さっき〜、元気です!

咲夢ちゃんが、お嬢修業に旅立って、もうすぐ1週間です。
あのカワイイさっき〜は、今頃どうしているかしら?と思っていたところ・・・
いただきましたよ〜!
咲夢ちゃんチチ、ハハ(候補)さまからの、素敵なお便りですicon:face_shy

ー 前 略 ー

お二人がお帰りになって、咲夢が寂しがらないか心配でした。
特に鳴くようなことはありませんでしたが、
土曜日は私たちの後をついてまわっていて、やはり不安があったのかと思いました。
夜はケージの中で寝かせましたが、
電気を消して3分ほど鼻鳴きをした後は、すぐに静かになりました。

そうそう、ケージに入れた途端、すぐに柵を跳び越える身体能力を発揮してくれたので、
ケージ用の柵をひとつ購入し、天井をつけました。
それからは、静かに中で過ごしてくれています。

初日のご飯の時はかなり鳴いていましたが、翌日からは鳴くようなことはなく、
ご飯ができるまでキッチンの前でじっと待っているようになりました。
他のことでも無駄吠えをすることはなく、普段は非常に静かに過ごしています。

sakimu59.jpg

ごはんのまえに、お座りで待つサッキー

散歩のときは脚則歩行とまではいきませんが、心配していたほど引くことはなく、
他の犬に吠えかかることもありません。

sakimu60.jpg

公園で、初めての犬ともフレンドリーに

帰宅してタオルで足を拭いても素直に拭かせてくれるし、
雨の日に全身をタオルで拭いても全く問題ありませんでした。
身体のどこに触れても唸ることはありません。

sakimu61.jpg

ベランダを探検

驚いたのは、サッキーの頭の良さというか、理解力の高さです。
一度散歩したら、家の場所はすぐに覚えてしまうし、
玄関でお座りをして待つように教えたら、すぐにできるようになりました。
ドアを開けた瞬間、脱走する心配はなさそうです。

sakimu62.jpg

日向ぼっこでほっこり

ただ、一緒に遊んでいて興奮すると、甘咬みをするのはありますね。
本気で咬むことはありませんが、
自分でも興奮してわからないうちに手を咬もうとしてしまうようです。
その度に「ノー!いけない!」と注意すると止めるのですが、
この癖をやめさせるのが課題のようです。
前の子も、二歳くらいの時に似たような行動があり、
注意を重ねるうちに咬まなくなっていきました。
咲夢の行動を見ていると、
まだ2〜3歳の子供なのではないかと思える場面が多いです。

sakimu63.jpg

マッサージでトロトロ

これから日一日と時を重ね、咲夢と本当の家族になれるよう、
がんばっていきたいと思います。
咲夢 チチ・ハハ 候補より 

さっき〜、相変わらずカワイイうえに、
うちにいるときよりず〜っとおりこうさんになっていますね〜icon:face_shy

kaimoco32.jpg

応援も大切だけれど、もこちゃんはまず、回収屋を引退してほしいのですがね・・・


sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←あたし元気です〜♪
 あと1週間ちょっと、応援してね〜!
inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi.gif ←ライバルがいない生活ってうらやましいわ〜。
 むにゃむにゃ、大先輩がトライアルにいけばよか・・・むにゃむにゃ
人気ブログランキングへ←桜とさっき〜♪



さっき〜、元気です!” への8件のフィードバック

  1. いい感じですね~、さっき~。
    日向ぼっこしてる姿がとっても幸せそうに見えます

  2. さっきーーーー!!相変わらずカワユス。
    ハハさん、ほらね~~、さっきーは飼いやすい子だって言った通りでしょ。
    柴飼いならさっきーは楽勝だよ。 
    シュウもテンション上がると時々歯が当たるけど、当たってから「ごめん」って顔してすぐに離れるよ。 
    良く解ってるんだけど、うっかりって事があるよ。
    さっきー、新しいパパとママを自分のご主人って事をすぐに理解したんだね。
    チチハハはさっきーにしたら、やっぱりイナズメンのチチハハなんだよね。

  3. チョーキーママさん
    応援ありがとう〜♪
    とても良い子になっていますよね。
    幸せそうで、本当に良かったわ

  4. いーちゃん
    さすが柴飼いさまですよね。
    うちにいたときよりず〜っとおりこうさんで、幸せそうですよね

  5. シュウクリームさん
    ベルちゃんの記事読んだよ。
    コメント書けなかったわ・・・ごめんね。
    叔母様たちの心が癒えたら、また可愛いワンコと暮らしていただきたいよね。
    >さっきー、新しいパパとママを自分のご主人って事をすぐに理解したんだね。
    >チチハハはさっきーにしたら、やっぱりイナズメンのチチハハなんだよね。
    なるほど!その通りだね!!
    柴って本当に賢いね〜。
    今回さっき〜を預かれて、もこちゃんと一緒にいた柴の子をず〜っと思っていてね。
    自己満足だけれど、その子の分まで幸せになってもらえたらってね。

  6. うーん、さっきー、美少女&賢い犬ぶりを発揮してますね!良かった良かったですー。
    シュウクリームさんの所のブログで大泣きしてコメントが遅れた私です。(その隙にコテチン情報がアップされていました)

  7. べるたままさん
    さっき〜、とってもおりこうさんになってますよね。
    落ち着いた顔をしているし、一層可愛くなりましたよね
    サチちゃんとベルちゃんの記事、ビックリしました。
    残念ですが、でも、とてもいい犬生を送れた2ワンコですよね・・・

コメントは停止中です。