いちごっちの1日

苺ちゃんが我家にやってきてから、1週間が経ちました。
今日はそんな苺ちゃんの1日を。

ichigo6.jpg

お散歩大好き〜な苺ちゃんです♪

いちごっち、今まで6年9ヶ月、ず〜っとせま〜いケージに閉じこめられていたそうですが、
そんな暗い過去は微塵も見えません。
本当に、明るくて人懐っこくて元気な女の子ですicon:face_self-conscious_smile

ichigo7.jpg

ちょっと止まって写真を撮ろうとすると、なになに〜?ってはしゃいじゃって、
まともに写真を撮ることができないほどです。
幸せになることを、素直に受け入れるタイプなんですね。
お口のまわりがきちゃなくなっているのは、歯石と歯槽膿漏で口の中がひどい状態だからです。
元気になって(いや、もう充分元気ですが 笑)歯石を取って悪い歯を抜いてもらおうね。

ichigo8.jpg

お散歩から帰ってくると、全身を拭いてあげるのですが、まずは甘えてからねって言われます(笑
お耳の中もタールのようなもので覆い尽くされていた苺ちゃんです。
毎日の耳掃除は特に念入りにね。

ichigo5.jpg

ごはん前のおすわり。
うふふ♪ あたし今とっても幸せよ♪
な〜んて顔しているように見えますね(えへへ、自画自賛icon:face_smile
この写真、と〜ってもかわいかったので、
思わずヘッダーやブログ村の写真を取替えてしまいました♪

ichigo9.jpg

夕方、イナズマ組のお散歩の後、はじめてチチとふたりで苺ちゃんのお散歩に行ってきました。
苺ちゃん、2人にはさまれて歩くことが、とっても嬉しかったようで、
いつもなんとなく出来ている脚足歩行っていうやつが、全然できなかったですよ。
いちごっち〜!って言っても聞こえてないので、「ごっち」って言ったらやっと止まってくれました。
ということで、仮名:苺ちゃん、愛称:いちごっち、呼び名:ごっち、に変更です(笑

ichigo10.jpg

帰ってきて、お夕飯を食べて、ベッドでお休みです。
我家に来てから2回シャンプーをしているのですが、まだ足の毛が茶色いし、
お腹に黒い汚れ染みが出来ていて、なかなか取れません。
避妊手術の前に少しでもきれいになるといいね。


ー お ま け ー

前回、苺ちゃんのお仲間のことに触れていましたが、お仲間さんがカミングアウトしてきました。

momo1.jpg

カニンヘンダックスのももちゃんです。

いちごっちと年齢はほぼ一緒のももちゃん、残念ながら生まれ月はわからなかったのですが、
現在6歳の女の子です。
超ちっちゃくてキュートでラブリーなももちゃんの様子は、こちらから!
いちごっち共々、応援してくださいね〜!


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←プードルって激戦区なんですね。
 目指せ50位以内!
 ということで、どうか、、、よろしこ!
inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi.gif ←あたしたちも50位以内に戻りたいのに〜!
 あたしたちの割合が30%って知ってた?
 しかも、20%計画もあるらしいわよ!
 超失礼しちゃうわよね!!



いちごっちの1日” への2件のフィードバック

  1. 苺ちゃん、写真を見る限りでは足も大分細そうですが、これからコーギーの里で鍛えられてガッシリしていくのかな。
    そうそう、さっきポチッとしたら激戦区のプードルカテ40位でしたよ。
    コーギーカテも39位だったので30パーセント割合ってのはハハさんイイ勘かも(笑)

  2. きゃんパパさん
    あはは、え〜、もう、すでに鍛えられているというか、姐御とすでにガウガウして
    負けなかったというか・・・
    昨日はブブズさんで、もうガンガン走っていましたよ〜!
    イナズマ組とは絶対に一緒に走らなかったですが(笑
    > 30パーセント割合ってのはハハさんイイ勘かも(笑)
    ね〜!なんか少しずつ同じくらいにあがっていって、嬉しい限りです〜
    応援、ありがとうございます〜!

コメントは停止中です。