ぶたさん対策と旅立ちグッズ

明日は虎鉄くんの旅立ちの日です。
我家にやってきたのが1月5日でしたから、ちょうど40日間の滞在でした。
短いようで本当に短い(笑)あっという間の40日でしたね〜。

こてちんは最初に来たときから、多少は甘えん坊なところもあったのですが、
でもあまりストレートに出さない感じで・・・けっこう人見知りタイプ?
へ〜、やっぱりコーギーなんかとは違うのね(笑)なんて思ったりしたことも。
でも今はすっかり慣れて、はなさんとも平気でやりあうほどになりました。(おいおい・・・icon:sweat

先日のお見合いのときは、かなりの人見知りなこてちんに戻ってしまったのですが、
2週間のトライアル期間で、きっといつものこてちんになってくれることと思います。

そうそう、今週に入ってからちょっと変化(悪化?)したことがあったのですよ。
こてちんの黒ぶたくん現象を以前記事にしたのですが、
それがエスカレートするようになってきて・・・
他の犬を見かけると、小躍りというより中躍りまでかますようになってきたのです。icon:face_embarrassed

よく犬の躾けの話で、散歩の下手な犬は、
胴輪より首輪の方が制御しやすいって聞くじゃないですか?
イナズマ組はまさしくそれなのですが・・・
こてちんもとりあえず試してみましたよ。

kotetsu58.jpg

預りだったら当然と言われそうな(笑)ダブルリードです!
いや〜、こてちんってうちのイナズメンに比べて楽勝に引かないので〜・・・icon:face_embarrassed
すっかりなまけていました(すんませんicon:sweat

kotetsu59.jpg

散歩時、ぶたになったらリードをグイっと引いて、一旦止まって落ち着かせてください。
とりあえずそれでおとなしくなります。
が、中躍り現象が出たのがあまりに最近なので、どうかトライアル時には気をつけてくださいね。
本当に普段すっげ〜楽勝に見えるのに、突然ぶたさんになりますので・・・icon:face_shock

そうそう、もうひとつ大事な話です!
こてちん体重が減ってしまいましたicon:sweat
預り時9.7kgあったのですが、現在9.3kgまで落ちています。
うちではボッシュのアダルトを1日140g食べさせていたのですが、足りなかったのかな?
一応こちらを参考に・・・
bosch.gif

昨日病院でシャンプーをしてもらったのですが、現在ちょっと痩せ気味とのことなので。
今のこてちんの肉付きの感じでは、10kgくらいあっても大丈夫よ〜ってお話でした。
まあ、抱っこできなくならない程度に(笑

さて、こてちんのトライアルグッズは、何を持たせてあげたらいいかしら〜と悩みつつ・・・
ターミネーターの月さんほどのものは持たせてあげられないけれど(笑)参考にして並べてみました。

goods.jpg

ちなみに、フードを変えるときは少しずつ混ぜて変えていってくださいね。
あとは・・・こてちんの大好きなひづめと、タマゴちゃんを持っていきますicon:face_smile
明日がいい日旅立ちになりますように・・・


kotetsu_hanko.gif blogmura_mix.gif ←僕、明日から埼玉犬になるんだね♪
 パパさん、ママさん、お兄ちゃん、待っててね〜。
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←ふ〜ん・・・こてちん今日で最後なのね?
 じゃあ、最後にもうひといじめ・・・
 先輩、超たまねぎな!
人気ブログランキングへ←ト、トラ、トライアル!!