茶色族 VS 黒色族

虎鉄くん、昨日はまだ手術後ということで、安静にしてもらったのですが・・・
なんかしっこを全然してくれないんですよ〜icon:sweat
マーキングもすっかりやる気がなくなったようです。

kotetsu33.jpg

ということで、昨日は1頭だけで2回、短いお散歩に出ました。
夕方散歩のとき、途中で会った小さいワンコたちに、吠えられる場面に遭遇した虎鉄くんですが、
なにせ普段、超爆吠えを聞いているせいか、全然動じませんでしたよicon:ecstoramation
もちろん向かっていこうなんて気もまるでないし、ただただ「困ったな・・・」って感じ?
しっこうんPしたら帰るつもりだったので、写真がないのが残念です〜!
またまた、こてちんの性格の良さを発見したって感じでしたね〜icon:face_shy

kotetsu34.jpg

こてちんってひとりで歩くときは、それほど長距離を歩きたい感じに見えないのですが、
みんなと一緒だと、疲れる様子も見せずに、普通に歩いてくれます。
やっぱり、群れの本能みたいなものなのでしょうか?

お年寄りや子供と出会っても、もこちゃんみたいにむやみに近づくわけではなく、
でも嫌がる様子もまるでなく、普通に止まって待っていてくれます。
えっ?何を待っているかって?
え〜と・・・自称アイドルのもこちゃんが、アイドル攻撃が終わるのをです・・・icon:face_expressionless
こてちん、ごめんね〜icon:sweat

さて、こてちんがかなりでかいのではと、思っている方もいらっしゃるのではないかと思い、
イナズマ組と比べてみようではないかと、今日みんなの体重を測ってみました。

hanachobykaimoco39.jpg

これがイナズマ組の体重と、おおよその体型です。
一部、体型じゃないんじゃね?という項目も含まれているかもしれませんが・・・
それも含めての体型なんです!(ほほほ)

hanachobykaimoco40.jpg

そして、こてちんは、一昨日の手術前の計測で9.7kgでした。
体型的には、ちょうどよい感じですね〜。

hanachobykaimoco41.jpg

ね? こてちん、たいして大きくないでしょ?
まだ成長中の7ヶ月のもこちゃんと遊んでることが多いから、大きく見えちゃうのよね〜。

偶然とはいえ、現在黒色族は標準体型なんですよね。
茶色族は異常体型?icon:face_smile
おっといけない、猛獣icon:lightningは性格標準じゃないけどね!


ー お ま け ー

下の写真は、昨日撮ったはなさんともこちゃんの後ろ姿です。

hanamoco18.jpg

どっちがどっちかわかりますか〜?


そうそう、そんな標準体型のデか黒ポメラニアンのこてちんが、
里親さんを募集しているって知ってました?icon:face_smile
黒ポメでか標準の虎鉄くんの里親さんをご希望の方は、こちらから!ふるってどうぞ!


kotetsu_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こてちん、家でしっこしたくないんだってさ〜。
 うんPなんか最初から外だしね〜。
inazuma_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ふん!そのうちあたしが手本を見せてあげるわよ!
 ・・・こてちん、負けるな!
人気ブログランキングへ ←虎年だから虎鉄なんだって?