新年早々

御年19歳のさんぼさんが、体調をくずしてしまい、新年早々の病院通いをしていました。
ごはんを食べてくれない、あげくに、うんちに血が。。。
 
 
あせりましたicon:sweat
 
 
元々便秘になりやすかったので、そういう猫さんは血が混じることはあるそうです。
頑張って出したんだね〜・・・
血液検査の結果も、白血球の数値が通常の倍くらいになってしまい、脱水症状も出ているので、
輸液を入れて、注射とお薬を処方してもらい、入院まで行くことはなく戻ってくることができました。
 
しばらく通院することになるかと思っていたのですが、
さんぼさんもかなりの不死身体質の方で、昨日、突然復活しました!
1日半はごはんを食べられなかったのに、元気になった途端、猛烈におなかがすいたようで、
今度は1日中、めし〜〜〜!って言っていますicon:face_embarrassed
 
sanbo32.jpg
 
さんぼさんってけっして器用な猫ではないのですが・・・
というか、かなり不器用な猫さんでして。
 
sanbo33.jpg
 
で、なぜかしょっちゅう手を使って水を飲みますicon:face_smile
でも、これができるようになると、元気になった証拠です♪
ごはんも、ちゃむ君の器までチェックがはいるほどの元気さでして・・・
一昨日までのさんぼさんはいったいなんだったのかしらね〜?
 
 
ワンコたちはもちろんみんな元気です!
一応喪中なので、初詣出とか正月行事とかは控えているので、3ケ日も普通の日常でしたが・・・
ワンコたちには特別料理がふるまわれましたよ。
 
osechi.jpg
 
クリスマスのときと同じお店に、実は一緒に注文していたお節です。
帝塚山ハウンドカムという、無添加ドッグフードのお店から取り寄せたものです。
 
osechi2.jpg
 
人間はお節もほとんどなしだったので、ワンコたちは今回、特別に贅沢してみましたicon:face_smile
では、クリスマスに引き続いて、動画を!
今度はちゃんと解凍済みだよ(笑
 

 
たいしたオチがなくてすみませ〜ん!
 
 
預りの方ですが、今晩お客さまが見える予定です。
ということで、今日もお片づけ中・・・
 
一層ゴミが増えている〜!
燃えるゴミの日は明日だし、燃えないゴミは来週、粗大ゴミはもっと先・・・
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←お客さまって誰なのよ!
 コーギーカテゴリーは残すの?

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ