普通の1日

今朝、都心で雪が降ったそうですね。
私、昨日から風邪をひきそうな気配があり、今日はおもいっきり朝寝坊してしまい・・・
気がついたときは普通に雨が降っていたので、実際のところはどうだったのか?

でも午後からは良い天気だったので、みんなでのんびりと、長時間のお散歩をしてきました。

hanachobykaimoco82.jpg

久しぶりに写真も撮ってみました。

お散歩に行けば、毎日いろいろなワンコたちと出会うことができるのですが、
同じ時間にお散歩をすることが少ない我家なものですから、顔見知りの方はいても、
毎日会う犬友という方がいません。
まあ、イナズマ組が、家族で友達だからいっか〜って思っている、私たちです。

hanachobykaimoco83.jpg

同じコーギーでありながら、性格もそれぞれ個性的だし、
それに、見た目もね?

おかげで、毎日必ず声をかけられますし、ちょっと立ち話なんかもしたりして・・・
特にアイドルもこちゃんが、いっつもアイドル攻撃をかましてくれるので、
私があせって「ごめんなさい〜!」ってあやまってばかりなのですが、
声をかける方は決まって犬好きの方なので「いいのよ〜♪かわいいわね〜♫」なんて言ってくれて、
私もつい調子にのって「そうですか〜?ありがとうございます〜♪」なんて言ったりしていますicon:face_smile
で、長話をしそうになってくると、ガマンできなくなった自称アイドル現役のかい君が、
僕も行く〜って大騒ぎになり、それにちょびぃ君が反応して爆吠えがはじまり、
「すみませ〜ん!」ってあやまりながら、足早に立ち去ることになるのですがね・・・icon:face_sparkling_smile

hanachobykaimoco84.jpg

今日もそんな、ごくごく普通の1日でした。

帰ってきてから、落ち着いたところで、みんなの体重を測ってみました。

hanachobykaimoco85.jpg

4頭の中では断トツに長くてでかいかい君が、また痩せていてビックリ!
かい君っていまだに、はなさんの1.5倍食べているのですがね〜。
対してちょびぃ君は、見事にいい感じの体型です。
見た目、はなさんより確実に大きくなったもこちゃん、でもやっぱり体重は姐御より軽いのね。
そう思うと、姐御はなさんは、9kgを切ってもいいかな?
タワラーではなくなっちゃうかもしれないけれど、はなさんも今年5歳になるしね。

タワラー・・・そういえば今年も『タワラー春の感謝祭』の季節になりますね。
さて、今年はどうしましょうか?


inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←痩せすぎって誰のことですか?
sakimu_hanko.gif 人気ブログランキングへ←もちろん、あたしのことよ♪