こてちんとイナズマ組

コーディネーターであるターミネーター月さんちで、(で、どっちやねん?icon:face_watching
こてちんのトライアル初日の様子がアップされています!
ちなみにこてちんというのはニックネームで、本名は虎鉄くんっていいます。
 え?知ってましたか?

ニックネームはこてちんで、くんを付けてはいけません(笑
しかし、本名の虎鉄くんは、里親さま以外はくんを付けて呼んでいます。
このくんが付くか付かないかが、自分の家族との分かれ道だったりするのかしら?
とか言って、全部のワンコに君付けさん付けしている我家は・・・(ほほほ)
怒るときなんか、おりゃ〜〜〜!はな〜〜〜!!とかって言っているのは誰かしら?

そうそう、月さんちの記事でこてちんチチさまの楽しい性格が披露されていましたね。
あれは本当におかしかったですよ〜icon:face_smile
そのときの状況はというと・・・
こてちんってうちでも、80cmの高さのサークルを飛び越えるテクニックを披露していました。
それをしっかり読んでくれていた、こてちんチチさまとハハさま!
なんとこてちんハウスには、園芸用の丈夫な重いネットが、一面に覆われていたのです。
(ブラボー!)
しかし・・・
こてちんのパワーは、その重い園芸ネットを凌駕するものでした・・・

ちょうどターミネーター月さんが、コーディネーターの仕事をすべく、
契約事項を真面目に読み上げているときでした。
こてちんったら、重いはずの園芸ネットを、そのデカイ頭で押し上げて・・・
満面のクマ笑顔でこちらを見て、キュンキュンアピールをしはじめたのです。
これがこてちんチチさまのハートにicon:heartズキューンと矢が刺さってしまったのですね。
チチさま、もう月さんの説明も上の空で、「こてちんが〜icon:face_self-conscious_smile」と大喜びされていました♪
そして、その後もず〜っと、上の空状態でニコニコとこてちんを見つめているのでした。
めでたし、めでたし♪

そんなこてちんの様子を書いたメールを、また頂きましたicon:face_shy
木曜日の朝、雪が降っていた日に頂いたのですが、公開が遅くなってすみません〜。

こんにちは。
今朝は雪の中の散歩になりました。
後姿の写真をつけますね。

kotetsu67.jpg

雪だぁ〜!

レインコート(サイズM)、胴回りはピッタリなんですが、
こてちん、首がしっかりしてますよね。
首でとめるマジックテープがきつめです。
なので、すぐとれて、こんな姿に…。
前足を入れるタイプのレインコートの方が、
お腹の汚れも防げるし、いいようですね。
頭に降り積もる雪にもめげず、元気に歩きました。

うんPもだんだんふつうになってきました。
こてちんは今のところ、1回に3個出して、
それが一日2回だったり1回だったりしています。

こてちん、おすわりはバッチリです。
まても時々OK。
ただ、おすわりすると何かもらえると思っているらしく、
私の前で、やたらおすわりを繰り返します。

サークルからは、もう5回、脱走しました。
上においたネットを強化したのですが、
その度にクリアーしてしまいます。
運動能力も知力も想像以上です。
屋根はこの週末に、さらに強化しようと思っています。

準備していたスリッカーブラシが使いこなせなくて、
昨日、シリコンブラシを買い、使ってみました。
抜け毛がうまくとれます。

こてちんも気持ち良かったのか、ついに腹出しポーズ。
やっと我が家でリラックスしてくれたのかな。
そうだとしたら、嬉しいです。
週末には、夫のカメラで撮った写真を送信できると思います。
たぶん、腹だしポーズも。

皆さんからの応援=プレッシャーを感じながら、
残り10日間のトライアル、がんばります。

カワイイぞ、カシコイぞ、こ、て、ち、ん!!


そして・・・こてちんが雪に戯れていた頃、イナズマ組は・・・

hanachobykaimoco54.jpg

寝腐っておりました・・・icon:face_expressionless


kotetsu_hanko.gif blogmura_mix.gif ←僕の顔が大きいってさ〜。
 松戸界隈で噂されてるみたいだけど〜?
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←え〜!雪積もってないって言ったじゃないの〜!
 本当だよ、僕が三郷に行きたかったな・・・
人気ブログランキングへ←もうちょい続くよ、トライアル!