし、そういえば目立つからすぐ気がついたわね。
    短足だと・・・よく見ないと気がつかない・・・のは私だけ?

  25. ハハさま~、こんばんは☆
    凄いカワイイ♪おやつの動画もちょびぃ君のおトイレも♪
    我が家は先代のニャンコが虹の橋を渡るの日、大きい方が垂れ流しになってしまったので、快便ってなんて素晴らしい事なんだろう!っていつも思うんですよ。(^^)
    それにしても、もこちゃんはご飯をユックリ食べますね~。「あたち、1粒ずつ食べるでちゅ」って聞こえてきそうですね~。我が家も見習ってほしいです。
    前2列と後ろ2列の様子がとってもおもしろいです~。(*^▽^*)
    はなさん、かっこいい~~♪

  26. ルーママさん、こんばんは!
    ごめんなさい〜!コメントうっかり見逃していました(大汗
    え?カワイイですか〜?あのトイレが〜?
    と思ったら、そうですか・・・猫ちゃんが・・・
    わかります。うちもこたろう君やじじさんのときに・・・
    快便、そうそう、素晴らしいことですよね!
    もこちゃん、だんだん食べるのが早くなってきましたよ
    でもやっぱりトリオとは全然違うかな?
    今は2〜3粒くらいはいっぺんに食べまちゅよ!って感じ?
    おやつおいしくいただきました♪ありがとうございました〜!
    ちなみに、前2列と後ろ2列はいまだに変わらないです〜(笑
    えっ?あの陰険なはなのどこがかっこいいいの?

コメントは停止中です。