虎鉄くんです

考えてみたら、もっときちんとプロフィールを載せなくてはいけない!
ということで・・・
虎鉄くんのコーディネーターさんで、ちょびぃ君の恩師でもある、月さんちを真似っこしつつ、
簡単なプロフィールとたくさんの写真をicon:face_smile

kotetsu6.jpg

ジャイアント・ポメラニアン? ♂ 推定3才 仮名:虎鉄
毛色:黒 口まわりと後ろ足先がシルバーグレー

kotetsu7.jpg

体重:9.7kg(適正)体高:38cm 体長:45cm
2009年12月飼い主持ち込み 2010年1月5日千葉県動物愛護センターより引き出し
健康診断済み 検便済み(-)フィラリア抗原抗体検査済み(-)
2009年12月24日8種混合ワクチン接種済み 1月6日ノミ・ダニ駆除薬塗布済み
去勢手術とマイクロチップ挿入はこれからになります。

kotetsu15.jpg こてっちゃん、必死!

現在「おすわり」は理解していますが、食事のとき以外は対応イマイチです。
「待て」はわかっていないようなので、食事前から仕込み中・・・
フードはドライのみで、現在、イナズマ組と同じボッシュをあげています。
初日のみ残しましたが、2日目からは毎回完食しています。
食べるスピードは・・・イナズマ組の倍以上の時間をかけて、ゆっくりと・・・icon:face_smile

kotetsu13.jpg

ふっさふっさの黒毛をたもつために、毎日のブラッシングはかかせませんが、
体のどこをさわっても大丈夫!というか、かまってもらえることが大好きなので、
ブラッシングにとっても協力的ですicon:body_good

kotetsu14.jpg
年齢のわりに、歯石がついているので、
食後のハミガキもしっかりと!
といっても、
口の中に指をつっこんでも
全然大丈夫なので、
ハミガキも楽勝ですよ♪


kotetsu9.jpg

お散歩の引きもほとんどなく、外でのマーキング活動も熱心ではありませんicon:face_smile
室内では、気がつくとマーキング活動をしています。
まあ、去勢前なので、これは手術後に変化があるかもしれませんが・・・
小は室内でできますが、大は外でしかやっていません(今のところね)

kotetsu10.jpg

お散歩はきちんとしていたようで、4キロくらいは平気で歩きます。
外での対犬、対人との問題も、いまのところは見受けられないです。
ゴミ回収もしないし、なんかすご〜くラクなんですが〜icon:note

kotetsu12.jpg お外、楽しいね♪

kotetsu11.jpg
次はどこに行くの?

kotetsu8.jpg
僕のママはどこにいるのかな〜

さて、まるで欠点がないように見える虎鉄くんですが、
お留守番というか、見える範囲に誰もいなくなると、鼻鳴きをします。
まだ、長時間フリーにしていないこともあるのでしょうが、この辺はこれからぼちぼちと・・・

カワイイ、性格が良い、めったにいない目立つ犬種?の虎鉄くんです。
里親希望の方はこちらから

で、おもしろいことがあったのですが、ごめんなさい〜、また明日〜icon:sweat


kotetsu_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こてっちゃん〜!
 本当に甘えん坊なのよね〜♪ 
inazuma_hanko.gif 人気ブログランキングへ

コメントのお返事、今晩までお待ちください〜。