賢い女の子組

先週の土曜日、久しぶりに友達と会って、隅田公園でお花見をしてきました。
浅草松屋の地下でお花見弁当と缶ビールを買って、人混みの中、必死で空いているベンチを探して、
満開を過ぎた桜を背にして、落ちている食べ物をあさる鳩を見ながらのお花見・・・
ついでに行列にも並んで、イモアライのような水上バスにも乗ったりしてicon:f8c2

楽しかったし、けっこう満喫してきました〜♪
しかし、本当に人が多くて、お花見というよりスカイツリー見・・・という感じだったかも。

skytree.jpg

東京スカイツリー、現在349mまで育っているそうですicon:face_smile
左手前が水上バス乗り場で、右にちらっと写っているのが、イナズマ組が登録している墨田区役所です。

その区役所より、狂犬病接種のお誘いが届いていたので(笑
雨が降ってicon:rainy病院が空いていた月曜日に、ささっとすませてきました。
ついでにフィラリアの検査もしてもらい、
若い子供組は簡易検査で、今年5歳になる大人組は、
昨年と同様に、詳しく診てもらう、ちとお高い検査をお願いしました。
まあ、1年に1回の健康診断ってやつです。
結果は1週間後ということなので、また来週行ってきます。


ところで、最近、うちのうるさい男の子組は、オレンジマズル付きでお散歩することが多いのですが、
よく犬飼いでない方たちに「その口は咬むから付けているのかい?」と、声をかけられます。

choby235.jpg

やっぱり危ない犬に見えるのかもね〜。

聞かれたときは大抵、「いえ、吠えるからなんです」と答えるのですが、
「へ〜!そんなもので吠えなくなるの〜」って感心されたりして(笑

kai235.jpg

いや〜、吠えるときは、マズルがあろうがなかろうが吠えるし、
吠えないときは、マズルがあろうがなかろうが吠えないです・・・icon:face_expressionless
早い話が、おまじないみたいなもの?

hanamoco19.jpg

対する女の子組は、非常に(ズル)賢いので、自分から危ないやつになったりしません。
家の中では鬼のように意地悪吠えをするくせに、外では「可愛い女の子コーギー」を演じています。

hanamoco20.jpg

4頭でずらずら歩いていると、やはり目立つようで・・・
「カワイイ〜コーギーだ〜♪」って、すれ違いざまに耳にすることがあるのですが、
女の子組はすぐ、あたしのことでしょ?って顔で振り返ります。
本当に(ズル)賢いです。

moco50.jpg

イナズマ組で一番(ズル)賢い方といえば、もちろん、姐御はなさんですが・・・
最近、姐御に続けとばかりに、もこちゃんが台頭してきたような気がします。


ー お ま け ー

昨日の夜、偶然、ご近所でCATNAP卒業犬仲間の、シーズーなっちゃん一家に遭遇しました♪
今までも何回か出会ったことがあったのですが、
出会うのは夜ばかりで、いつも写真が撮れずにいて残念です。

ゆっくり立ち話でもしたいと思うのですが、大抵イナズマが落ちて・・・
「ごめんなさい〜!」で別れてしまうことになり、ホント申し訳ないicon:sweat

昨日の夜は、いつもよりほんのすこ〜しだけ長くいられたかしら?
とはいえ、なっちゃん、体調不良とブログに書かれていたけれど、
大丈夫?って聞くこともできなかったです・・・ごめんね〜。

次回の偶然に期待しますね〜。


inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←ズル賢いやつNo.1は誰ですか?
sakimu_hanko.gif 人気ブログランキングへ←お花見〜♪