大事なものは

昨日は寒かったですね〜。
シュウクリームさんの記事を見てほんわかした気分も、
この寒さには身体がついていかないハハですicon:face_embarrassed
 
実は去年まで使っていた、ファンヒーターのコンセントを咬み壊されてしまった我家・・・
しかもケーブル部分もあちこち咬まれて、中の線が見えてるし・・・icon:face_sad
で、さすがに真冬なみの寒さに、買いましたよ、暖房器具!
今度はプランツカーボンヒーター900Wってやつです。
オークションでね(後で見たら楽天ショップでも同じ値段でした〜)
よくわからないメーカーのものなんだけれど、このプランツって植物性のものらしく、
あったかいのですよ!ビックリするくらい!!
『植物性カーボンで2倍の暖かかさ』って宣伝文句は伊達ではなかった〜!
6,780円(税込)プラス送料800円・・・この暖かさは買って大正解かも・・・
そのうち、1台の暖房器具に群がる動物たちの動画でも撮ろうかなicon:face_smile
 
さて、前回の記事からまた1日、間をあけてしまいましたが、
もこちゃんの氷の行方は・・・
 

 
はい、トイレでした。
なんかお答えいただいたコメントは大正解だったようで、バレバレ?icon:face_embarrassed
うちのワンコたちはみんな氷が好きですね〜。
コストパフォーマンス抜群のおやつですicon:body_peace
しかもノーカロリーだしicon:body_good
皆さんのワンコも氷好きですか?
 
昨日は雨が降っていたので、お散歩をさぼった我家です。
ふと見るともこちゃんハウスが大にぎわいになっていたので、ゲートを閉めてみました。
すると・・・
 

 
さんぼさん・・・ちょっと困ってる?
動きがとろいところが地味でいいのよねicon:face_shy
 
そして、寒くなると、我家にはこんな猫さんも出現します。
 
chamu27.gif
 
懐ねこ ちゃむ君
長所 双方が暖かい  短所 双方がうざい
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←猫さんのごはんって美味しいって知ってる?
 絶対あたしたちのより美味しいと思うわ!

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
 

大事なものは” への18件のフィードバック

  1. おはようございます。
    みんな楽しそうに、氷タイムですね。
    もこちゃんがトイレで食べるなんて・・・
    一番安心な場所なのでしょうか!?
    ちょっと臭いませんか・・・どうでしょう・・・
    主張する所は主張して、しっかり家族の一員になりましたね。
    このまま温かい犬生で居られる事を、切に願っています。
    コナツは夏の間は大好きだったのですが、
    今は寒さのせいか、余り喜ばなくなりました。
    咥えていっても、そのまま置きっ放しで・・・
    最近は、ファンヒーター大好きです。
    熱風が気に入っている様で、ついていないと要求します。
    部屋の空気を考えて、エアコンとハロゲンにしていたのですが、
    ちょっとそた切っ掛けで、大好きなお友達になりました。
    ※ブログのコメントカラーですが、何もしていないのに・・・
    急にピンクになってしまって、戸惑っています。
    どうやって直すんだろう・・・※

  2. トイレか~!でも、なんでトイレなの~、もこちゃん?
    「なんでこんなのがいいんだろ?」みたいなちゃむ君もナイス♪
    ウチは氷はやったことないですな~。夏になったらやってみっかな?
    もこちゃんハウスに閉じ込められちゃったお三方、それぞれの反応が面白い_・)ぷっ。特にさんぼさん、相変わらずいい味出してるわ~♪
    懐ねこ、いいな~。最高の暖房だわ、コレ!

  3. プランツカーボンヒーターですね!うちはハロゲンがでてすぐにハロゲンを買って、それから随分進化しましたよね~。ハロゲンとカーボンの間にも確かなにかあったような記憶が。。
    モコちゃんも良い味だしてますけど懐ネコもこれまた良いですね~。ホント、いなずま一家の子達は強運ですよね☆ 
    ↓ 私の目標はハハ様です^^ ハハ様の目標がベルサーチ一家であれば私にとっても目標です^^

  4. 最近急に寒くなってきましたが、イナズマ組の皆さんは本当に元気一杯ですね〜♪
    見てるとこちらまで元気になってしまう〜
    モコちゃん、安全な場所はおトイレですか(汗)
    そのうちもっといいところ見つけるのかな・・・(笑)

  5. あう~…ドタバタしてる間に解答が(爆)(o_ _)ノ彡☆
    うちも優さんすぐトイレに持ち込みます…そこに置いて食べるのは止めて欲しいといつも思う私です…。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
    さんぼさん、動きがスローですなぁ…いい味だしてますよ゚+.(・∀・)゚+.゚

  6. モコちゃんのサークルにみんなが!
    さんぼさん、ホントにイヤだったら上から出ちゃいますよね。
    もしかしたら嬉しい? でもお手手がぁ~
    懐のちゃむ君ヌクヌク~ めっちゃカワイイですね!!

  7. もこちゃんハウスは本当に混み混みですね。もこちゃんは普通に寝そべってたりかいくんもベッドへ入ったり・・。さんぼさんは・・、ちょっと手つきをしてみただけなんですね。本来そうゆう種類&匹数は入れない想定で作られてるものですよね(笑)
    ちゃむくんは程よい大きさですね。うちのいなくなった猫もキジトラでおでこと口元が白く三角になってたんですが、顔のつくりはちゃむくん系です。うちももっと猫がほしいー。

  8. もこちゃんハウス、大人気なんですね~^∀^
    閉じ込められてもみんなあんまり困ってなさげなのがいいですね♪
    とりあえず出してみた感じのさんぼさんの手☆めっちゃ可愛い~♪♪
    チチさんとちゃむくんの双方うざいにもウケちゃった~^m^

  9. 懐猫、あったかそうでいいな~~。ちゃむ君借りたいわー。 うちは猫さん飼ったことないんだよね。
    私も子供も好きなんだけど、十数年前に病気の子猫を子供が拾ってきて、甲斐甲斐しくお世話して、飼うつもりだったんだけど、婆ちゃんがアレルギーで・・・仕方なく従兄のおうちに行ったよ。 
    猫さん欲しいな~~と思う。
    もこちゃん、ブログへ来るたびに大きくなってるよね。
    この間はな姐さんとじゃれてる時よりも大きく見えるよ。 前の動画のかい君とじゃれてる時よりも格段に大きい。 ガンガン成長してるんやね。
    我が家はリビングが灯油のファンヒーターで、他の部屋はハロゲンかデロンギを使ってるよ。 私の部屋は・・・電気あんか!! 寒いよ!! 今も!!

  10. Kママさん、こんにちは。
    もこちゃん、トイレが安心できる場所かはさて?
    まあひとりでゆっくり食べられる近場って感じでしょうか^^
    このときはシーツ全取替え後だったので、
    うちで使っているひのきのシーツって、まめに取替えなくてもけっこう臭わないですよ。
    後は換気扇がついているので、うんちしたてでない限りは、まあそれほどでは・・・
    コナツちゃんは美味しい物をいっぱい食べているから、氷では不満なのかな?
    うちは兄弟の多い子だくさんのおうちに近いものがあるのかもしれません(笑
    ワンコって暖房器具好きですよね〜。ちなみにニャンコも好きです^^
    ※返 ブログデザインを変えました?文字色もセットになっていると思います。
       Amebaはスキンのカスタマイズはベーシックを選ばないとできないみたいですね。
       参考 Amebaヘルプ スキンをカスタマイズしよう ←クリック

  11. しーなっちママさん、こんにちは。
    トイレはひとりになれるからでちゅよ もこ
    ちゃむ君、氷に見向きもしなかったですね。
    そういえば猫さんに氷をあげたことなかったし・・・
    しーなっち姉妹もたぶん氷好きだと思うわ♪
    ちょっと暑い日にでもあげてみてね〜。
    ハウスのゲート、もこちゃんがフリーでも遊べるようになってから、はじめて閉めてみましたよ。
    みなさん、なんで〜?って感じかな(笑
    懐ねこはじじさんが大好きでしょっちゅうやっていました^^
    ちゃむ君も人間好きな猫なのでね♪

  12. ぷうママさん、こんにちは。
    昨日、イナズマ組はぷうママさんの師匠と遊んできましたよ^^
    後でアップしますね〜♪
    あら?出てすぐ買ったハロゲンヒーターということは、あの扇風機みたいなやつ?(笑
    あれ、今となっては、あまり暖かくないとか聞きますね〜。
    うちはその頃石油ファンヒーターだったので、空気が悪くなるより暖かさを取りました
    ハロゲンとカーボンの間は・・・セラミックヒーターかな?
    懐ねこ、いいでしょ?
    ちょっと重いけれど、イスに座って仕事をしているときあったかいですよ〜(笑
    シュウクリームさんの叔父さま叔母さまは、もう言葉もないほどですよ〜!
    ぷうママさん、お世辞にしても目標低すぎです(笑
    師匠はまた別格ですよね♪

  13. チョーキママさん、こんにちは。
    本当に寒くなってきましたね〜。
    昨日は暖かかったので、ちょっと遠征したイナズマ組です^^
    (後でアップします〜!元気を移してあげます(笑)
    しかし・・・今日もまた寒いし、午後から雨みたいだし、今年は冬になるのが早い気が・・・
    もこちゃんには危険な場所がなくなりつつあります
    姐御とも最近遊んでいるし、吠える兄弟も全然平気だし、ハハが怒るときくらいかな?(笑

  14. ゆり姉さん、こんにちは。
    優さんもトイレに持ち込むの?
    うちはもこちゃんがはじめてだわ。
    というかその場で食べれないのは、他にははなさんくらいで、はなは布団とかソファに行きます。
    そう!そこで食うな〜!ってね〜。
    かい君なんか氷も床に落とさず食べちゃう、でっかい口なので(笑
    さんぼさんはね〜、お年寄りだからってだけでなく、昔からスローな猫さんでした。
    ドタバタしたのは子猫のときくらいかも。

  15. れがままさん、こんにちは。
    どうもこのサークル、みんな好きみたいで(ちょびぃ君以外)気がつくと誰かが入っていますよ。
    やっぱり落ち着くのかしら?うちがもっと広ければ3つくらい置きたいところですね(笑
    あ!さんぼさん、ここから飛んで出るのは不可能です(笑
    お年寄りなんで〜。猫さんってジャンプ力すごいけれど、飛び越えることはあまりしないかな?
    飛んで上るとか飛んで下りるとかは簡単にやるけれどね

  16. べるたままさん、こんにちは。
    もこちゃんハウス、なんか落ち着くのでしょうか?
    代わる代わるだったりまとめて入っていたり(笑)さすがに3頭のんびりとはないですが。
    このときはさんぼさんが休んでいたのに、もこかいコンビが遊びながら入ってきたので
    とじこめてやりました(笑
    さんぼさんって不器用な猫さんなんです、昔から。
    じじさんが器用な猫さんだったので、引き戸とか開けてくれて、
    さんぼは後ろで待ってればいいみたいなところがあってね〜
    ちゃむ君柄って私も好きですよ〜いい縁があればいいですね♪

  17. かなさん、こんにちは。
    もこちゃんハウス、最近はなさんも入っていますよ(笑
    ちゃむ君もしょっちゅう入っているし、自ら入らないのはちょびぃ君だけですね。
    さんぼさん、とろいでしょう?そこがまたいい味を出していますよね
    懐ねこはね〜。じじさんはわりあい動かず寝ちゃうこともあったのですが、
    ちゃむ君はまだその域に達していないようで(笑

  18. シュウクリームさん、こんにちは。
    猫さんの毛って動物の毛のなかでもかなりアレルギーが出やすいらしいよ。
    友人の娘さんもアレルギーで、フェレットのフェレぞうくんが里帰りしたからね〜。
    くしゃみが止まらなくなって熱も出たりして大変みたいだね。
    そういえばなんか、うちのチチも多少アレルギーなんだってさ。
    別に気にしてないみたいだから、私も気にしない〜(笑
    もこちゃん、でかくなったでしょ?毎日一番食べているからね〜。
    ちなみに実はかい君もまだ少しずつでかくなってるのよ(マジで!)
    灯油のファンヒーターがなんだかんだいっても一番あったかいよね〜。
    デロンギ!オイルヒーターの?
    あれ一度使ってみたいと思いつつ、お値段でやめている我家です(笑
    ハロゲンだったらカーボンの方があったかいんじゃないかな?
    で・・・電気あんか?それは・・・寒いことでしょう・・・

コメントは停止中です。