こてちん秒読み開始!

虎鉄くんこと、こてちんのトライアル終了日まで、あとちょっと!
というところで、こてちんハハさまから、楽しみにしているこてちん便りが届きました〜icon:face_smile

これは、今日中にはアップしておきたいわ!
 私ってまめ〜〜〜!ざっぱーずではないかもしれない・・・ね?モカレン総長
 ま、いっか〜、自分で名乗ってOKのざっぱーずだからね!

ということで、今日はもう秒読み開始気分のこてちん便りですicon:face_smile

春の嵐ですね。
こんな日は、家でトイレしてくれるとありがたいな…と思ってしまいます。

仕事がちょっと忙しくて、メールが遅れました。
先週は1週間が長かったですが、今週は短く感じます。
少しは慣れてきたかしら?

お留守番、少しずつ慣らしています。
ケージの中に入れておくとガリガリと柵をかじって騒ぎますが、
外が見える窓も含めた部分でフリーにしておくと、
落ち着いて待っているようです。

今のところいたずらもないですが、
ある日突然いたずら…なんてこともあるのですよね?
いたずらされてもいいように、フリーにしておく範囲を、
この週末、また考えます。

私がいないときの定位置の写真と、
仕事している間の定位置の写真を送りますね。

kotetsu70.jpg

ここで待つよ!


kotetsu71.jpg

ね・む・い・・・

私が忙しくしているときは、ケージの中でもおとなしく待っています。
いえ、ただ寝ています。

もう家の子になるものと思って、
ボッシュのドッグフードも通販で買ってしまいました。(^_^.)

うんPですが、ここ数日、しっかりして、臭いも少なくなりました。
ということは、先週はずっとゆるかった?
ゆるめと聞いていたので、こんなものかと思っていたのですが。
と、ここまでは、順調なことばかり。

散歩中の他の犬への”唸り声”+”ジャンプ”は、なかなか手ごわいです。
“静かに””おやつ”など試しています。
最後は”抱え込み”で落ち着かせてます。
トイレをする場所なども考えると、縄張り意識が強い感じです。

家の中にいるときは、玄関のチャイムはスクッと反応するだけですが、
夫や息子が帰宅したとき、外からカギを開けようとすると、
そのカギの音に吼えます。
立派な吼え声ですよ。これが今週の一番大きな変化!
なかなかいい番犬だ…と誉めてもいいのですが、
深夜の帰宅が多いので、やめさせた方がいいのかなと思っています。
何かいい策はありますか?

毎日、三郷○○駅付近を散歩していますが
真っ白になった狼のような秋田犬さんに、未だに遭遇しません。
相手が秋田犬なら、こてちん大騒ぎかな?
それともしっぽ隠して退散かな?
ちょっと楽しみです。

実はこてちんには歯の欠損があります・・・
どうやら放置虐待に遭っていたらしく、金属のケージに入れっぱなしにされていて、
その金属の柵を延々と咬んでいた為、乱ぐい歯で欠損があるのではないか?との事です。

kotetsu_hanko2.gif
でもね、こてちん・・・

もう家の子になるものと思って、
もう2つ寝ると〜・・・



こてちん秒読み開始!” への2件のフィードバック

  1. こてちん(予想通りですが)仮里親さんの心をがっちりと鷲掴みですね!
    そしてまた一軒ボッシュファンのお宅が増えるのね。やっぱりいろいろ試したけどボッシュが最高!
    楽天では人間も食べれるって食べてる写真も載ってるんです。
    ドッグフード特有の嫌な臭いがナイですし、安心の原料から作られてます。(崇拝)
    いけいけこてちんっ!!

  2. べるたままさん
    ボッシュ、売れていますよね〜。
    うちもかなり崇拝しています(笑
    こてちん、あっという間にワガママまで出るようになって、ちょっと心配していたのですが、
    今回のメールでほっとしました。
    ままさんも、べるちゃんのときは、トライアル大変だったことでしょうね〜。
    1頭飼いの里親さまのところに行ったワンコは、多頭飼いの預りには読めない部分がありますね。

コメントは停止中です。