高速連写

前回のちょびぃ君のベロの、神経がつながっていないのでは疑惑?
動画に撮ってみましたicon:face_smile
 

 
ハハの指とちょびぃ君のベロに、毛がついているのはおいといて・・・ (後で気がついたicon:face_embarrassed
こんな感じでしょっちゅうベロが出ているし、触ろうが多少引っ張ろうがまるで気にしませんicon:face_smile
ちなみに、音声を消しているわけではないです。
ちょびぃ君って(人間にとっては)意味もなく吠えることがある反面、
こんな無頓着な面が、多々あるのですよね〜icon:face_mischievous
ごはんのときは戦々恐々としている、かい君との仲なのですが、
普段はこんな近くで寝ていても、お互い気にしないし・・・
コーギーらしいのか、コーギーらしくないのか?
不思議な兄弟です・・・icon:face_expressionless
 
DMC-TZ7.jpg
今まで何回もうっかり落としても
壊れなかったコンデジが、
ついに壊れてしまい・・・
やむなく2ヶ月前に、
Panasonicの LUMIX DMC-TZ7 という機種に
買い替えたのですが・・・
これが、かなり便利な機能がついていました!

 

『高速連写』というやつです!
 
 
kaimoco19.gif
 
遊びたがるもこちゃんと、まったりかい君。
 
メーカーのPanasonicさんでも、ムービーデジカメとうたっている通り、
動画がきれいということで、この機種にしたのですが、
今のコンデジって、便利な機能がい〜っぱいついているのですね〜。
 
moco26.gif
 
もこちゃん、笑顔全開icon:face_smile
 
高速連写して、一番気に入った表情をアップするのもいいですし、
どれも捨てがたいわ〜っていうときは、こんなGIFアニメにするのも・・・
自己満足で楽しいわ!icon:face_self-conscious_smile
 
chamukaimoco1.gif
 
いっつも仲良く遊んでいる、かい君ともこちゃんですが、その後ろで静止画状態の方が!
さすがちゃむ君、子供の遊びくらいじゃ動じないよねicon:face_smile
 
かたや、もっと動じないさんぼさんはというと・・・
 

 
慢性鼻炎のさんぼさん、冬になると特に鼻水の量が増えてしまいます。
待望の20歳まであと8ヶ月!
持病はいろいろあるけれど、じじさんのような大病にならずにすんでいるのが幸いです。
 
さんぼさん、小粒タウロミンという、人間の半漢方薬を何年も飲んでいます。
2歳以下の子でも飲めるものなので、それと同じ1錠をつぶして、毎食ごはんに混ぜています。
あと、もこちゃん以外は全員が飲んでいる、関節サプリももちろんね♪
それでもひどくなると、病院で抗生物質を処方してもらうのですが、
さんぼさんには、ある抗生物質しか効かないそうです。
去年、調子が悪くなって、ちょこっと入院したときに、調べていただきました。
 
皆さんのワンコさんニャンコさんの中にも、そういった子がいるかもしれません。
大病にかかってからでは、治療が遠回りになる可能性もありますし、
お薬が効かないと思ったら、調べてもらうといいかもしれませんよ。
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←最後マジメに締めるなんて初めてかもよ!
 で、あたしの出番は?ないの?icon:f9a1icon:f9a1

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ