待ての次は・・・

まずは、嬉しいご報告!
虎鉄くん、家しっこ復活しました〜icon:body_good
しかも、家の中でのトイレ以外でのマーキングはなくなりました〜icon:body_good
 
抜糸前だけれど、術後1週間経って傷の治りも順調そうなので、昨日からカラーをはずしたのですよ。
そうしたらなんかラクになったようで、ホイ!っとしてくれましたね。
結局昨日は2回、みんなのトイレでしてくれました♪
とはいえ、足上げしっこですが・・・
次は足下げしっこと家うんPだね、こてちん!
 
うんPといえば、こてちんの外うんPは、草むらや木の根元が好きなようで、
拾うのに四苦八苦することがあります。
ついでに油断するとケリケリして、うんPをまき散らすことも!
(今まで2回やられたわ・・・icon:sweat
道路の真ん中で突然もよおす姐御や猛獣が変なのか?とも思うけど・・・
短足族には到底無理なので、最近考えることもなかった、うんPダイレクトキャッチ。
こてちんのうんP拾いには、必要?かも。
 
以前の記事で、こてちんの『水飲み鳥』待てを披露したのですが←要は出来てないのね。
今回はもう1歩すすんだ様子を!
 

 
「待て」はわかったのか?微妙・・・
で、「よし」って何?状態・・・icon:face_embarrassed
でも、ごはんは美味しく食べているようですよ♪
食事中にさわっても、食器の中に手を入れても、まるで気にしません。
よく噛んで食べてるし、最後はお皿を舐めるお行儀の良さ!(ほほほ)
 
さて・・・
またまた、時間が経ってしまったのですが、5日前にすご〜く嬉しいものを頂きました。
タワラーのときにもベビースターを大量に送って頂いた、まぐろチップのあのお方!
シュウクリームさんです。
シュウクリームさんは、愛犬のイケメン柴シュウちゃんのために、ず〜っと手作り食を実践していて
うちがワンゲル係数が高いから手作りを考えてるって話をしたら、送って頂いたのですよ!
こちらを!!
 
chamu32.jpg
 
お正月にお送りした、ディリースポーツのお礼だということでしたが、新聞のお返しでこれは、
超嬉しいっす〜〜〜icon:face_self-conscious_smile
しかも、猫さんの分まで・・・icon:face_sparkling_smile
ワンコおじやは写真の倍入っておりました!
シュウクリームさん、本当にありがとうね〜icon:note
 
ということで、恒例の(笑)動画でご披露いたします。
まずは猫さんの様子を。
 

 
トッピングが添え物になっていたのはおいといて(笑
最近残すこともあったさんぼさんが、夢中になって食べていましたよ♪
ちゃむ君なんか、いつも以上にぺろりと!
やっぱり(当然ながら)猫缶とは全然違うのね〜。
うちの猫さんたちは、いわゆるプレミアムフードといわれるたぐいはほとんど食べてくれないので、
まあ年も年だし、好きなものを食べさせてあげればいいかな、とも思っていたし・・・
でも、手作り、猫さんたちも考えようかな〜。
 
イナズマ組の皆さんは、もちろん激うまicon:face_self-conscious_smileだったのは言うまでもないことですが(笑
子供食なので体のわりにみんなより量が多いからか、いつも食べ終わるのが一番遅いもこちゃんが!
 

 
乙女の恥じらいもなく(笑)すげ〜早っ!!
マジびっくりしました!
まあ皆さん、同じく忘れない味になったようで、次の食事からは・・・
電子レンジに注目するようになってしまいました(笑
 
choby223.jpg あなたのちょびぃよりicon:star
 
 
黒色族のちょびぃ君といえば、こちら!
また家しっこが出来るようになった黒色族「虎鉄くん」の里親さんをご希望の方は、
こちらから!どうぞ!
 
 

kotetsu_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こてちん、
 「よし」は「食べてもよし」ってことだよicon:face_embarrassed
inazuma_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←「よし」で食べない犬がいるなんて・・・
 僕らには考えられないよ〜!
人気ブログランキングへ ←張り子の虎?

 
 

待ての次は・・・” への10件のフィードバック

  1. は~い!フライングまーぶるです!
     ・・・・ こてちんのお鼻マジかわいす!です。
     
      里親会の話 月様ブログでみました~
      長蛇の列かもよ!
      
     私も行こうかな~こてちんに会いに!
     え!冷やかしは 結構って?

  2. ちょっとPC触れなかったら どんどん更新
    こてちん来てから アップ率が良くなったような。。。
    うちも なんちゃって手作りだけど。。。
    シュウクリームさん家のご飯 美味しそう!
    色々 入ってて栄養バランスも良さそうですねぇ。
    これからは 毎日 早食い王 決定戦が行われるわね?

    小作人の服が まだあった事に吃驚したです。
    確かあの服 ビロビロ~~だよね??
    私も まーぶるさんと一緒に冷やかしに行く!!

  3. おおーー、美味しそうに食べてる!! 良かった、良かったーー。 作った甲斐があったよ。
    お腹壊したりしなかった?? 
    全然大丈夫だったら、オジヤに週2,3回替えてみるのもいいし、フードと半々にしてもいいと思うよ。かなりワンゲル係数は下がるんじゃないかな。
    オジヤにすると尿の量が増えるよ。
    基本のレシピ、PCにメールするね。 今週はちょっと忙しいから、来週には必ず。
     
    でも、さんぼさんとちゃむくんが食べてくれたのが一番嬉しいよーー。

  4. こてちんのノンビリな食べっぷり、しーとおんなじ。
    もこちゃんの見事な食べっぷり、なっちとおんなじ(笑)。
    でも、今回の一番のツボは、鼻におべんとつけてるかい君に決定~~(笑)♪
    シュウクリームさんちのオジヤ、ワタスが食べたいかも‥‥。

  5. 犬さんおじやも猫さんトッピングも美味しそうですね☆
    もこちゃんの見事な食べっぷりに大爆笑~^∀^
    よっぽど気に入った証拠なんでしょうね。
    これからはハハさんの手作り食が食べられるのかな~?
    みんな期待してそうですね!
    こてちんくん、マーキングが無くなったんですね!
    去勢の効果?なのかな~?
    もうすぐ抜糸ですよね。こてちんくんエリザベスが取れて良かったね♪

  6. まーぶるさん
    こてちん、里親会で壁の花となるのか・・・
    というか、私自身が初心者だから、すみっこでじ〜っとしていようかと(笑
    こてちん目当てで来てくれる方がいないと淋しいので、
    もし時間があったら、冷やかしにきてね〜♪

  7. モカレンさん
    ほら、鉄は熱いうちに・・・とかいうでしょ?
    今のうちにいっぱい宣伝しておかないと、だんだん慣れてきて、性格が変わってきたりして(笑
    でも最初のうちは下り気味だったシッポは、今はいっつも上を向くようになりました〜
    シュウクリームさん家のご飯、マジうまなのよ!
    人間が食べてもおいしいのです〜。(はい、しっかり味見してますよ)
    小作人の服、当然ありますよ〜!
    こてちんでもでかいけど〜(笑
    のびよりも、もこもこが遊んで、穴を開けられてしまったのが悲しい・・・
    里親会、おひまだったら遊びにきてね♪
    ただ、ワンコが入れないのよね・・・

  8. シュウクリームさん
    本当にありがとうね〜♪
    激うまらしくて、食べないことはありえないとは思っていたけど、
    でも、さんぼさんともこちゃんの食べっぷりには、私でもびっくりしたよ〜!
    便もゆるくなってないです。
    お鼻もいちだんとピカピカテカテカになって・・・
    やっぱりすごいね〜、手作りごはんは!
    レシピも楽しみにしています〜♪

  9. しーなっちママさん
    しーちゃんもこんなにゆっくり食べるの?
    なっちゃんに取られないなんてすごいね〜!
    うちだとここまで食べるスピードが違うワンコは、隣り同士でもヤバイです(笑
    かい君のおべんとう、鋭い〜
    しかもいつも1番に食べ終わるのに、あせっていたのか、
    もこちゃんより食べ終わるのが遅かったのがおかしかったですよ〜!
    おじや、人間が食べてもうまいです

  10. かなさん
    おじや、マジうまいです!
    トッピングも、あたためると猫さん落ち着きがなくなります
    もこちゃん、すごいでしょ?こんなにすごいとは思わなかったよね〜。
    最初の頃、ゆっくり食べていたもこちゃんは、もういません(笑
    こてちん、室内マーキングすっかりなおったので、今フリーにしている時間も長くなり、
    毎日楽しそうで、一層カワイクなりました♪
    抜糸、明日行ってきます〜。

コメントは停止中です。