昨日は・・・

知っていましたか?
昨日が13日の金曜日だったということを・・・ひ〜〜〜icon:face_shout
昨日は夕方から雨の予報が出ていたので、
さっさと仕事を終われせて、早めに散歩に行こうと思っていたのに・・・
急ぎの直し仕事が入って、出たときは軽〜い霧雨が降りだしていましたicon:umbrella
で、いつものコースの半分もいかないうちに本格的な雨に・・・icon:rainyicon:rainy
帰る頃は、全員ずぶぬれ状態でしたicon:face_sad
 
ちなみにうちの連中は、基本雨は気にしません。
さて、初雨中散歩のもこちゃんは?と思って観察していたのですが、
多少歩みが遅くなるくらいで、まあほとんど普段と変わらないようでした。
結局雨が嫌いなのは、人間だけなのよねicon:face_embarrassed
 
不幸はまだ続きました。
帰ってきてからすぐうんちをした、かい君ともこちゃん。
そしてハハはどちらかのうんちを踏んで・・・部屋中歩きました・・・icon:face_expressionless
どうやら切れが悪いままのお尻で、そのまま床に座ったようです。
 
ずぶぬれで帰ってきて、雨でふやけた足で踏んだので、まるで感触がわからなかったハハです。
そして床にはひきずった跡があちこちに・・・
 
こんな日はこの方に癒してもらいましょうicon:face_shy
 
sanbo28.jpg
 
さんぼさん、そこからお水が出るのですが、フタをしてどうするの?
相変わらず良い味を出しているわね〜icon:face_self-conscious_smile
 
さんぼさんって黒いから、いつもかわいい写真が撮れなくて・・・
でも実は、けっこうまんまるお目々がキュートなおじさんなんですよicon:face_shy
 

 
ね、19歳には見えないでしょ?
もこじろう「さんぼおじちゃん!ここはあたちのおうちなのよ!」
とでも言っているのか・・・
でもこのサークルがとってもお気に入りのさんぼさん♪
もこちゃんが飽きるのを待っているのかしら?
けっして出ようとはせず、ず〜っと入口に座っていましたicon:face_smile
最後はかい君に吊られたもこちゃんが、さっさと家を明け渡していましたよ(笑
 
 
前回の記事で、始めてはなさんともこちゃんの戦いがあったことをアップしたのですが、
その後のもこちゃんの様子です。
 

 
はい、ソファから自力で下りれなかったもこちゃんでした〜icon:face_mischievous
実は、今までも何回も下りれなくては大騒ぎしているもこちゃんなんです。
このときはハハが近くにいたからおとなしかったのですが、
そばに誰もいないときは、大声で吠えて呼ぶこともしばしば・・・
 
自分で下りれないのだったら上るな〜!
 
 
icon:f9f2 icon:f9f2 icon:f9f2 お ま け icon:f9f2 icon:f9f2 icon:f9f2
 
オーブントースターをほしがっているまーぶるさんちの「まチチ」さん
うちのチチから伝言です。
 
OpenToaster.jpg
 
オープントースターはいかがでしょうか?
これなら生臭くはなりませんよ〜♪
欠点は焼き上がりの「チン」といわないところなんですが・・・
 
ハハより追加 こちらの商品、ただいま在庫切れだそうです・・・
       噂によると、1回洗うとちゃんと乾かさないとすぐに錆びるらしいicon:f9c8
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←すみませんが・・・
 あたしたちの写真は・・・?

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪
 

昨日は・・・” への20件のフィードバック

  1. こんばんは。
    さんぼさん、いつも思うけど・・・19歳に見えませんね。
    毛艶も良くて、おめめが可愛いし綺麗です。
    栄養のバランスも良く、幸せだからでしょう。
    いつまでも、長生きして下さいね。
    もこちゃんの降りれそうで降りれない、
    そんなジレンマな様子が、可笑しかったです。
    1回出来ちゃうと、後は高さが関係なくなるのに・・・
    フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー もこちゃん♪

  2. ハハさま、盛大な『13日の金曜日』おめでとうございます(爆)!
    さんぼさん、クリクリお目々で可愛い~~♪ちょっと童顔?いつまでもツヤピカで元気に頑張っていただきたいわ♪
    もこじろう、下りれないし~~(笑)。
    今の彼女にとっては、ソファの高さが断崖絶壁?でも、みんなが上り下りしてるの見てるからすぐにできるようになっちゃいそうですわね♪

  3.   はなちょびぃチチさま
     
      ども、いろいろ気遣っていただき ありがとうございます
      トースターは まだまだ 私の人生に 影響を あたえそうです
      この トースターは ガス置きタイプですか?
      いけません! 妻は 焚き火のように ガスを 使います
      完璧に 燃やす・・という 行為に 走ります・・
      これに 関しては 書ききれないことが 沢山で
      こんど ご相談したいです・・・。

  4. Kママさん、こんにちは。
    さんぼさん、でもお年寄り痩せしちゃってね・・・
    もっともっとピカピカの黒光りだったのですよ〜!
    自分で毛づくろいをしない変な猫さんだから、油断するとすぐ毛玉ができちゃうし。
    飛ばした鼻水がよく顔にくっついているし(笑
    もこちゃんは、お散歩のとき玄関から飛び降りたりしたのに、今はそれもできなくなったり。
    高さに対するビビリはかなりありますね〜。
    かい君はパピーの頃も平気でジャンプしていたから、ずいぶん違うものです。
    でも気がついたら上っている・・・不思議なもこちゃんです。

  5. しーなっちママさん、こんにちは。
    ほほほ♪どうもありがとうね〜
    まったくさんざんだったわよ〜!特にちょこっとついたうんち跡ってやつが
    さんちゃん、カワイイでしょ?(笑)子グマなのよ〜♪
    もこじろう、どうかな〜?
    上るけど下りれないって何?・・・困ったもんです・・・

  6. まチチさん、こんにちは。
    いやいや、つまらんものを紹介してしまったようで、恐縮です。
    おお!燃やしてますか〜?まーぶるさん!
    なんとなくわかりますよ・・・
    こうなったら自分で焼くってのはどうですか?
    あ?わたしですか?
    もちろん料理していますよ!
    いや、掃除洗濯はしませんがね〜。      チチ

  7. あちゃーー、踏んじゃったんだ。
    これは痛いよね。うちもね、全部が茶色の絨毯だから、そりゃもうえらいことになるよ。
    踏んだ場所すら特定出来ない!! 絨毯全部にシュッシュってやりまくったよ。
    幼少の頃はよくやられたな~~。 
    さんぼさんのつぶらな瞳にやられるわ~~。 19歳ってうそみたいだけど。。。叔母さんちにも居たのよね。推定19歳ってのが。
    このトースターって直接ガス台に乗っけるの?? 

  8. あはは~!!!
    踏んじゃったのね~。『ウン』がいいわ~。そのまま、宝くじを買いに行けば当たったかも~??

  9. あ~あ、♪猫踏んじゃった
    あ、踏んでないわね!
    踏んだのは「ワンコ」じゃなくて「●んこ」^^;
    ハァーさんぼさん、可愛い(*^_^*)
    これは、黒猫ファンのめいパパに見せてあげなきゃね(^.^)b

  10. 踏んじゃって気が付かなかったのぉ~~??
    ふふふ。。。
    踏むと ちょっとね 面倒だしね ムカつくわよね。
    さんぼさん 超可愛い!
    お目目 まん丸なのね。
    このまま もこちゃんと同棲生活?
    そのうち 一緒のベッドで寝るかもね

  11. シュウクリームさん、こんばんは。
    そう、踏んじゃったのさ!まあ踏むくらいはよくあるんだけれどね。
    お尻にはすでについてなくて、どうやって広がったかと思ったら、私の足の裏にぺたっと・・・
    たいした量ではなかったけれど、気がつかなかったことに一番むっとしたわ。
    シュウクリームさんちは、ああ、シュウちゃんがよく行き倒れている、あの茶色の絨毯ね?
    うんうん、確かに目立たないかも〜!
    さんぼさんはミルクから育てたから、推定ではない19歳よ♪
    じじさんがやっと大人になった頃にやってきたのよね。あれからもう19年経つのか・・・
    正面は子グマだけれど、背骨がごつごつとしてきてお肉が落ちてきちゃったのよね・・・
    トースター、これは実はキャンプ用品で、500円もしないちょっとちゃちいやつなのです。
    チチ曰く、うちにもあったらしい。1回使ってすぐ錆びちゃって処分したそうだ・・・
    そんなものを勧めるやつです・・・

  12. いーちゃん、こんばんは。
    うんち踏んでウンがつくって、う〜む・・・これはおもしろいのだろうか・・・
    座布団は、微妙だわね
    宝くじって見事に当たらなかったけれど、今年は年末ジャンボ久しぶりに買ってみようかな・・・
    当たったら新年会でもやりますか?

  13. めいママさん、こんばんは。
    さんぼさん、かわいいでしょ?
    この目はちょっと暗くないと撮れないことがわかりました。
    パパさん、黒猫好きって以前から言っていたもんね〜♪
    > 踏んだのは「ワンコ」じゃなくて「●んこ」
    なんか妙につぼに入りました(笑

  14. モカレンさん、こんばんは。
    そう!気がつかなかったの〜!
    もうくつ下まで雨でぐしょぐしょでね、
    脱いで裸足で歩いていて、ふやけた足で踏んだのさ・・・
    スリッパやくつ下履いてて気がつかなかったことは何度もあるけど、
    裸足で気がつかなかったのは、さすがに今回はじめてだったわね
    もこちゃんもかい君同様、かなりのKYだからね〜。
    同棲生活しても気にしないのはもこちゃんの方で、さんぼさんは静かに拒否することでしょう

  15. さんぼさん、お水が出てくる所にフタって~~(笑)(^∀^)
    19歳とは思えないお顔だし行動もお茶目で可愛いですね♪
    もこちゃんハウスが気に入っちゃってしょっちゅう入ってるって言うのもツボです~!

  16. こんばんはー。
    さんぼさん、いい味出してますね。とても19歳には見えない若作りです。
    今、気がついたのですが、もこちゃんのマズル上の模様ってはな姐さんと似てません?
    それも左右対称で。
    気のせいかなー。

  17. あ~気がつかなかったのね…さすが13日の金曜日だわ…。゚(PД`q。)゚。
    うち…娘らがそれをやる…てか食すのもあるんだけどね…それでベッドにあがってくるのは…とかケッツにうんちょすつけたままベットでケッツすりすりした時は泣きたくなりましたわ。
    さんぼさん、19歳には見えないほど毛艶も綺麗だし、くりくりのお目目も今回初めて見れたかも?
    そうそう、もこちゃんってマズルも真ん中から完全に分かれてるけど、サドル部分もそんな感じ??

  18. かなさん、こんにちは。
    いや〜、今東京コーギーズのBBQオフ会から帰ってきたところです。
    恥ずかしいくらいの爆吠え兄弟をさらしてきました。
    春の感謝祭以来の醜態でした(大汗)
    さんぼさんで癒してもらおう〜♪
    お水にふたしているっておもしろいでしょ?
    ああ、さんぼさん、なんておとなしくてカワイイの〜(笑

  19. きゃんパパさん、こんにちは。
    若作りっていうのがかなりきたわ〜(笑
    でも見せていない部分がお年寄りを物語っているのでした。(絶対見せないもんね〜
    マズルの模様、惜しい!
    はなは向かって左半分に白い模様が寄っていて、
    ひげも向かって左(はなから見ると右ね)が白で、反対側が黒いのよ♪
    性格が半分黒いのはそのせいか!自分で書いて、自分で納得してしまった・・・(笑

  20. ゆり姉さん、またまた続けてこんにちは(笑
    わたし的には、今日が13日の金曜日かと思ったわ〜。
    CATNAPさんのオフ会は、あんなに良い子にしていたのに・・・
    (ああ、つい愚痴を言ってしまう・・・)
    ええと・・・書いてある内容に笑ってしまったわ〜!
    おんなじようなこと、しょっちゅうある〜(苦笑
    うちのやつらは猫さんのうんちを持ってきて、ベッドのっかったり、床にまきちらしたりが多いかな?
    ただ、うちはベッドはビニールレザーのカバーを、床は長尺シートってやつだから、
    ふき取れるだけまだマシね
    さんぼさんはね〜、毛玉もだけれど、実はかなりフケが出やすくてね〜・・・
    正面はお目目くりくりで超カワイイけれど(親バカ)後ろ姿はやっぱりお年寄り・・・
    サドル部分・・・ってどこ?えりまきのところ?
    とりあえず、えりまきは後頭部から右に向かってぼやっと白い毛が流れているかな。
    左は茶色だし、首のあたりもぼやっと白いだけなので、きれいな白えりまきではないですね。
    うちの中で一番きれいな柄は一番変顔のかい君なのよん(笑

コメントは停止中です。